Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

tamiou.jpg

「民王」
リアルで見る気が満々だったのに…見はぐってしまったドラマ。
1話を抜くと、全く見る気を失くす質。
私が見はぐるって事は…多分、野球と被っていたんだと思う。
4月~11月はそんな事ばかり。
野球のせいで最終話を見はぐったドラマもある程、野球が優先。
時間的に…プロ野球ニュースのせいかと…(笑)
試合も見ただろうに…馬鹿だと思う。
金曜日にやっていたので…多分、が戻ってきていたとかそういう事も考えられる。
プロ野球ニュースは、の赴任先では見られないからねぇ…
「花咲舞」のシーズン1の最終回は未だに見ていない(笑)

と、前置きが長すぎたが…「民王」全話制覇出来ました♪
スカパーの「テレ朝チャンネル」のお陰。
面白かった!!

ジヨンも、随分日本語が上手になったなぁって感心した。
草刈正雄がジヨンに乗り移った芝居も面白かったし。
映画にも出ていて、日本で歌手デビューもするらしいし、頑張っているから応援しています。
「ぬーべー」の時は随分叩かれていて、可哀想だなって思っていたんだけど、ゆきめだって可愛かったじゃん。
なんで文句言うんだろうね?
そんなにボロカス言うなら、自分でやってみろっての。
なんのチャレンジもしないで、韓国人だからってだけで文句を言う人は軽蔑します。

そして、4/15(金)23:15~「民王スペシャル」やります。
4/22(金)23:15~「民王スピンオフ(貝原編)」やります。
この日は、必ず見る!
4/15辺り、が戻ってきていそうだけど、それならプロ野球ニュースを録画してやる(笑)

どうしてこんなアホな事が生じるのかと言うと…スカパーをDVDデッキを通して見ているからです(笑)
もう1台導入しようかなぁ(笑)
ジャニ好き時代は2台あって、1台はW録だったから…地上波を2つ録画出来たのよね。
でも、もう歳だから使うことはできても管理が面倒くさくて…壊れたらそのままにしてあるのだ。

「スミカスミレ」
ミッチーが好きなので見始めたドラマなのだが(笑)これがなかなか面白い。
桐谷美玲と松坂慶子がシンクロするなんて…有り得ないのに…これが有るのだ 
どれだけの人が面白いと思っているかは知らんけど、もしかすると、これも「テレ朝チャンネル」でいつかやるかも。
多分やると思う。
「パズル」やっているし(爆)
石原さとみ主演のくだらないドラマなんだけど、これが…なかなか笑える。

「相棒」
14シーズンから見たと言う… 
16日で最終回でした。
でも、15シーズンが楽しみ♪
反町残るのかな?
嫌じゃなかった。
反町の相棒。
これも…毎日テレ朝で夕方から再放送をやっているのを見て、14シーズンから見る気になったもの。
ミッチーの相棒が私は好きなんだけど(笑)
で、噂のカイト君(成宮)の最終回を見ていないので、再放送待ちしている(笑)
夕方やっている再放送の相棒は、毎日見なくても別になんの支障もないので、夕方時間があるときに見たり、見なかったりですけど。

「フラジャイル」
これも16日に最終回。
武井咲を初めて「可愛いじゃん」と思ったドラマ(爆)
さすが長瀬!
岸先生は良かったわ。
やっぱり、綺麗な長瀬が好きです。
ヒゲの無い長瀬。
で、一番好きな長瀬はまこっちゃんですけど…
割とバカイチも好きだったけど。
あ…ハラちゃんも(自爆)
結局みんな好きだけど。
可愛いよなぁ~長瀬。
TDLではしゃいでいた姿が忘れられないわ。

mixiのつぶやきで「歌が下手なくせに」ってアホなつぶやきを見たけど…
何を言っているんだか…って思いました。
ライブに1度行ってみて欲しいわ。
ま、迷惑だから来なくていいけど。
そういう人は、合唱団のコンサートにでも行けば良いと思う。
納得のいく歌声に出会えるかと…
スポンサーサイト
最終更新日2016-03-18
Posted by

Comments 11

There are no comments yet.
みゆ  

民王、おのクールで1番楽しみだったドラマ。
スペシャルやるんだ‼️楽しみ〜💕

連ドラが終わるこのタイミングで、お願いママを一気見しようと思う。20話以上溜めてしまった😱

2016/03/18 (Fri) 09:26 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

民王楽しみだよね♪

今日は「さよならドビュッシー」か「暗殺教室」か迷っている(笑)
多分暗殺教室を見ると思うけど。
「殺せんせー」が気になって仕方がないの。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

「お願いママ」は面白いけど、ソヨン祭りの時のようには行かないと思うなぁ~
あの手は大変でも毎週見たほうが楽。
「ドクター異邦人」録画しないつもりだったけど、馬医の流れで昨日の分録画されちゃったから、一応見たけど…やっぱりいいかなぁ?
2回見るドラマじゃないかな。
大体話も覚えているし。
「夜警日誌」は、最初見た時にイマイチわからんところがあったから、最後まで見ちゃったけどね。

多分、私はジェヒにイマイチ気持ちが入らないからなんだと思う。
好きな俳優さん目当てで見始めるけど、ヒロインも重要だなぁってつくづく思う。

2016/03/18 (Fri) 12:19 | EDIT | REPLY |   
みゆ  
No title

おのクール=このクール

「お願いママ」は面白いんだけれど、ちょっと重いから、溜まっているドラマのどっち見ようかなと考えると、流し見でもOKな方を選んじゃうので、どんどん溜まっちゃったのよね。
1日1話ずつと決めれば、1ヶ月くらいで追いつく(爆)
「夜を歩く士」も溜めていて、でも残り8話なので、その気になれば、すぐに消化できると思う。
KNTVは有料なので、一生懸命見てるの(爆)
だから、無料の「お願いママ」は消化できないのよ(T▽T)アハハ!
チャン・ヒョクの「客主」とチョン・ジュノの「甘く殺伐としたファミリー」も見てる。
油断すると溜まるので、その週のうちに消化してる。
甘く~はコメディだから、お気楽で楽しい。
客主は3話からチャン・ヒョク。これから見る。
赤い服のジジイほど偉くない悪徳官吏が出てきて、罠にはめられて、見ていて嫌な気分になる幼少時代がもうすぐ終わる(爆)

「ドクター異邦人」は、確かにジェヒがよくわからなかった。
「夜警日誌」のヒロインもね。
ジェジュンの「スパイ」がLALAかどっかで始まったけれど、ヒロインこの子かぁと思って、パスしてしまったよ。

2016/03/18 (Fri) 14:36 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

> 「夜を歩く士」も溜めていて、でも残り8話なので、その気になれば、すぐに消化できると思う。

それ、昨日の真夜中から始まったから録画した。
イ・ジュンギだっけ?
アランの不安がするんだけど、一応見てみるわ。
チャンミン出ているんだよね?
あまり期待していないけど(笑)

> ジェジュンの「スパイ」がLALAかどっかで始まったけれど、ヒロインこの子かぁと思って、パスしてしまったよ。

私もそれ捨てた…

東方神起系のメンバーは…ユチョンのだけは外していないかなぁ。
あ…スリーデイズ…(爆)
TSUTAYAにあったけど、又どっかでやるのを待つわ。

ユノはさぁ…結構好きなんだけど、「地面にヘディング」のせいで見ていない多いかな。
「野王」だっけか?あれも見ていないし、「ポセイドン」も見ていない。
スジュのシウォンがメチャクチャ苦手なのでポセイドンはまるっきり見なかった。
野王は…クォン・サンウがねぇ…
クォン・サンウは私の中では「悲しき恋歌」で終わっているのよね…
「レディプレジデント」のクォン・サンウは好きだったけどさ(笑)

ユノ…もっと素敵な人と共演すれば良いのに。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「国際市場」のユノは好き系だった。かっこよくて、可愛かったし♪

このところ、すごい楽しみに待っている韓ドラってあまりないかも。
長年待ち続けた「馬医」も見たしね。
だから5月の「馬医」(爆)しか楽しみがないの。
ホジュン並に「馬医」が好きだわ。

2016/03/18 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   
みゆ  
No title

>アランの不安がするんだけど、一応見てみるわ。
すごい受けた!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
チャンミン出てるよ。世子。
顔が時代劇に合っていないような気がする。
イ・ジュンギ見ちゃうからかな。

客主の3話見た。まだ子供だった。
朱豪のテソが人格者で、嵌められて処刑された。
やっぱあの人は、時代劇の方が合うね。

2016/03/18 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

すごいウケるって事は…私の不安が当たるのかしら?( ̄▽ ̄;)!!
チャンミン世子なのかぁ…
なんで時代劇になんて出るんだろう?(笑)
まだ見ていないけど似合わないのがわかるような気がするよ。

「客主」っての、多分ソウルで12月に見たと思う。
勿論、じっくり見る暇は無かったから、テレビを点けるとやっていた感じで流し見だったけどね。
イ・ドクファさん出ていない?
印象に残ったのは、チャン・ヒョクとイ・ドクファだったのよ。
テソには気がつかったなぁ~~(^_^;)

2016/03/19 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: Re: No title

「夜を歩く土(つち)」だと本気で思っていた!!!!!!
今、1話をちら見中で、気がついた!
「士」だったのねっ!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

2016/03/19 (Sat) 02:36 | EDIT | REPLY |   
みゆ  

アランがつまらなった事思い出して、受けたのよ(笑)
スンジェも出てるので、アランほど軽くないよ。
土じゃなくて、士よ。
私はてっきり、ゾンビ、だと思ってたのよ(笑)
ソンビって言葉があるのね。
今までのドラマの中で、ソンビなんて出てきてた?
ナウリしか記憶にないよ

テソはチャン・ヒョクの父だから、子供の時にしか出て来ないよ。
イ・ドクファは出てるよ‼️

それより、今、ドクファでよかったかなぁと、検索してみたら、「他のキーワード イ・ドクファ かつら」って出てきた、
かつらなの?
今、ベッドで細目で入力していて、目が限界なので、明日調べるわ(笑)

2016/03/19 (Sat) 02:50 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

アラン…本当に最初から最後まで面白くなかったよなぁ…(^_^;)

> ソンビって言葉があるのね。

ユチョンの「トキメキ☆成均館スキャンダル」見たよね?
あれで結構出てきていたと思うよ。
みゆさんの大好きなコロ先輩もソンビだよん。
この時間に検索するのはかったるいし、目も見えないので(爆)定かじゃないけど、学士みたいなのを「ソンビ」って言うんじゃないかなぁ?って思っている。

よく、朝廷に物を申して座り込みをする人たち「ソンビ」じゃなかった?(爆)

> それより、今、ドクファでよかったかなぁと、検索してみたら、「他のキーワード イ・ドクファ かつら」って出てきた、
> かつらなの?
> 今、ベッドで細目で入力していて、目が限界なので、明日調べるわ(笑)

うん。
明日ゆっくりとヅラの事調べて報告して。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
しかし、あんなおっさんがヅラだろうがなんだろうがどうだって良いよね(笑)
小倉だって、加山雄三だって神田正輝だってヅラなんでしょ?

2016/03/19 (Sat) 03:05 | EDIT | REPLY |   
みゆ  

調べたよ(笑)
かつらのCMに13年も出ていて、かつらは数十個持ってるんだって。
公認のヅラ俳優だった(笑)

成均館の時から、ソンビをソンベ(先輩)だと思い込んでた💦
頭がソンベだと思ってるから、ソンビも先輩と脳内変換してたんだと思うわ。
今度からよく聞いてみる😅

2016/03/19 (Sat) 12:43 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

http://japanese.joins.com/article/986/117986.html?sectcode=&servcode=700%C2%A7code=750

読んだ。
この記事、笑える…ヾ(@^▽^@)ノ
まるで、貧困だったのがヅラのお陰で家族を養えたような話。

ま、お互いに色々と勘違いするもんだね(爆)
私は平気で「夜を歩く土」で検索していたし。
意味わからんよね。
「つち」じゃ(^_^;)

2016/03/19 (Sat) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply