Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

img_0.jpg

今度の旅行はすんなり行きますように…
搭乗手続き中にY岸が電話して来たりして…
相変わらず笑える。


img_1.jpg

【機内食】

正直、不味いです。
3年前もアシアナで行ったんだけど、あの時も決して美味くはなかったが、ここまで酷くなかったと思う。
魚、海老、イカのチリソースに噛み切れないほどのでかさのチンゲンサイとご飯。
あたしはこれをコリアンフードとは思えないのだが、コチュジャンのチューブがついているし…
これを使ってまぜて食えってか?
幾らコチュジャン好きでも、こればっかりは出来ない相談。
とりあえず、メインディッシュのこいつは魚介だけは食って、菜っ葉と飯は丸々残した。
無理です!

強いて言えば…真ん中のティラミスのみ完食っ!
ポテトサラダもなんか違うんです。
まぁ…機内食なんてのは国際線のエコノミーなら…美味しいものになんてありついたことないし。
でも、ハワイやグアムだったらせめて「肉」か「魚」位は選ばせてくれるけどね。
( -_-)フッ

img_2.jpg

【1枚目の写真】
韓国の地に降り立って、最初に撮った写真が「バス」
なぜなら…字が書いてある。
窓に…
何で?
なんて書いてあるのかは全くの謎。

【東ソウルホテル】

img_3.jpg


前準備大好きなあたしは、今回も当然のようにネットであれこれとホテルの事を調べた。
何しろ、旅行での楽しみはホテルにもあるから。
が…調べれば調べるほど凹む内容だった(自爆)
韓国では1級ホテルってのは、ビジネスホテル程度に思えば良いらしいのだが、それにしても…だった。
ネットでの情報通りだったし、それ以上に笑えた。
ま、激安ツアーだと思えば屁でもない。

因みに…
① 洗面台がバリバリに剥がれてた。
② シャワーの湯の温度が突然変る(らしい)→キクの証言
③ 電気が20分おきにプチッと切れる。(でもテレビは点いている、そして切れても即点き)
④ 部屋のクローゼットには呪いがかかっているように思えた。(怖くて何にも入れなかった)
⑤ いびきをかいて寝ていたはずの히나노が、丑三つ時に窓を開けて喋っていた。(恐)
⑥ 目覚まし時計が7時をさしたまま止まっていた。


東ソウルホテル(동서울관광호텔 (DONG SEOUL HOTEL))



【初日の夕食】
勿論焼肉を食べに行ったんだけど…
やはり噂だと、繁華街からのアクセスが悪く、ろくな店が無いと書いてあったのだが…その情報者はきっと日本人向けの、日本語が喋られる、日本語のメニューがあって、明朗会計で、タレに漬け込んだ牛肉がお望みだったのだろう。
多少高くてもね…
確かに安心だわ。
けど、3度目ともなると、それはそれとしてやはり庶民の生活に触れてみたいわけだ。
思いっきり庶民の店に行きました。
屋台じゃないっすよ。
屋台は逆に高いんです。
普通に会社帰りのスーツを着た方々が続々と入るお店に入りました。
無論、庶民ですので「豚肉」を所望しました。


img_4.jpg

img_5.jpg

㊤の絵は何年経っても変わらんな~~

img_6.jpg

小6から全く変わらない人…髪が短くなった位かしら?


豚肉は、ごま油と塩でいただきますが、これがとっても美味かった!
塩っても、ちょっと日本の塩と違う感じ。
キムチ、サンチュは食事についてきて、無くなると補充してくれます。
かなりドカ食いしました。(히나노)
3人で21,000W(約2,100円)
キクは「安い~!!」と大騒ぎ。
確かに安い!
ビールも飲んでこの値段。
ちなみに、ホテルの目の前にセブンがあるので何にも困りません。
ただ、ホテルが汚いだけ(爆)
でも、布団が汚れているとかではないから、寝るだけならお勧めかもしれない。
このホテル。(軽く呪われるけど…)
駅前にはロッテマートが12時までやっていて、牛乳やお水もコンビニより安いし、眞蕗酎も980Wです。

ものすごい古い記事ですので、説明が必要かと思いました。
ちょっと当時の感覚が、あまりにも恥ずかしすぎて…

では、説明(言いわけ)させていただきます…

今度はっていきなり書いていますね…(笑)
히나노が小2の正月に行った韓国旅行で、色々とトラブルがありました。
其の事を指しています。

手続きとは空港カウンターでの発券の事ですね。
Y岸とは、当時のPTAの仲間。
そ…旅行に行くとか言わないでいたから、何にも知らないで成田に電話がかかってきた。
あぁ…去年S見さんからもかかってきたなぁ…やっぱり成田で。

【機内食】
ははは…不味いだって…贅沢な事を言っているし。
去年からチェジュ航空ばっかりで機内食も出ない飛行機で行っているくせに、なんて罰当たりな事を!(自爆)
この頃は、コリアンフードは「焼き肉」だけだと思っていたので…
そ。コチュジャンを使って混ぜて食えばよかったのよねぇ
何故こればっかりは出来ない相談だったのか、もう憶えていないですわ

【バスの文字】
「마로비뇨기과」(まろぴにょぎか)(マロ泌尿器科)かと…
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

【東ソウルホテル】
全く憶えていません!

洗面台がバリバリに剥がれていた??
히나노がとり憑かれた??

記憶にないよ~

キクってのは、高校時代のチングです。
この旅行はキクと히나노と3人で行きました。

(2014/8/6追記)
【東ソウルホテルの件】
今年、히나と6年ぶりに韓国へ旅行に行くのですが、突然히나に言われたの。
「6年生の時に行った時みたいなホテルは2度とやだ」って。
「え????」でした。
相当히나には酷く映ったんでしょうね…全然憶えていません。
「部屋に穴が開いていた」と言いました。
追加情報です(笑)
6年も経ったのでリニューアルとかもしただろうし、良い口コミもあるのでなんとも言えませんが、히나は相当怖かったようです。

スポンサーサイト
最終更新日2014-08-06
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply