Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

20160218222633249.jpeg

早朝6:00。
大宮はこんな感じで暗いです。
バスは6:15

5:36の始発に乗る為に、遅くても家を5:15に出ないとならない。

前日、私はあれこれとやることがあったので、どう頑張っても1:00就寝。
とは、言いつつ…すぐに眠れるはずもなく。
ちょこっと寝たみたいだけど(寝た記憶がない)多分2時間位の睡眠。

だって、3時にアラームで起きちゃった。

洗濯をして、炊飯器に残ったご飯を全部おにぎりにして…

4時まで爆睡している히나を起こして、5:15に出ました。
が、なんやかんややっていると…あっという間に5:20

20160218222650c67.jpeg

バスには軽く間に合い、ふと横を見ると…
暗闇の中のバス達。

「Kasukabe sight seeing」(春日部観光)私でも簡単に訳せる(笑)

羽田には、30分遅れの8:10着。
平日の首都高は…かなり危険ですので、バスに乗るなら2時間以上余裕を持って…って思います。

20160218225844b9c.jpeg

預け荷物。
緑にほぼ全てが入っていて、重量25キロ程。
オレンジのは予備なので空っぽで2キロ。
総重量、27キロ。
あと、13キロ預けられます♪
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
いつもの余談だけど…히나の奴、みかんにゃんをお留守番にしたらしい。
可哀想に…

本日、が、会議で帰京。
8:30頃、羽田で落ち合う。
おにぎりを2個あげたら、その場で一気に食っちまった(笑)

本日、我々のいない家に帰る

一応、一合だけご飯をセットしてきた。(20:00に炊き上がる)
おかずは、色々冷蔵庫にあるし(笑)

と羽田でお別れをして、搭乗手続きを終える。

2016021823062315d.jpeg

初めて、自動発券ってのをやってみた。
メチャ簡単で、チケットも重みがあるのでおすすめ。
荷物も自動で預入できるんだけど…今回のLスーツケースは無理でした。
大きすぎた。
重量とかの話じゃなく、大きいから自動なんて無理だった。
入らなかったわ。

201602182257147d5.jpeg

こちらで出発。待機。

201602182257263ca.jpeg

20160218225753c48.jpeg

ANAのコードシェア便とやらで、「Solaseed Air」(ソラシドエア)
私たちが乗った飛行機にはくまもんが描かれていた。

飲みものは無料だけど…LCCみたいにしょぼい部分があちこちにありました。

20160218225805429.jpeg


あたまをくものうえにだし。
しほうのやまをみおろして。
かみなりさまをしたにしく。
ふじはにっぽんいちのやま。

と、私は覚えています。
「雷様を下に聞く」ってのも言われているけど…私は「下に敷く」で覚えています。
本当はどっちなのかしら?

しかし、こんだけ飛行機に乗っていて、初めて見た富士山(笑)
今までどんだけ、ぼーーっとして来んだろう?
でも、キレイに見れて良かったです

201602182258229ba.jpeg

ソラシドエアのエチケット袋

201602192106269d9.jpeg

ソラシドエアのスープは、「アゴユズスープ」
一口飲んで、「あ、美味しい♪」と思ったんだけど…段々うどんスープとかおでんスープのように感じてきた(笑)

2016021921070102a.jpeg   20160219210716ae2.jpeg

2016021921081984d.jpeg   201602192108382a5.jpeg

紀伊半島を抜けて、四国も越えて九州上空。
着陸態勢に入ってから、海の上を飛んでいると機影が映る

20160219210856592.jpeg   201602192109218cb.jpeg

宮崎空港は、キャンプの匂いがプンプン(笑)

20160219211033886.jpeg

今回も、ハレバレレンタカーを予約したので、電話を入れて、空港まで迎えに来てもらいました。

20160219211006d2f.jpeg

この日は、広島 → 西武 → 鵜戸神宮 → オリの予定を組んでいたので、レンタカーで移動します。
最終更新日2016-02-19
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ももにこ。  
No title

私は、
かみなりさまをしたにきく
だったかも。

童謡なんて、けっこうてきとうでしょ(笑)

2016/02/19 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

ぐぐったら、どっちも出ている(笑)

2016/02/19 (Fri) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply