Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【3/4】
帰国します。
朝、11時の釜山発成田行きで帰ります。
自力で空港なので、余裕をかましているわけにはいかない
私は、早起きをしてホテルを出て、空港バス停を探しに行こうとしたら…結構な雨が降っている。

カウンターで確認。
「空港行きバス停はどこですか?」

「ホテルを出てすぐ左へまっすぐ行くと、地下鉄の釜山駅に降りるエレベーターがあるので、そのすぐそばです」
「何分間隔で来ますか?」
「40分間隔です」

そか…ひとまず部屋で調べよう。

プサンナビで調べると、確かに40分間隔との事。
5:40が始発だったので、40分ずつ計算。
5:40…6:20…7:00…7:40…8:20…9:00…9:40…10:20…
約40分程で到着との事。

よしっ!最悪9:00!
良くて8:20!と決めて、荷物をぐいぐいと詰め、チェックアウト準備開始。
히나起きず。
起こして、一昨日のカラフルベーグルを食べさせ…

しかし、ゆとりがありすぎだろ…どうして手伝わない。
何故そんなに余裕があるのか?
謎だよ…今時の子。

8:20には間に合わず…

大体の荷物はお土産も含めて、緑スーツケースにスッキリと収まった。
このスーツケース1人じゃ大変だけど、2人だと1個持ちで十分だな…
あとは、壊しちゃ困る、ハニバタポテチとか、히나のバイト先へのお土産だけ手持ち袋に詰めた。
ま、軽いもんだわ。

チェックアウトを8:50にして、バス停へ向かう。
雨じゃなければ、もう少しサクサク歩けるのに…遅れたら最悪だなと思う。

201603081347272e8.jpeg

バス停は、本当にホテルを左に出て、歩道をそのまんままっすぐ進んで大通へ行くと、大通沿いにあった。
地下鉄へのエレベーターも見える。

20160308134743fa5.jpeg

バスの時刻表。
私たちは9:00じゃなく、9:03のに乗る。

バスは空いていた。
お客は私たちの他に韓国ギャルの1組だけ。
スーツケースは、持って入れとの事。
確かにね…リムジンは、乗ってすぐの所にLスーツケースががっつり置ける場所は確保されているわ。
けど、重いでしょ(笑)
釜山駅から金海国際空港までは、6,000₩です。

途中、事故りそうになるバス。
ぶつかりそうになった車の運転手が車から降りてきて、バスの運転手に文句を言いに来た程。
히나側からは、その状況が見えていたようで「すごいヤバかったよ。マジでぶつかりそうだった」だって。
┐(´д`)┌

そんなアクシデントも一瞬ありながらも、乱暴な運転で、なんとか到着。
余裕とまでは言わないけど、乗り遅れることはなさそうな時間に着きました。

成田行きのエアプサン…この時間しかないんだよね…だからしょうがない。
朝はツアー程じゃないけど、バタバタしちゃうわ。

20160308134755c6e.jpeg

帰りの荷物の重量です。
帰りは、히나のリュックも預けたので、2つ合わせてこの重量です。

20160308134857c25.jpeg

無事、チェックイン。

201603081348103c5.jpeg

そして、遅延……
30分遅れるそうです。

20160308134839736.jpeg

私は朝を食べていなかったので、出国してからダンキンでコーヒーとマフィンを食べました。
히나もコーヒーとドーナツを食べていました。

2016030813482318b.jpeg

MERSかぁ…去年の夏騒いでいたな…
その横には、ジカ熱の注意。

20160308134908c98.jpeg

座って休んでいたら、搭乗口の変更のお知らせがあった。
10 → 8

そして…免税店でキムチを買いました(笑)
出国手続きをした後だし、飛行機に持ち込んでも大丈夫なキムチを買いました。
ペチュキムチとチョンガキムチの2種類。
そんなに高くなかったです。
そりゃ、マートで買うよりは高いですけど。
ツアーで連れて行かれる、お土産屋さんより安かったです。

20160308134923076.jpeg

飛行機は、30分遅れで出発。
帰りの機内食は、「野菜ビビンバ」です。
これ、ビビンバじゃなかったら、ちょー不味そ(爆)

201603081349372ac.jpeg

コチュジャンは全部を使いきりました。

2016030814432550c.jpeg

( ̄▽ ̄;)
ナムルにお味が…無くって、イマイチ。
ごま油 ジュセヨ~~~~~

20160308144337505.jpeg

成田に到着。
ウォンが結構残っていたので、私は今回も50,000₩残しで、全て円に両替。
히나も100,000₩以上あったので、ユカ☆両替所は、10₩ → 1円の良いレートで両替してあげた。
ところが!!!
日本の銀行は、250,000₩を、19、000円にしか両替してくれませんの 

히나に大盤振る舞いをしてしまった…Σ(|||▽||| )
子どもに「差額を返せ」とは言えないし…(爆)

そしたら、帰りの大宮までのバスチケットを히나が買ってくれました 
でも…それって、もしかしたら히나の方が持ち出し多くね?(笑)

でも、バイトするようになって、蓄えも出来るようになって、こうやってたまになにかをしてくれると、こっちも又なにかをしてあげようって気になりますよね

陽の高いウチに家に帰ることも出来たし、今回も無事に旅行を終える事が出来ました。
最終更新日2016-03-10
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
豊年満作  
楽しい日記

一つの記事の中にいろいろと
情報がたくさん。ドタバタしている
様子がよくわかります(^^)
ところで、毎回余ったウォンは
日本円に変えているんですか?

2016/03/10 (Thu) 07:52 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: 楽しい日記

達人じゃないので、毎回ドタバタするし、毎回迷います。
娘も全く頼りがない(笑)
韓国語の講義を取っているくせに英語が先に出てくるし(爆)
B型同士なので、お互いにバラバラな事を頭の中で考えていてなかなか協力が出来ない母娘です(^_^;)

> ところで、毎回余ったウォンは
> 日本円に変えているんですか?

余った金額にもよるんですけど、今回は随分余ったと感じたので換金しました。
しかし…日本のレートが酷すぎました。
がっかりです。

2016/03/10 (Thu) 13:53 | EDIT | REPLY |   
コプチャン  
両替

はい、お疲れ様でしたー!
すんごい楽しい素敵な旅でしたね!
娘さんが韓国語もっと喋れるようになったら、もっともっと新しくてディープな旅になりそうですね。
それにしても日本へ戻って両替すると、かなり安くなってしまうのですね。金海空港で両替してもそんなに変わらない感じでしょうか!?
ところであのカラフルなベーグルは、自然の色なのでしょうか?それがすごく気になります(≧∇≦)

2016/03/10 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: 両替

本当に頼りにならなくて、困った子です(^_^;)
大学の講師の先生が釜山の人で、「釜山は良いよ」って言ったからって「釜山に行きたい!」って言ったのは娘なのに(笑)
興味があるのは、サウナとカフェだけ。
がっかりです。

> 金海空港で両替してもそんなに変わらない感じでしょうか!?

韓国で両替した方がマシなんじゃないかな~って思たけど…どうなんだろう?
今度試してみようかしら。

> あのカラフルなベーグルは、自然の色なのでしょうか?

最近、健康志向が強い韓国だから変なものは入っていないとは思います(笑)
でも、かなり濃い色合いですよね。
味は本当に普通のベーグルと一緒でしたよ(・∀・)

2016/03/11 (Fri) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply