Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

4054549_2200941609_76large.jpg

ちょーーーーー久しぶりの機内食 
不味かろうが、しょぼかろうが((o(´∀`)o))ワクワク
で、こんな箱で出て来た…

4054549_2200941622_110large.jpg

中身は、温かい海鮮炒飯。
意外に美味しかった♪
空港飯食べたのに、2人とも完食。

4054549_2200941630_170large.jpg

お水。(*≧m≦*)
機内食のお水♪懐かしい。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

4054549_2200941638_1large.jpg

飲み物のサービスも有り。
オレンジジュース美味し 

エアプサンって…LCCだよね?(笑)

4054549_2200941656_163large.jpg

機内は、某LCCよりもずっと足元が広い。
頭の上にモニターもあるので、どの辺を飛んでいるのか?
現在の時間、到着予定時間等もわかりやすい。

4054549_2200941691_251large.jpg

今更だけど、横長なのが入国カード。
縦長なのは税関申告書。
本当に今更だけど、入国カードは、きちんと書かないとならない。
こっちは、一人一人必要。
赤ちゃんでも。

税関申告書の方は、家族1枚でOK。

4054549_2200947077_123large.jpg

エアプサンの機内誌に載っていた、入国カードの書き方。
「ホン・ギルドン」だと…

4054549_2200942025_187large.jpg   4054549_2200942063_139large.jpg

4054549_2200942112_48large.jpg   4054549_2200942142_29large.jpg

約2時間弱で釜山に到着です。
大体、九州に行く位の時間がかかった。

4054549_2200941715_175large.jpg

荷物が出てくるのは早かった。
釜山は「PUS」なのね。

201603051123119fe.jpeg   20160305121150a19.jpeg
リムジンバス乗り場。
到着口から出たら②番乗り場より、直で海雲台へ行かれます♪
仁川よりはるかにわかりやすかった。
海雲台ビーチまでの運賃は、7,000₩

20160305121207cf1.jpeg

バス停からの風景。
鉄道での移動も出来ます。
今回は緑のスーツケースだったから避けました。

20160305121224aa3.jpeg   2016030512124347a.jpeg

20160305121317c78.jpeg

3/1は、三一節(サミルジョル)3.1独立運動を記念する日で、公休日です。
太極旗があちこちに飾られていて、これは大極旗柄の風車
ま、特に問題はありませんでした。
人出は本当に少なかった。
空港も空いていました。

201603051213385fa.jpeg

히나の希望で、韓国での初買い物は空港内のコンビニ。
飲み物を見るのが好きな子で(笑) チョコ牛乳を購入。
私も付き合いで買ったけど、子どもが好きな奴っすね(笑)

20160305121405136.jpeg

バスの座席のところに入っていた、新世界デパートの割引クーポンなんだけど…2/29迄(笑)
全座席に入っていた。
回収しないのかしら?

201603051214313d4.jpeg

海雲台が近くなってきたってのがわかるんだけど…
運転が荒くてバス中で写真撮影はぶれぶれになる。
ソウルでの運転が可愛いと思える程の急ブレーキやらなにやら。
がくんがくんする。
リムジンなのに…

ちなみに…
空港からバスに乗る時、Lサイズのスーツケースでもバスに持ち込む人多数。
バスの下に荷物も入れてくれるは入てれくれるんだけど…あまり手を貸してくれません。
日本だと、お客の手なんて必要なしで100%荷物を積んでくれるから、ぼーっとしていると「自分で入れろ」って促されますので。(爆)
ちょっと大変そうだってわかると、手を添えてはくれます。
そこを踏まえて下さい。
ソウルのリムジンはちゃんと荷物を入れてくれるし、出してくれますけど。
殆ど日本語も英語も微妙ですし。
はっきり言うと、普通のおっさんが運転している感じですから。
言葉が多少出来る人は、自分から近づいてきて手を貸してくれるので、無視しているような人には一切期待してはなりません(爆)

20160305121449cf1.jpeg

バス停(海雲台ビーチ)で降りまして…
見回してもホテルは見当たらないので、道路を渡って、更に渡るとカフェが見えたので、ホテルの場所確認と休憩。

20160305121507cbb.jpeg

「TOM N TOMS COFFE」
前に、釜山でゲロマズな柿スムージーを飲んだカフェ(自爆)

2016030513045720b.jpeg

ミントがかかったクリームたっぷりのコーヒー。
これは美味しかった♪

カフェで、ホテルの場所を確認して…
元来たバス通りを少し戻って行くんだけど…見えないから少し不安。
けど、方向は間違っていないはず。

20160305130515a30.jpeg



諦めずに進むと、少し坂の下の方で発見!
良かった~ それほど迷わなかった~
暗くなると探すの大変ですから。

20160305130619e35.jpeg

昼間見ると、こんな感じです。
でも、場所はハッキリと確認できたので、もう夜でも昼でもへっちゃら(笑)
去年出来た新しいホテルだけあって、凄いキレイ!

201603051307010db.jpeg   2016030513064940f.jpeg


201603051305355c1.jpeg

エレベーターは鏡バリバリ。
カードキーをかざさないと動きません。

2016030513054970c.jpeg

今回、2日間泊まるお部屋です。

20160305130632641.jpeg

陽当りも良い、良いお部屋です。
部屋の物の位置は他の東横インと同じですが…

落とし穴がありました。
「110Vのプラグ」がありません
東横インは絶対にあるものだと信じきっていたので、変圧器を持ってくるのを忘れてしまいました

フロントに確認したけど、「無い」との事。
新しいとこれかいっ!
「変換器」を貸してくれると言うので、借りに行ったけど…それも、プラグじゃなく、USBの穴…Σ(|||▽||| )

ち…違うの。
110Vの差し込みが欲しいの!!
でも、USBしか無いとの事っす。

お陰で、充電に超苦労した2日間でした。
カメラは2台持っていたけど、1台はバッテリーを外しての充電で、充電器が110Vのコンセントだったために全く無理。
持ち込んだも、余力電力も、途中で事切れ…(爆)
ちょっとショックでした。

히나のDSも充電できないし…
カメラ1台、iPhone2台、iPad1台、充電器2台、ポケットWi-Fiを代わる代わる充電する事になりました。

とは言え、「もう海雲台2には泊まらんぞ!」とは思いませんでした。
日本から対策を立てて、変圧器を持参すれば全く問題ないし、むしろ…ホテルはサイコーなので…次も泊まります!
最終更新日2016-03-05
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
みゆ  
No title

ホン・ギルドン、私より若い(爆)
10月生まれなんだ。
何かの日なのかね。
ホテル、キレイだね。

2016/03/05 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

本当の事かはわからないけど…多分誕生日は嘘なんじゃないかなぁ?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

> 何かの日なのかね。

独立記念日って事なのかな?

ホテルは本当にキレイでしたよ。
オーシャンビューだったのも嬉しいし。
何しろ、朝寝坊しないで済んだ。
毎日しっかり早起き。
陽射しが起こしてくれるって素敵よね(笑)

2016/03/05 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   
コプチャン  
いいですね

海雲台に泊まるって、釜山旅行では最高にいいですね!上手なお金の使い方されてると思いました。
電圧とか気にせんと合うプラグをいつも使ってますが、ちゃんと変圧器かますなんてえらいですね(^^) 見習わんと。

2016/03/09 (Wed) 01:37 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: いいですね

大昔に、シンガポールで、何も考えずにプラグさえ合えば…と思ってドライヤーを使ったら、一発でショートした事があったんです(^_^;)
それからは電圧を気にしています。
ちなみに、ハワイではなんとか使えるんですけど、日本製の電化製品はヤバイ位熱くなりますから、確実に機械の寿命を短くしていると思います。
もう20年前の話ですけど…
韓国では、プラグだけでも多分大丈夫だと思いますが、念のために変圧器を持っています。
ただ、変圧器でも日本のドライヤーは使えませんでした。
PCや充電位なら大丈夫です。
なので、ホテルの部屋付きの110Vのコンセントが重要なんです(笑)

2016/03/09 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply