Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

201603052000384a4.jpeg

それでは、初の海雲台を歩きます。
これは花器?植木鉢?花壇と言うには小さいけど、ところどころに、痩せた土だけ盛っていたり、枯れた茎だけだったり(爆)
まちづくりをする気は無いようだ。
暖かくなったらやるのかしら?

遅い到着で、外も暗いし、この日は海雲台でぶらつこうと思っていたため、特に何を食べようとか決めていなかった。
히나に「何を食べる?」って聞いても、どうせロクな答えが返ってこないので…
適当に入った。

20160305200149a2d.jpeg

バーベキュースタイルとかで、サムギョプサルを注文した。
「3人前から」と言われて…えぇ…しくじった?と思ったわ。

お肉も自分で焼くので、「上手に焼けるかなぁ…」って心配。
それも女子2人なのに3人前(爆)
自分で焼くからか?最初から良いサイズに切られて来た。

マッコリは無いと言うし、マジしくった?

20160305200113bb6.jpeg

ネギサラダ。
無くなったら、セルフで持って来られる。

20160305200208430.jpeg

心配した焼きだけど、鉄板のせいかな?
焦げ付かないようになっていて、カリカリに焼くことが出来た 
包野菜もセルフで食べ放題です。

20160305200134f9c.jpeg

ごま油と塩のタレは、テーブルに運ばれず、セルフコーナーにあったので、作って持って来ました。
でも、最近案外このあっさりした玉ねぎの入ったタレがお気に入りです。
3人前なんて、ペロッと食べてしまいました。

2016030520022391d.jpeg

히나は…何故かラーメンを注文したがるのだ。
こんなの注文して食べるような物とは思えないんだけどねぇ~

2016030520023706c.jpeg

私は…「コッテギ」を注文。
来てびっくりした。
げーーーーーーーって感じ(笑)
でっかいし、超皮っぽいし。
新大久保のセマウル食堂で食べたのはこんなんじゃなかった!

20160305200259997.jpeg

こんな感じだけど…どのタイミングで食べれば良いのかしら?(笑)
焼けているような気もするし、まだダメな気もするし…
と、相当時間をかけて焼いて、自分で切り分けます。

20160305200317cdb.jpeg

コリコリの食感で、コラーゲンたっぷり。
かなりの厚みがあるし、固くてなかなか噛み切れないので、最終的に飲み込む形になったけど…かなりのコラーゲン摂取が出来たと思う 

20160305200341717.jpeg

お店の名前はチェックしていないけど、こんな豚が店頭に居たような…
しくったと思ったけど、これだけ食べて、2人で37,000₩でした。
美味しかったし、良しです。

201603052042475e9.jpeg

ホテルへ戻る道に星の王子様のオブジェがあったので、記念撮影。

20160305204301db6.jpeg

季節はずれのツリー。
いつ撤収するのかしら?
とは言え、駅からまっすぐ海岸に向かうとこのツリーが目印になるので、初海雲台の私はかなり助かりました。
迷ってもここにさえたどり着けば良いし。

20160305204318fe8.jpeg

この大極旗はいつ回収するのかしら?

20160305204332a20.jpeg

帰り道でコンビニに寄って、色々とお買い物。
히나が一人で食べた「ハニバタ系ポテチ」
メーカーはカルビーだと。

201603052043527ff.jpeg

丁度のど飴が切れたので購入。

201603052044075c3.jpeg

歯磨き粉。
1+1だったので、2本 

20160305204422603.jpeg

ミントのチョコ。

20160305204453f79.jpeg

コーヒーウユは初めて見た。
ので…購入。
2+1でした。 (ΦωΦ)フフフ…

20160305204514daf.jpeg

旅の必需品のケビョン。
今回、これのお陰かしら?全く無理の無いお通じでした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

20160305204533a39.jpeg

寝酒用の生マッコリ♪

20160305211027459.jpeg

海を見わたす場所にある双眼鏡は故障中でした。
最終更新日2016-03-06
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
みゆ  
No title

コッテギの生はちょっと引くね。
焼いてきってある画像のは、食べてみたいと思うけれど。
豚足の皮も結構厚いから、なんとなく噛み応えは想像できる。

2016/03/05 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

びっくりした!
この記事、3/6の00:00の予約投稿のつもりだったんだけど、よく見たら2/29とかわけのわからん日付設定になっていたわ(笑)
もう、公開されちゃったから諦めて3/5に日付を直したけどさ。

で、コッテギ…本当にセマウル食堂で食べたのと見た目が全く違ったし、でかいし2枚もあるしでびっくりしたわよ。
皿に乗った生コッテギの下にある汁も、タレなのか?血なのかわからんし(爆)
ま、焼いて食べたら美味しいよ。
けど、これもセマウルとは違ってマジ固くて、初老の歯では太刀打ち出来ない位だった。
히나は、すごく美味しければ黙っていても黙々と一人で食べてくれるんだけど、これは…奴にとって微妙だったらしくて、あまり食べてくれなかったから、殆ど私が一人でコラーゲン摂取しましたわ。

2016/03/05 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |   
みゆ  
No title

日付、知ってた(笑)
たまたま、ホンギルドンの日記を読んでいて、1番上にあったのに、FBで新しい日記がリンクされていて、2/29でキャンプの合間になっていたから、何か意味があるのか?と思った(笑)
予約投稿って、FBも予約投稿?

コッテギの下、血だったら怖すぎる!
さっき漁村編の後の花爺の予告見た。
ソジニーが、3食ごはんでも負けて、ジウにも負けて、って言ってたのが笑えた。
誰も、チャジュンマには料理では勝てないよね~!
韓国料理、食べたいわ~!

2016/03/05 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

違うのよ~
ネタが余っているときは一気に書かないで小出しにしていた方が毎日投稿されるじゃん。
だから、日付が変わった時に投稿されるように設定してあるの。
で、FBは予約投稿していない。
この日記を書いた時に、FBへのチェックを外すのを忘れたから、上がっちゃったの。
FBには投稿されないように毎回チェックを外しているし(爆)
ただ、携帯からの投稿の時は外せなくて、それだけはFBに流れてしまう。
Twitterは完全に外した。
あれは、誰でも見られるし。
弟の件以来、誰でも見られる物への投稿には気をつけている。
ブログは…多分大丈夫(爆)
こんなブログにたどり着くような検索はしないと思うし。

今、チャジュンマ見ている(爆)
ソジニーって言えば、韓国でおかしなCMに出ていたよ~
昔のクールなイケメンのイメージがバラエティのせいですっかり消えちゃったわ。(爆)
あれは、ナPDのせいだね。
まだスンギが出ていた頃の一泊二日(ナPDの頃)でお友達特集ってのがあって、スンギがソジニーを友達として連れて来たのよ。
その時から、ちょっと「あれ?」だったの。
クールに装っているんだけど、今みたいにぶつぶつぶつぶつと(爆)
「美大のお兄さん」ってのも、あの時に私の夢に出てきた、幸楽のスグンが言い出した。
花爺の最初にナPDがソジニーを騙す時に「美大のお兄さんとの旅」とか、サニーとヒョナも行くって誘っていたじゃん。
あれの元は一泊二日なのよ~~~
あの時にナPDに目をつけられたとしか思えないわ。

2016/03/05 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply