Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20160320020149e1b.jpeg

<写真はTwitterよりお借りしました>

野球がすんごく好きじゃないと意味がわからない話ですが…
本日、このような喜ばしい事が起きました 

私が本格的に野球ハマったのが、2014年です。
2013年よりオリを応援し始めて、翌年からFCに入りました。

私がオリの応援を始めた頃から、駿太は殆ど1軍の選手だったんだけど、まだ20歳位だったのかなぁ?
選手としてより、デホがホームランを打った時の盛り上げ隊みたいな位置にいました。
くるくるパーマでオバさんっぽい、デホ母さんとその子どもたちみたいな。
デホはホームランを打つと、必ずカメラの前に出て、指を立てていて、その周りを囲んで騒いでいた一味のイメージ。

そんな駿太も、その翌年にデホがソバンに移籍して、絶好調だったペーニャのダンスの盛り上げ隊になり(笑)、あの時の、優勝争いにも貢献するようになり…成長が見えてきた。
2015年は、1軍に定着して、スタメンも多くなりました。

オリを3年見つめ続けて思ったのが…
応援歌をなかなか作ってくれない事…
そろそろいいんじゃないの?って生え抜きの選手の応援歌が無くて、安達も去年ようやっと出来た位です。

でも、助っ人外人、移籍組等、即戦力の選手には、すぐ用意する。
そして、そのクオリティの高さには恐れ入る。

すごい作曲家と作詞家がいるなぁっていつも感心します。

そして、駿太の応援歌が本日解禁。
ただ…本日の試合ではスタメンではなく、9回表からの出場となったので、残念ながらお披露目は出来ませんでした。

これ、悪口じゃないのであしからず。

ソバンの応援歌が一番ダサイです(爆)
でも、本多だけ妙にかっこいいです。
ただ、ソバンって入団したら、3軍の選手にも応援歌が出来るとか。
全ての選手の応援歌があるので、ちょっと似通ったのとか、妙にちんちくりんな音楽とかが多いです。
私の一番ツボにはまるダサイ曲は明石だと思います(爆)

で…オリもかっこいいけど、DeNAも結構かっこいい。
筒香の音を初めて聞いた時、鳥肌が立った。

山田哲人(ヤクルト)もノリノリになれる良い曲。

で…ロッテは恐ろしいです(爆)
今江ったら…鳴り物がダメな球場がホームな楽天にどうして移籍したんだ?
クルーズもさぁ…Gなんかに行ってしまって…
Gは「おーおー」が多くて嫌い。
ロッテも「ラララ」が多いんだけど、メロディがさぁ…なんかココロに残るんです。

あと、すごくかっこいいと思うのが、西武のメヒアの曲。

はぁ…オリのヘルマンの曲も大好きだったんだけどなぁ…辞めちゃったからもう聞けない。
残念。

で…西野の曲は…平野恵一の曲を継承したの?
決定なのかな?
西野の為に新しい曲は作らないの?
すごく気になるところです。
スポンサーサイト
最終更新日2016-03-20
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply