Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

201602231440327c5.jpeg

朝食の肉まん。
「ツウジャン」とか言うタレが付いてくる。
使わなかったけど。
結構、肉肉しい肉まんだった
20日の朝。
が宮崎に到着。
いつものように好きな時間に起きたり、出かけたり出来ない。
奴はきっちりしている(笑)

20160223144100bd7.jpeg

(ΦωΦ)フフフ…
もう、橘通3丁目が止まらない。

朝、宮崎空港に着いたは、空港からバスに乗り、橘通3丁目のバス停で下車して、私たちのホテルへ来た。
荷物は私たちの部屋で預かる。(のホテルは別ホテル)

20160223144205e30.jpeg

こちらの、500円乗り放題のバス券で「橘通3丁目」からバスに乗ります。
500円で宮崎交通のバス乗り放題は、土日のみです。

20160223144140704.jpeg   20160223144120e5e.jpeg

このバスは、オリのキャンプ地へ直通です。
これも500円で乗れます。
ちなみに、普通に乗ると片道560円です。
往復で乗るとか考えると、500円券はかなりお得です。

2016022314423019c.jpeg

私がオリファンになったきっかけの糸井嘉男。
今は、嘉男関係なく好きです♪
20160223144259279.jpeg

可愛い西勇輝
西くんの向こうに「ディクソン」のノボリ。
金髪さんです。
ちょっとここで、ディクソンを少しだけ記憶に残していただけたら幸いです。

20160223144341133.jpeg

この日は結構な大雨で、室内練習場で練習しているために撮影が困難でした。
近いんだけど…厳重なネットが距離を作ります
左から、縞田、プリンス(岩崎)、ハラタク(原拓也)。
寒いし、収穫ないし…なので、ピッチャーの方へ移動しました。
こちらは網が無いので、よく見えます♪

【山崎福也】

20160223144412940.jpeg

20160223144455d18.jpeg

201602231526075ab.jpeg

去年のドラ1の福也。
本当に可愛いんですから(笑)

【松葉】

20160223152637e9d.jpeg

今年はよろしくお願いしますね

【塚原】

20160223152700fcb.jpeg

20160223152714904.jpeg

今年もよろしくお願いしますね(笑)

【佐藤峻一と若月】

20160223152733050.jpeg

キャッチャーの若月くんは、県民(花咲徳栄高校)なので応援しています
テレビ画面だと子どもっぽく見えるけど、結構大きくて男らしかったです。
まだ20歳です。

【大城】

201602231528072ae.jpeg

ドラ3のルーキーです。
やっぱ野手のいる室内練習場は網が邪魔だわ(笑)

【小谷野】

2016022315283279c.jpeg

小谷野のえーちゃんは、日ハム時代は超ムカついていたけど(笑) 今は大好き!!

【小田】

20160223152849ad8.jpeg

左バッターなので、こっち向きが撮れない。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

去年のドラ8
西野と言い、ドラ7やドラ8でもしっかりと活躍できますね♪
イケメンってのもポイント高い

さて、雨も酷くなってきたので、私たちも休憩を取ることにしました。

20160223152909a36.jpeg

選手と混浴できるかも?と言われていた、足湯(爆)
な、わけねーだろっ!
いつ、選手が湯に浸かりに来るんだよ~~~

20160223152927fd0.jpeg

仲良し父娘が2人で入湯しました。
ぬるま湯だったそうです(笑)

20160225141621d70.jpeg

入湯料300円で、タオル付き。
粗品タオル地なので、しょぼいけどプリントされている物が可愛いから

2016022315572239a.jpeg

お昼ご飯です。
又「地鶏炭焼き」を買ったんだけど、ここのはとっても美味しかった。
申し訳ないけど…西武で食べたのとは見た目も全く違うし、あんまり…でした

20160223155734ea6.jpeg

「もつ鍋雑炊」
美味しかったよ~~~!
だけど、スプーンじゃないと食べづらいよ~~~!
まだ、お椀だったらスプーンが無くても平気だったと思うけど…何故か?ボックス型の入れ物に入っているから、汁が最後まで飲めませんでした。
せっかくお味は良いのに残念。

20160223155748551.jpeg

300円のガチャで、西とヒカルをゲット
去年の夏、1個500円だったのはな~に~?(笑)

20160223155808f58.jpeg

雨も小ぶりになってきて、練習を終えた選手たちがパラパラと戻ってきました。
わかりづらいけど、西がいます。
このあと、すぐ岸田と一緒にタクシーに乗って帰って行きました。

千尋も来ました。
カメラにはおさめられなかったけど、目に焼き付けました(笑)

20160223155829e45.jpeg

このように中には途中で立ち止まってサインをくれる選手もいます。
ちなみに、この方は新外国人選手の「モレル」
名前を覚えてもらうチャンスですしね。
丁寧に一人一人にサインを書いてくれました。

ところで…このモレルさんをスルーしたおばさんが、通りすがりに「あぁ…ディクソンね」と知ったかぶりで歩いて行きました。
見間違いにしても甚だしいと思うわぁ~(爆)
ディクソンは、金髪で、顔が超小さいし、こんなにおヒゲはないからねッ!

20160223155850086.jpeg

福也のサイン会状態になりました。
通りがかりに立ち止まってくれました。
ただ…ここの場所は落とし穴があって…
最後までサインをしてくれないのです。
目の前で打ち切られたら悲しすぎますね。
選手が自分で切るのではなく、スタッフらしき人が切りが無いので、パッと断ち切るのです(笑)

20160223155904389.jpeg

福也の横に東明のサインの列も出来ていました。
一昨年のドラ2です。
去年、けが人だらけのどん底オリの中で、10勝をしたので株を上げた人(笑)

ちなみに、ここ。
確かに選手が沢山通るので、見ることは出来ますけど、サインを求めても断られる率高し。
してくれても、1~2名位。
並んで次の選手を待っていても…お目当ての選手じゃないとスルーをしなくちゃいけないと言う、自分も選手も悲しい事態になりかねませんので、あまりおすすめできないです。
見るだけ、写真を撮るだけにしていた方が良いかも。
福也と東明は覚悟の上でここに来たと思われます。

私が遠目からリサーチしていたところ…
福良監督が、2人だけ。
ハラタクが1人だけ。
あまり顔を知られていない選手は、可哀想にファンたちからスルーされていたし
T-岡田と宮崎に至っては、上手に迂回しました(爆)
北川コーチは「北川さん!サインください!」って言って来た人にはっきりと「まだ終りやないから!」と断っていました。
それから…別の意味で可哀想だったのが…
西野。

大人気選手なので、群がるのが当たり前なんだけど…
両手に道具やバッグ等の大荷物。
そして、西野と一緒に来たのが、縞田、プリンス、小田等イケメン衆だったわけで…
西野が一番手前にいた為に、声をかけられちゃう。
が…西野、顔をあげられないの。
サインする状態じゃなかったから。
ものすごく気まずそうに下を向いて逃げるように歩き去ろうとした時に、一人のファンが西野にプレゼントを渡そうとした。
両手に大荷物だってのに。
これで、立ち止まったりしたら…どうなるかわかりますよねぇ~
すると、一番奥にいた小田が西野に声をかけて、西野の気を自分に向けて、そこは何事もなく通り抜けることが出来ました。
小田ナイスプレー
この人たちはアイドルじゃないからねぇ~
しょうがないよね(笑)

で、サインや写真、握手等は…

18日に히나がヒカルや駿太からもらった、花道的な場所で、完全に練習を終えて、帰り支度をした選手からきちんと全員が貰えます。
列を乱さず、並んで待っていて下さい。
その場所は間違いないです。

それはこちらです。

【小田】

20160223155926afc.jpeg


20160223155950773.jpeg


2016022316001012e.jpeg

私はGの小林よりずーーーーーーーーっとイケメンだと思いますけど。

【縞田】

20160223164532981.jpeg

いつも明るい縞田♪

【プリンス】

20160223164547c16.jpeg

中日時代からのニックネームなので、このように呼ばせていただいています。
岩崎選手です(笑)

【T-岡田】

20160223164610c7c.jpeg

迂回していたけど、ちゃんと来てくれました。

【西野】

20160223164634b76.jpeg


2016022316465094e.jpeg

201602231647122b2.jpeg

一番下の写真だけ히나がスマホで撮ったんだけど、西野愛がこんなにしっかりとした写真を撮れるんだなぁって感心しました。
勿論、히나の待ち受けになっています。(爆)

20160223164742001.jpeg

キャップに貰った西野のサイン。

2016022316475636c.jpeg

西野にもらって満足して、列から離れた히나に「なんて勿体無い!」と言って、はもう一度列に並ばせて、キャップにサインが増えました(笑)
左プリンス、中小田、右西野です。
イケメンキャップの完成!

201602232312432e1.jpeg

そして…キャップの裏側に…T-岡田とヒカルからもゲット(笑)

2016022316481067c.jpeg

こちらは、が並んでユニフォームに貰いました。
メンバーは同じで、イケメンユニフォームです(爆)
でも、誰の背番号つけようかなぁ?
やっぱ西野かなぁ~~

20160223231225be2.jpeg

これもが貰った、T-岡田、ヒカル、駿太のサイン。
去年の世界地図ユニには一応白ペンを用意したんだけど、わかりづらいねぇ~
このユニのゼッケンは誰にしようかな…全員好きだから迷ってしまうわ。

と、家族一丸となってしっかりとファン活動をしてまいりました。
役割は、私がリサーチ&カメラ。
が、ユニと色紙へのサイン。
히나は…自分で動けず、使いものにならないのでただ、並んで自分のキャップへのサインをもらっていました(爆)
この活動によって、ここまで8枚の色紙、6人のユニへのサイン、キャップへの5人のサインをゲットしました。

20160225141652b3e.jpeg

これ…買っちゃいました
キャンプ中継を見ていた時から、「このパーカーかっこいいなぁ」ってずっと眺めていました。
ただ、お値段が…ちょっと私がグッズにかける金額じゃなかった(笑)
でも、実際に選手たちが着ているのを見たら、心から欲しいと思って…

20160223164825b81.jpeg

大満足でキャンプ地を後にしたんだけど、行きに乗った巡回バスが行ったばっかりだった。
仕方がないので、タクシーで清武駅へ。
ここからJRで宮崎駅に戻るつもりで来んだけど、後数分もしたら宮崎行きのバスが来るとの事。
当然500円券があるので、バスに乗る事にした。

201602231719305d6.jpeg

で、これこれ。
駅の待合室に貼ってありました。

20160223171944454.jpeg

宮崎空港駅も全くこの状態。
改札1つ(笑)
そして、これがICカードを通す機械。

20160223171959b61.jpeg


201602231720181c8.jpeg

バスが到着したので乗ります
このバスは路線バスなので、各駅で停車しますから時間もかかります。

ところで…宮崎駅に近くなり、例の「橘通3丁目」みたいな雰囲気の道に差し掛かった時に…ふと横を見ると、前日のフルーツ大野に行くために停めたスーパーを発見
つまり、そこで降りれば、宮崎駅まで行かなくてもすぐホテルに戻れるのだ。
ただ、そのバス停の名前は「MTR前」
名前が違うけど、急いで降りたら思った通りホテルのすぐそばだった。

ホテルに帰り、に荷物を渡して、夕食までお別れ。
のホテルは、ライオンズホテルの少し先だとか。
いつものように「激安」だって威張っていた。
冷蔵庫あったのかしら?
最終更新日2016-02-26
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みゆ  
No title

ICカードの機会、suicaバージョンを無人駅で見たことあるよ。
無人駅だから、無論、通さずにも出られる。

望遠レンズ、色もキレイだね。

2016/02/27 (Sat) 09:53 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

でもさ。
入る時に通したら、出る時も通さないとエラー出るよね?
後から近場の駅で通して、運賃ケチるとか?(笑)
でも、そういうのって何時間の間に通さないといけないとかあるのかな?
さっぱりわからん。
ちなみに、昔入場券ってのあったじゃん。
Suicaでもあーいうの出来るのかな?
よく思っていたんだけど、エキュートにだけ用事があって、駅の外に出ないで地元駅に戻ってきたらどうなるのだろう?
やっぱ、一回外に出ないとダメなのかしら?
謎。

> 望遠レンズ、色もキレイだね。

いやぁ…望遠レンズは良いとして、カメラの方を上手く使いこなせていない。
トリセツ読まないからなぁ~~(^_^;)

2016/02/27 (Sat) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply