Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

1月に行った、新宿の美容院にリピートした。
今回は、히나連れ。
あの子は、本当におしゃれじゃなさすぎ 
母は、「히나ちゃんは、堅実でしっかりしていて無駄遣いをしないから、ユカ☆ちゃんに似なくて良かった。」「パパ()に似て良かった」と言うけど…限度ってもんがあるでしょ。
人並みに恋愛とかしてほしいと思うし…
あの子…多分好きになった男いないかもしれない…それほどです…
そりゃ、無駄に男を追っかけるようだと困るけど…それにしても。
小学生の頃、「好きなのかな?」って思った子はいたけど、あれは私の妄想だったとしか思えない。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
もう、その子の記憶もないかもって程。
そんなんだから、少しでも女の楽しみを覚えてもらおうと連れ出したわけだ。

しかし、前日に「9時半には出るからね」って言っておいたのに…起きねーし 
ソフトを辞めてから、朝自分で起きなくなった。
あ、大学は自分で起きて行くし、バイトも自分で起きて行くけど、春休み中で、特に人に迷惑をかけない、自分も困らない日は全く起きる気配もない。
新宿での、美味しいランチを予定していたけど、私もやる気を失せた。
もう立ち食いそばでいいやって思って、わざと9時に起こした。

美容院は13時の予約なので、最悪ランチとか気にしなければ、11時半に出りゃいいや的な……
結局、10:58の湘南新宿ラインで新宿に向かい、11:40着。
1時間以上あるので…もうルミネで食うしかないね(笑)

約20年ぶりの新宿ルミネ2は…
エスカレーターは全く変わっていなかったけど、店内は全く違っていたわ。
でも、昔取った杵柄(爆)で直進していたら、結構良さ気なカフェランチができるようなところがいくつもあった。
レストラン階にまでは行くつもりもなかったので、エスカレーター横のカフェでランチをした。

20160322235714633.jpeg

これが、結構なお料理でねぇ…
ここにケーキとかつけちゃったりして。
どエライ豪華ランチになってしまった(爆)

プレートだったんだけど、真ん中がチキンとトマトのリゾット、左側がホウレンソウのキッシュ(激うま)、右がマッシュルームのスープ(激うま)で、奥がルッコラのサラダ。
久しぶりにすんげー美味しいと思った。

201603222357289c4.jpeg

私の食べたケーキ。
「宮崎たまたま」のケーキだったのだ 
でも、私の買ってきた「たまたま」より酸っぱかったけど。

20160322235742c0c.jpeg

히나の食べた「あまおう」のケーキ。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ新宿店
ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ新宿店
ジャンル:カフェレストラン
アクセス:JR新宿駅 南口 徒歩1分
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿店ルミネ2 5F(地図
姉妹店:ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ横浜店ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ立川店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新宿×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年3月23日


13時の15分前にお店を出て、美容院へ向かう。
途中見かけたパン屋さんにそそられたけど、我慢した。

20160322235755484.jpeg

美容院の手前のスポーツ用品店で大谷発見(爆) 撮る。

20160322235813d19.jpeg

毛染め中の히나(笑)
前回、少し赤目に染めてしまったので、暗めに戻した。
「赤いの嫌」なんだってさ。

で…私は相変わらず白髪が一部分だけ酷いので、ガッツリ染めをしないとならないと。
24日に、小学校の卒業式があってねぇ…その来賓に行かなくちゃいけなくてねぇ… 

201603222358252d5.jpeg

히나と私は隣同士のお席。
一緒に始めたけど、20分ほどの時差があった。
で、ここのお店は相変わらず、カット、パーマ、毛染め、シャンプー込で2時間で終わるのが嬉しいです。
値段もそれほど高くないし。
激安ではないけど、激高でもないです。
程良いお値段だと思います。

釜山で行かなかったコスメショップ。
そろそろ化粧水がヤバイ。
ソウルでも釜山でもコスメショップをスルーしちゃった私は、新大久保へ当然のように徒歩で前進する。
新宿を歩けない히나は何も知らない。(気が付いていない)

20160322235845a88.jpeg

通り道に「花園神社」があったので寄り道。

2016032223590356a.jpeg
20160322235916782.jpeg
201603222359383d9.jpeg

この神社は、福岡の櫛田神社ととっても似ていて…入口が小さく、中が広く…いや、花園神社の方が広かったわ。

2016032303543119d.jpeg
201603230354065c4.jpeg

水場が厳重に網を張られていた。
網の扉を開かないと、ひしゃくに触れない。

201603230354483fb.jpeg
201603230355041d0.jpeg

21日に東京の桜の開花宣言がありましたが、新宿でもこんな感じでちょこっと花が開いていました。

2016032303553257c.jpeg
2016032303554455f.jpeg

勿論おみくじを引いて、当たり前の「大吉」(自爆)
히나は「ウチはいい」っていうのだ。
奴は、「大吉」以外を引きたくないから。
くだらん。
何が怖いのか? 悔しいのか?さっぱりわからない。
私なんてもう遊び気分なのに。
毎年大吉を引いてもちっとも金持ちにならんし。
そして、「花園神社」に「櫛田神社」で引いた大吉を結んで来た(自爆)
もう、私にとっては本当に遊びなの。
年に何度も引くから、前に引いたおみくじを次の神社に結んでくるのが楽しいの。
更に、へっちゃらで違う神社にお札も返しちゃいますし。
寺のお札を神社に返すこともへっちゃらでやっちゃいます。

神社を出て、聖地に向かっててくてくと歩き 
히나に「ちょっと…ここどこよ?」って言われた。
どうやら、アホーな奴もようやっと気がついたようだ…
決まっているじゃんねぇ~~(爆)

職安通りからのイケメン通りへ入ってのコスメショップ。
ちなみに、今日は色々とコスメショップを見たけど…大久保通り側からより、職安通り側の方が安いです。
全く同じ化粧品が、500円以上の誤差あり。
びっくりした 

20160323035602f84.jpeg

やれやれ…呂シャンプーのミニボトルはここにあったか…
でも、ミニボトルなのに高いです。
呂シャンプーは、新大久保は高すぎです!

20160323035616114.jpeg

無事に、化粧水とアイラインペンシルをゲットして、早めの夕飯を食べますが、お昼に食べすぎたのであまり空腹ではないので…

2016032303564058f.jpeg

最近恒例の「ソウルコマキンパ」で軽食を取りました。
↑のキムチは、「煮キムチ」
イートインだと、各テーブルにこんなにくれますの。
おかわりも出来ますが…私、このキムチ苦手 
히나は火の通ったキムチが好きだけど、私はあまり得意じゃないのだ。
なんせ…浅漬けキムチがメチャ好きなので、こんなのは無理~(笑)

201603230356500af.jpeg

히나は「キムチチゲ」
私は「白スンドゥブ」を食べました。
あと「ニラチヂミ」も。

ニラチヂミが美味しくて、すぐ食べちゃったので写真はありません。
で、この「白スンドゥブ」ですけど…美味しいんだけど…青唐辛子がたくさん入っていて、私的には赤より辛いです。

お持ち帰りで、いつもの「コマキンパ」を20本買いました

しかし…チゲについてくるご飯が…不味かった。
そこだけ
ソウル コマキンパ
ジャンル:韓国料理
アクセス:JR山手線新大久保駅 徒歩4分
住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保1-16-16(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大久保×韓国料理
情報掲載日:2016年3月23日
最終更新日2016-03-23
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
みゆ  
No title

明日、新宿で友達と会うので、余裕があれば、新大久保まで行こうと思ってる。
土地勘ないので、もちろん、電車で(爆)
もうポッサムキムチは季節じゃないかなぁ。
あれ美味しかったんだよね。買いたいの。

2016/03/23 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

ポッサムキムチ、ソウル市場に売っていたけど?
あれって季節とかあるの?
試食したけど美味しかったよ。

2016/03/23 (Wed) 10:42 | EDIT | REPLY |   
みゆ  
No title

ポッサムキムチ、賞味期限が短くて、浅漬けっぽい味がしたから、白菜の季節だけ販売なのかなと思ったの。
まぁ、今はほぼ1年中白菜売ってるけれどね。
売ってたのなら、絶対寄ってこなくちゃ!

2016/03/23 (Wed) 14:06 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

多分、あーいう所のキムチは毎日作っていると思うよ。
韓国広場のは間違いないと思うんだけど、あそこはポッサムあったかなぁ?記憶にないや。
韓国広場で買う時はペチュしか買わないから。
ソウル市場はいいよね。
試食が全種類出ているから、美味しいかどうかが確かめられるし。
私は、たまにカクテキの味が合わないことがあるのよ。
韓国で食べるカクテキは外れた事ないんだけど、新大久保はたまにあるのだ(笑)

2016/03/23 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply