Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

今、メインPCがぶっ壊れ中。
新宿から帰って来たら壊れていた…
朝は生きていたのに謎。

初PCの時のぶっ壊れの時は、DOSの対応が出来たんだけど…もうわからない。
憶えていないのだ。

そして…長い間放置していた2階のデスクトップに移動したら…生きているんだけど、謎な現象が起こりまくる。
mixiを立ち上げると、変なところに飛ぶ。
mixiのアプリが出来ない状態。
仕方がないので、色々やってブラウザをIEにしたら…出来るようになった。
グーグルだとダメ。

でも…なんか許せないので、これはお得意の「初期化」か…

あ…もう得意じゃないわ。
17年前は得意だったんだけどなぁ。
もうやだ。
面倒くさすぎ。

その後…
カスタマーセンターに電話をして、あの手この手で復旧を試みたけど…「こうなると、HDの故障なので、修理しかない」って「ジヨン」に言われた…
なんと、またしても「ジヨン」だった…
日本人でも、中国人でもないの。
明らかに韓国人。
ヒューレッドパッカードって…そうなの?(笑)

修理費が、またすごくて…新しいPC買った方がマシだろってお値段。
しかし、やっぱり富士通は簡単に壊れんなぁ~(爆)
DELLはすぐ壊れたし、HPもDELLよりは持ったけど…似たようなもの。
それと、説明書が優しくないわ。

ちょっと後で電気屋見に行こうっと…히나ラストだし。

201603232315359e5.jpeg

で、これを購入してきました。
お値段は、HPで買うよりは高かったです。
今更多分使わないんだけど、Officeが入っちゃったりしているし、Win10です。
なんか…Win10にアップグレードしたら、PCがおかしくなったって大騒ぎしている人が居たので、そのことも聞いてみたら…
Win10の方が全然良いとのこと。
最初から入っているので問題なしだとのこと。
何やら、Win7とか、Vistaからのアップグレードをした人に問題が起きているとのこと。
8.1なら大丈夫だと言っていました。

PCは、富士通、NEC、東芝などもあったけど…それよりは少し安く買った。
ノジマ電機の店員さんともよく話したし。
あと…5年保証つけちゃいました。
もしも、5年何事も起こらなかったらそれは凄いからね(笑)
LENOVOです。
店員さんからのお墨付きなのと、保証がついているので安心して使えます

久しぶりにモラージュへ行ったので、時間が遅かったけどぶらぶらして、本屋に寄ったり。

20160323231547181.jpeg

ファーストキッチンのハンバーガーを히나の夕飯用にテイクアウトして、自分はいつものコパンで390円パスタを食べて帰ってきました。

20160323231559b3b.jpeg

ここのパスタ、安いけど本当に美味しいです(^^♪

壊れたPCは、HPで修理に出すと…8万とか9万するらしいので、ちょっと色々と見積もりを取ってみて、手ごろなお値段で直せるなら修理しようかと思います。
ただ、買った時の値段が安いのでそれを超えるようだとねぇ…
スポンサーサイト
最終更新日2016-03-23
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply