Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

 前日準備 

4054549_2077386956_99large.jpg


もう、ジャイアンツグッズの買い足しの予定が無いので、家にあった応援バットを2組持っていきます。
㊧は「坂本勇人」去年、히나노がファンだった。
1年で飽きてしまうとは…なんて女。
㊨は…なんだろう?
何故あるんだろう?誰が買ったんだろう?
凄い古いみたいなのよねぇ~~~

4054549_2077386967_190large.jpg

35番、清水だし(現在 西村)
 9番 村田真一だし(現在 亀井)
11番 斉藤…(現在 久保)
 5番 清原… (現在 ロペス)
って、どんだけ古いの?
しかし、西村、亀井、久保って…誰も活躍できていないじゃないかっ!
ちなみに、この応援バットの裏側には、監督のミスターが居て、松井が居て…国民栄誉賞の人たちが…なんだけど、高橋由伸も居た!
由伸だけ現役(笑)

新大久保を3時に出て、東京ドームへ向かう

【5/26(月)】

4054549_2077632655_44large.jpg 4054549_2077635221_35large.jpg









4054549_2077633662_83large.jpg
4054549_2077643374_152large.jpg
4054549_2077632645_176large.jpg
4054549_2077643376_113large.jpg

原のグータッチ人形がリニューアル(爆)
喋るんだって!
我々の席は、レフトスタンド、下から8列目。
悪くない。
入口で貰った、今年の「橙魂レプリカユニフォーム」を一応、着てみる。
通路を挟んで隣は、日ハム応援席。

本音を言うと… 

私は、オリックスのファンっす
히나노も今阪神なのかなぁ?奴はころころ変わるから困る…私のように、弱くても好きじゃないと、真のファンとは言えない(爆)
ま、今年は何が起きたのか?オリックスは1位。嬉しくてたまらん!
あ…しかし、一言付け加えると、私は糸井が大好きで、糸井が移籍したらオリファンは止めると思います。
悪しからず…

とにかく、巨人も日ハムも別に思い入れは無い。
が、橙魂ユニフォーム欲しさに、福岡に単身赴任中のブヒ(*´・(00)・`*)プヒ が、チケットを取って、私たちに行かせたのだ
野球は好きなので良いんだけど、やっぱりこうやって別の試合に行っちゃうと、オリックスの試合が気になってしょうがないし(笑)
結局、히나노が試験中と言う事もあったし、雨の予報もあったので、8回の表の陽の打席を見届けて、東京ドームを後にした。
急いで帰らないと、11時からのプロ野球ニュースに間に合わないし!

わらしべ長者

히나노とよく見える8列目に座って、試合が始まるのを待っていたら、突然話しかけられた。
日ハムのファンの女性2名。
「席を変わってもらえないか?」との事。
彼女たちの席は、巨人席。(とは言っても、日ハムのファンも混じって座れる席)
私たちの席より、もうちょっとセンター寄り。

「別に大丈夫だけど…」と思ったが、一応理由を聞いた。
だって、彼女たちの席ったら、前から4列目だし、通路側なのよ。
私だったら譲らないわぁ~~(笑)

すると、「日ハムの応援席に近いところで思いっきり応援したい」のと「周りに巨人ファンが多くて、気まずい」との事。

4054549_2077831733_227large.jpg

そか、そういう事なら良いよ♪って事でチェンジ。

思いがけず、良い席をゲットしました。
私のような者が…本当に申し訳ないっす

しかし、多分だけど、巨人のファンって、近くで日ハムのファンが盛りあがっていても、睨んだりしないと思うのよねぇ~
ちっとも気まずい事ないと思うんだけど。
まぁ、それで気が楽になるならそれでもいいけど、あんなに好きなら、近くで外野の選手を観た方が良いのに…と、ちょっこし思いました。

ちなみに、巨人ファンはとっても、巨人の選手に厳しいと思いました。
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
村田が打たないと「横浜帰れ!」
ロペスがエラーすると「国に帰れ!」
杉内がフォアボール出すと「福岡帰れ!」と騒いでいました。
しかし、村田がファールフライをファインプレイで捕ったら、「村田よ!横浜に帰らなくて良いぞ」と言っていた。
とても面白かったですわ。

ちなみに、この試合。
巨人のサヨナラ勝ち。
プロ野球ニュースで確認しました…(爆)

橙魂レプリカユニフォーム 

4054549_2077832092_89large.jpg



㊨ 2014年のレプリカ。
㊧ 2013年のレプリカ。

この他に2013年「鷹の祭典」のレプリカもあるんだけど、それは又別の話し…
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply