Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

201603130254076f1.jpeg


히나が幼稚園の時以来のシャトレーゼでケーキを買った。
知らぬ間に豪華になったもんだ。

幼稚園の頃の役員活動の時に、懇親会とかのイベントでよく利用していた。
ちなみに、私は埼玉県に嫁に来るまでシャトレーゼとか知らなかった。
かと言って、別にシャトレーゼが埼玉発祥ってわけでも無い。
ただ、千葉や東京ではあまり見かけなかった。

シャトレーゼをどうして?かと言うと、安くて見栄えが良かったから。
1個、シャトレーゼのお菓子を付けて、後はロジャース等で買ったお菓子を適当に袋詰めする感じ。

あと、誕生日会を開く時とかのホールケーキに良かった。
シャトレーゼのホールケーキは、不二家のホールケーキより、同じ値段で一回り大きかったから。

で、久々に寄ってみたら…なんか、高級感漂うケーキになっちゃっているんだけど…
一番手前のフルーツ10種のショートケーキなんて、500円近かった。

ま…デパ地下で買うよりは安いけどさぁ。
最終更新日2016-03-13
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
みゆ  
No title

シャトレーゼ=安い、って思ってた。
妹の付き合いで寄ったことがあって(家から遠い)、安いんだなぁと思ったのに、500円ケーキが売ってるなんて、ビックリ!
妹も、確か、配り菓子を大量購入するために買いに行ったような気がする。

2016/03/13 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

店内も随分キレイになっていたよ。
ケーキも高かったけど、アイスも結構な値段だった。
配り菓子の為のシャトレーゼ利用はもう難しいかもしれないね。


2016/03/13 (Sun) 17:03 | EDIT | REPLY |   
まだむ  

夏になるとアイスを大量に買いに行くよ♪
ケーキはかったことないけど、高いんだね!

2016/03/14 (Mon) 20:26 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

ケーキは昔に比べるとかなり高く感じた。
アイスは色んな種類があってワクワクした。
安いのとなると近所のドラッグストアが一番安いかな。

2016/03/14 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply