Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20160307160143d79.jpeg

最後は、やっぱり魚を食べに、又チャガルチへ舞い戻って来ました

予算は、魚だけで2人で50,000₩と決めて。
勿論、前回と同じで、焼き魚、お刺身、メウンタン込み。
結構な量なのはわかっているけど、やはり食べたい。

2016030716015447d.jpeg

今度は、チャガルチ市場の建物の中には入らず、通りにある食堂のどこかで食べようと思って、誘いに来るのを待ちながら歩く(笑)
当然、すぐ来ました。
「焼き魚美味しいですよ」って来たので、「お刺身、焼き魚、メウンタン2人で幾ら?」と聞いてみたら、「40,000₩」だと。
焼き魚とメウンタンはサービスだと。
やはり、お刺身代ね。
普通に考えて…お刺身40,000₩ってのは高い話なんだけど…これから出てくるサービス品を思うと、全く損した気分じゃないっすから。

2016030716020598f.jpeg

焼き魚登場!
今回は2枚!
太刀魚とカレイ(だと思う)
これが…ドエラい美味しかった。
又、前と比べちゃうけど…大きいし、焼きたてで温かかったし。
私は太刀魚の方が身が厚くて好きだと思ったけど、히나はカレイの方が美味しいって言っていた。
カレイの方は、身が柔らかくて…味がカレイ(笑)
お醤油とわさびで食べました。

20160307160222eb1.jpeg

調子こいて注文したソジュ。
大丈夫です。
1本飲みきりませんから(笑)
余ったら持ち帰りますし。
美味しくお魚を頂くために、どうしてもソジュが少しでも飲みたかったので、ちゃんとセーブしながら飲みました。

2016030716023301e.jpeg

お刺身。
エンガワがやっぱり美味しいよ~~~
勿論、身もメチャクチャ美味しいよ~~~

20160307160249296.jpeg

お待ちかねのメウンタン♪
又「辛くないか」「辛いか」と聞かれました。
今度は、迷いなく「メウン!」
でも、そんなに辛くなかったかなぁ?(笑)
辛さに疎くなりつつある、我々の舌。

前回は、チヂミのサービスがありましたが、今回はなし。
てか、要らない(爆)
これだけで十分だし、前回よりクオリティが高かった。
お店のおばさんが、本当に感じが良かったのも

美味しく、沢山頂き、ほぼ完食して、お店を出て、市場をブラブラ。

20160307160300b20.jpeg

暗くなっても、まだお魚がこのように売られている。
こういうのはさすがに買って帰れないから、見るだけ。

20160307160938aaf.jpeg

うなぎや貝の水槽。
さかなくんが「水槽学部」だと思って入った「吹奏楽部」を思い出した…そんなバカな…(爆)

201603071609048d1.jpeg

(ΦωΦ)フフフ…
のりを買ってしまった。
立ちます。
この量で、15,000₩

こののり、炙って食べると香ばしさが増してメチャクチャ美味しいのよ~~
テギョンみたいに、ごま油塗って焼いてみようかなぁ~
でも、コンロでやると油が滴り落ちそうで怖いかも(笑)
とにかく、これでのりも暫く買わなくて良い。

20160307160921843.jpeg

今回は立ち寄らなかった、市場の建物。
横目に、南浦まで歩いて行きます。
最後のお買い物に行かなくちゃ。

チャガルチの駅から南浦の駅までは、地下を歩いて行きます。
히나が「トイレ」と言って、行っちゃったので、ゆっくりと地下街のお店を見ながら歩き、トイレの前で待っていたんだけど…
出てきやしない。
10分待って、「おかしい…」と感じて戻ってみたら、私の待っていたトイレ前のもう少し前にもトイレがあって、そちらの前で立っていた(笑)
Wi-Fi1台しか持っていないから…はぐれるとマジでヤバイ。
でも、良かったわ。
おとなしく待っていてくれて。
しかし、探そうとしない奴だ。

201603071707597b8.jpeg

又、スンジェさん。
歯医者の広告。
「健康な歯」「噛む楽しみ」だって 

201603071708124ab.jpeg

南浦のロッテマートで、お土産の購入。
今回は、히나はバイト先にお菓子を買っていたけど、私はもう人へのお土産は買わなかった。
全部、ウチで食べるものばっかり。
すぐなくなっちゃうんだけど。
で、キムチを買うために探し回ったんだけど…
量り売りの場所が無かったのよ。
ソウルはあるのに。
袋に入っているのしかなくて…これは持ち帰れないなぁと思った。
量り売りだと、ぐるぐる巻きにしてくれて、汁漏れや爆発しないように厳重にしてくれるんだけどね。
残念…キムチは諦めだわ。

20160307170831f50.jpeg

買い物を終え、最後に히나の大好きなエンジェルアスへ寄る。

20160307170842e2c.jpeg

히나はこの少し固めでたっぷりな生クリームの虜。

201603071708534f6.jpeg

201603071709054f6.jpeg

のんびりとお茶をしていたら、突然噴水ショーが始まる。
最初は、ふーんってチラ見していたんだけど、なかなか豪華な感じなので、外に出てみてみたら、天井と噴水と水が繋がって、結構綺麗。
BGMは「Get Wild」
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
なんで、ここでTM NETWORK………?
最終更新日2016-03-09
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
コプチャン  
面白い

ユカさんほんと旅上手ですね!
ざっとここまで一気に読んでしまいました!
釜山って物価も安いし、日本びいきだから、ソウルとまた違う楽しみがありますよね。
釜山のアジュンマたちは男の子大好物なので、僕にしたら(まあオッサンなんですけど(≧∇≦))、色々世話焼いてくれて、そういう居心地の良さもあるし、焼肉が2人とか3人以上注文制が主流なこと以外はめっちゃ気に入ってます!

2016/03/09 (Wed) 02:24 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: 面白い

ありがとうございますm(_ _)m

釜山の人とソウルの人とは少々違いますね。
例えば、地下鉄に乗ってくる人が本当にお年寄りが多い事とか。
笑ったのが乗ってきたおばあさんの軍団の第一声が「アイゴ~」だった事。
ソウルだとあまり大騒ぎして乗ってくるおばあさんは見かけません。
言葉に少々強いイントネーションがあるので、怒られているような気がするときもありますが、2度目の釜山は前よりずっと楽しめました。
今度は釜山を一人で行きたいと思います。
その前に一人飯を楽しめるところを調べないと!
3人前はいくらなんでも無理だから(笑)

2016/03/09 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   
コプチャン  
なっとく

おばあさんらの「アイゴー」は、聞いてませんが妙に納得です(^^)
発音、怒られてるように聞こえたのですね!何かソウルの標準語に比べたら、情けないというか頼りないイントネーションに聞こえたので、好感持ってます。
おっしゃるとおり、焼肉などのメイン食のお一人様対応可の食堂って、釜山にあればめっちゃくちゃ便利ですよね!デジクッパとかの系統ならそこら中にあるのに、焼肉系に関しては、僕もだいぶ探しましたが自力で発見出来ませんでした。
チャガルチとか地下鉄のBGM、釜山港へ帰れが流れてたの気付かれましたか?僕、何故か爆笑しました。

2016/03/10 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: なっとく

「釜山港へ帰れ」には気がつきませんでした。

1人焼肉。
2人前ならなんとか行けそうですけど、3人前となると怯みます。
1人前ずつ3種類なら良いんだけど(笑)
色んなブログを見ていると、お刺身やケジャンの定食があるみたいですね。
それでも結構な量ですけど。
でも、ケジャンは挑戦してみたいと思っています♪

2016/03/11 (Fri) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply