Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

201603242155573a5.jpeg


20160324215620455.jpeg

昨年に引き続き、今年も開幕第1戦を西武球場にて観戦しました  
来年は西武球場では無く、やはり西武が相手の京セラドームなので行かれないと思います 

法則は、3年前のシーズン成績で決まるようです。
今回は、3年前のオリ5位、西武2位に則っての割り当て。
3年前は、1位が楽天(爆)ソバンが4位という、今じゃ信じられない成績でしたので、仙台開催のソバンと楽天の試合となります。
ちなみに、この年は日ハムが最下位でした(爆)
はっ…しかし、来年はオリも阪神もホーム開催だぞ。
どっちが京セラを使うのか?(この時期、センバツがあるので甲子園使えませんの)
そりゃ、本来はオリのホームなので、オリに違いないだろう…が、阪神のごり押しとか通用するのか?(爆)

先発はちーちゃんなので、勿論私はちーユニ 
히나は、西野ユニをチョイス 

で…チケット、チケホル、ユニ、レジャーシート、応援バット、嘉男フラッグ、忘れ物ないように落ち着いて準備をしたはずなのに…
タオル忘れた。
死ぬほど色んな種類があるってのにっ!
足湯タオルまで含めたらハンパなくあるのに!

悔しい!
オリの応援にはタオルが無いとお話にならないのだ 

20160326030954109.jpeg   20160326033120285.jpeg

最寄駅 ➡ 浦和 ➡ 南浦和 ➡ 新秋津 ➡ 西所沢と、こんなに沢山乗り換えたけど、全部座れた 
ここは、にしとこ。

20160326033134be1.jpeg

今年の開幕は気合が入っているなぁ… 去年はいなかった。
てか、多分だけど、他球団の球場で、土日なら見た事あるのよ。
平日のナイターでこれがあるのは珍しいかも。
説明しなくてもわかるとは思うけど、お子ちゃまがこの中で遊べます。

2016032603315603e.jpeg   201603260331457d7.jpeg

食べ物が色々あります。
内部情報で「狭い」「1人なら座れるかも」的な話があったんだけど…もう最悪立ち見でも良いやぁって思って、まずは欲しいものを外で買ってから入ることにした。

実は…西武ったら…今年、ビジター席を狭くしてくれたんです 
去年は、自由な感じで、雰囲気良いなぁって評価の高かった球場だったんだけど、今年はダダ下がり。
やって良い事と悪い事があるってのを知らんのか!くそ西武!ってな感じ(笑)
今日のこの環境は一生忘れん。そして根に持つ。

20160326033229287.jpeg

美味しいメロンパンらしい。
イケメン帽を被って購入。

食べ物等、必要な物を購入。
てかさぁ…私、風船も忘れてた。
いつも抜かりないのに、今日は2つも忘れ物をしてしまった 

20160326033212e26.jpeg

球場内に入り…2人がようやっと座れる場所を見つけて、落ち着いて撮影に入りました(笑)
新外国人の「ボグセビック」がキャッチーボールしています。

201603260332399d3.jpeg

キャッチボールのお相手は、宮崎でサインを貰った、同じく新外国人の「モレル」さん。
後ろで駿太もキャッチボールをしています。

20160326033249a75.jpeg

西武の選手も一応…
おかわりくんが見える。

20160326033313fbd.jpeg

20160326033323199.jpeg

背中が多いけど…キャンプと違うのが、何気に撮った写真に、「わーい!」って思う選手しか写っていないのよね~ 
本当に開幕なのね…って実感が湧く。

20160326041138571.jpeg

嘉男、近い(^^♪
嘘。近くない。望遠レンズのお陰(笑)

20160326040944852.png

スポーツ紙の予想スタメン。

20160326040956b7f.png

実際のスタメン。
よくここまで当ててくるな…少々違うのが、西野と光の打順だけ。
まぁ…西野の9番は、私も考えもしなかったわ 

20160326041232414.jpeg

この部分が、ビジターが奪われた陣地…(ノД`)・゜・。
去年、センター寄りの一番前に悠々と座ったんだもん!

ちっ!戻せ!返せ!
ま…元々は西武の陣地なので…そのように騒ぐのは、どっかのお国の方と同じになるので、騒ぎませんが…

201603260412157bc.jpeg

こういうのを見ちゃうと…ホームの席を増やす必要がどこにあるのか?って思っちゃう。
敵の応援があっての楽しい野球観戦じゃん。
半分よこせって言っているわけじゃないんだしさ…
勿論、試合が開始した後に、ここも埋まっては来たけど…空席…ありましたよ~
目に見えるくらいに。
こういう事するなら、もう西武球場には行かねーぞ!って思っちゃう。

2016032604125132b.jpeg

始球式は、ラグビー代表の「ホラニ 龍 コリニアシ」選手。
五郎丸よりコントロール良かったし(笑)
埼玉工業大学出身なのね。

20160326041325128.jpeg

1番 ルーキーのドラ1 「34」 吉田正尚(よしだまさたか) designated hitter (本日マルチ)

2016032604134384b.jpeg


20160326120142235.jpeg

2番 「31」 小谷野のえーちゃん First baseman 

20160326041355e09.jpeg

20160326051909864.jpeg

3番 「7」 我らの嘉男 Right fielder 

2016032604103873d.jpeg

2016032605195730e.jpeg

4番 「4」 モレルさん(ブレント・モレル) Third baseman

2016032611545264d.jpeg

5番 「29」 ボグセビック(ブライアン・ボグセビック) Center fielder

201603261155269ee.jpeg

2016032611555447f.jpeg

6番 「1」 中島宏之 Shortstop

201603261156278f6.jpeg

7番 「55」 T-岡田 Left fielder

201603261217433bc.jpeg

20160326115543589.jpeg

8番 「22」 伊藤光 Catcher
バッターはおかわりくん(西武) 
キャッチャーが光です。

20160326115614f40.jpeg


20160326115743fb1.jpeg

9番 「39」 西野真弘 Second baseman

2016032605081188f.jpeg

2016032605082642d.jpeg


2016032605091925a.jpeg   20160326050939179.jpeg

「19」 ちーちゃん(金子千尋) Pitcher
ウチの絶対エースです 

私、あんまり「○○様」って、ファンが言うのが好きじゃなくて、マボ(TOKIOの松岡)が「マボ様」って言われるのも好きじゃなくて(笑) 大好きなんだけど、「様」付で呼んだことが無いくらい徹底しているのに、千尋は「ちー様」って言われていても気にならない(自爆)
ヨン様も気にならないけど…普通に言うし。
逆に「ペ・ヨンジュン」って方が変。
奴はヨン・サマって名前だと思っている。
だから、ビョン様(イ・ビョンホン)とは言わない。

201603261243135f4.jpeg

ボグセビックと終盤で交代しました。
「8」 駿太 Center fielder

20160326124326618.jpeg

狭い、オリファン席の様子です。
皆さん、思い思いに好きな選手の背番号を背負っています。
ちなみに、「9」のグッチーは今年からヤクルトに居ります。

201603261243386f3.jpeg

これが、タオルが無いと悲しすぎる、チャンテ(チャンステーマ)
ノーアウト満塁など、最大のチャンスを迎えるとタオルダンスが始まります。
これ、とっても楽しくて、オールスター等で、オリの選手がバッターボックスに立ったりすると、他球団のファンも一緒になってやりますの。(結構みんなやりたがっている(笑))
私たちは忘れたけど…ちゃんと買いましたよ…新作のマフラータオル…
なので、がっつりとタオルダンスして来ました!!!

20160326124402daf.jpeg

西武メシ。
「ケバブ丼」です。
こーいうのあまり得意じゃないのだが…ものすごい混雑だったので、比較的列の短いこちらへ並んだ。
ところが、これ激ウマで、完食しました(^^♪

20160326124412efd.jpeg

こちらは、「揚げたこ焼き」です。

この日は、とにかく寒かった 
去年の開幕はちっとも寒いと感じなかったので、少しなめていた。
一応、ヒートテックは着て行ったけど、上半身ではなく、下半身の防寒を怠ってしまった。
ズボン下を穿くべきだった。

試合は…又しても負け。
去年から1回もオリの勝利を見ていない。
今年も疫病神? 
復活を遂げたエースで勝てないのは…やばし。
とは言え、去年とは明らかに違う何かはあった。
取って、取られてのなかなか面白い試合だった。
とにかく、何度もメヒアにやられた… 

0勝1敗。

試合は、21時半頃メヒアのサヨナラ打で終了。
県内なので、いつもよりゆっくりと駅へ行き、ゆっくりと帰宅。
帰宅は、0時過ぎました(笑)

ところで…

20160326124424def.jpeg

利用したことは無いけど…みどりの窓口を利用することがあれば、大宮まで行くけど…
けど何故じゃ?

20160326124434e63.jpeg

あぁ…確かに定期券は新規も券売機で作れるよね。
去年、そうしたし。
でも…4/8~4/10の3日間って、高校生対応としか思えないなぁ~
最終更新日2016-03-26
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply