Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20160306155730132.jpeg

夜の部を始めます。
「広安」までバスで行くことにしました。
バス停は海岸通りにあります。

20160306155833129.jpeg

1003番バスに乗り、「広安駅」(광안 역)と言うバス停で降ります。

20160306155849782.jpeg

バスは楽だけど…本当に怖いわ~
バスを降りる時、私のT-moneyカードが上手く通らず、「ピッ」って音がしなくて、2度、3度通している内に、運転手ったらドアを閉めやがった!
히나は先に降りちゃっているし!勘弁してよっ!
「ちょっとっ!!!!」って声を荒らげたら、再度開けてくれたけど、一瞬少しだけ発車したわよっ!
本当にどうかしているぜっ!
カードが上手く通らなかったのは、ゲラトニー(ジェラトーニ)がぶらぶらしていたせいだったみたいだけど(自爆)
バスは結構混雑していたので、運転手から見えなかったみたい。
もたもたしていると危険ですわ。
気をつけないとならない釜山バス!

バス停は地下鉄の広安駅の近くだったので、地下に潜って、5番出口より地上に上がりました。
この日の夕飯は日本から決めてきていた「カルメギサル」(肉)です。

20160306155913e25.jpeg

プサンナビで、行き方をチェックして来たので、迷わないとは思うけど…
「ビーチに向かって」って…ビーチどこなんだ?って位、海があるような場所に見えないっす。
しかし、プサンナビに書いてあった通りの道しかわからんので、信じてその通りに進む。

まっすぐ、まっすぐ歩いていくと、ビーチが見えてきた。

20160306155937d60.jpeg

目的の「ソレカルメギブソッコギ」も発見 
このお店、新大久保にも去年?出来たようです。
私はまだ行った事がないですが。
まずは、先に韓国で食します。

201603061600442b0.jpeg

綺麗な店内です。
18時少し過ぎた頃だったけど、お客さんは私たちの他に2組。
1組は欧米人でした。

20160306155949633.jpeg

英語、中国語、日本語と観光客用のメニューがあり、日本語のメニューをくれました。

2016030616000168f.jpeg

勿論、注文はカルメギサル。
500gあるので、1皿で十分。
最初の食べる分だけお店の人が焼いてくれました。
次の分からお店の人の焼き方を真似て焼きました。
コロコロと転がしながら焼きます。
サムギョプサルを自分で焼くより簡単♪

カルメギサルってのはハラミだとか?
とっても美味しかったです。
又食べたい!!!!

20160306160031fca.jpeg

玉ねぎタレ、コチュジャンタレ、きな粉が来ました。
特に気に入った食べ方はきな粉!!
今度、新大久保でも食べてみようっと♪
でも、きっと高いんだろうなぁ(笑)

2016030616001984e.jpeg

その他、ネギサラダやキムチ等のパンチャンもありましたよ。

2016030616455172d.jpeg

飲み物は、히나はファンタ。
私は生マッコリ。
勿論、この場で一人で飲みきるのは無理なので、お持ち帰りしました(笑)
寝酒にする。
大変美味しく頂いて、お会計は30,500₩
絶対に又行く!



20160306164610def.jpeg

お店を出て、せっかくビーチが見えるので、「広安里ビーチ」へ足を向けてみました。
海雲台ビーチには無い、橋(広安大橋)が架かっていて、これは又美しい

20160306164653a46.jpeg   20160306164636e55.jpeg
20160306164624b7f.jpeg   20160306164707bf9.jpeg


20160306164720ddb.jpeg

海も満喫したので、広安駅へ戻りました。

201603061647330de.jpeg

昼の部で行った、センタムシティで再度降りまして…

2016030616474855d.jpeg

まずは、新世界百貨店へ行きました。
見たいのは、食品売り場(笑)

20160306164814e5a.jpeg

히나の好きなマカロンを1個だけ購入。

2016030617064353e.jpeg

ショーケースとか見て歩く。
私はこんなに食べられないので、見るだけ。
綺麗なお菓子を見るのは大好きです。

20160306170701837.jpeg

カラフルなベーグル。
これは買いました(笑)

20160306170713984.jpeg

ベーグルのお店で、グリーンスムージーも。
最近の青汁(笑)は本当にイケるわね。

201603061707292b0.jpeg

食品売り場で目を楽しませて、向かうはかっこいい新世界スパランド。
ま、チムジルバンですけど。
히나がソウルに心を残して来ちゃっていて、これは外せなかった。
入口がわかりづらかったけど、臭くて苦手な高級ブランド化粧品売り場の中から行かれました。

20160306174515697.jpeg

こんな綺麗なチムジルバンは初めてです。
入湯料も、15,000₩と他のチムジルバンと全く変わらず。
しかも…空いている。
本当にこの旅、中国人と全くすれ違わないんだけど…謎。

201603061745397a7.jpeg

露天足湯。
浴槽の底がツボ押しになっていて…歩くとき痛かった

20160306174527b21.jpeg

サウナです。
今、히나が入っています(笑)
私は少しだけ。
あんまりサウナに長居出来ないのだ。
この他にも沢山のサウナがあって、히나は全制覇しました。
好きだなぁ……

20160306174552590.jpeg

ここ、ごろ寝スペースだけど、マジで人が居ないのだ。(笑)

ちなみに、この「新世界スパランド」は、子どもが入れないのです。
だからかもしれない。
家族連れは確かに居なかった。
多かったのは若いカップル。
どエラいベタベタしていた…このまま人前でやっちゃうんじゃね?って位(自爆)
それと、初老夫婦も結構居た。

私は、히나と離れて一人でお風呂を楽しみました。
アカスリもありました。

22時近くまでスパでリラックスして、地下鉄に乗って、海雲台へ戻りました。
センタムシティまで2駅位だったかな?

20160306174612bdc.jpeg

ホテルへ戻り、部屋でベーグルを頂きました。
割るとこんな感じ。

20160306174625f6a.jpeg

サワークリーム付き。

20160306174639302.jpeg

このように付けて頂きました。
ベーグルのお味は普通のベーグルでした(笑)
さっぱり、あっさりと頂きました。

20160306174655fe3.jpeg

持ち帰った生マッコリの残りを寝酒しながら、テレビを見ました。
大好きなスンジェさん 
히나が「星野監督に似ている」と言うんだけど…確かに。
笑うと似ている(笑)

ドラマじゃなく、特集でした。
昔見た、「おもいっきりハイキック」の「エロ動画スンジェ」のシーン等も流れて、懐かしく見ました。
「おもいっきりハイキック」又スカパーでやらないかなぁ…
もう1回見たい!
最終更新日2016-03-07
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply