Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

d0060962_8122921.jpg


ものすごい濃くて、重いんだけど、段々ハマりつつあります。
ネタバレは出来ないので、詳しくは書きませんが。
タイトルの「未生」って事です。
登場人物のどの人も、完璧じゃないと言う事。
クローズアップは勿論、主役のシワン(チャン・グレ)なのですが、社会に適応しづらいタイプなので、彼が苦労をするんだけど、優秀な大学を出て、自信のあった人も、配属された部署によって全く仕事を与えてもらえなかったり、女ってだけで虐げられたりと…
そこに出てくる上司も、それはそれは…(笑)
パワハラ、セクハラと言いたい放題。
どんだけ、私生活が荒んでいるの?って思えるような人も出てきます。

チャン・グレはとっても素直なタイプなので、思ったことを口に出してしまって、同僚から煙たがられたり、虐められたりするんだけど、それが成功を収める事も多々あり、高学歴な同僚から嫉妬も受けます。
けど、チャン・グレの配属された部署が、お荷物部署なんだけど…上司がみんな最高なんですわ。
見ていると、認められている人の方があかん感じ。(裏表がありすぎ)

はぁ…結構、私的に痛い内容です。
ウチの子はチャン・グレほど有能じゃないけど、似ている所がある(笑)

シワン

イム・シワン(チャン・グレ)

「太陽を抱く月」「赤道の男」でイケメンぶりを発揮した、「ZE:A」のメンバーです。
私は、「スタンバイ」のシワンが一番好きですけど。

1__1__thum630.jpg

イ・ソンミン(オ次長)

チャン・グレの直属の上司。
この人良い~~~
笑った顔が志村けんにしか見えないけど…
「パスタ」の時は姑息なおっさんだったけど(笑)、そのあとのドラマはいい人ばっかり。

カン・ハヌル

カン・ハヌル(チャン・ベッキ)

この人が一番チャン・グレに嫉妬している。
けど、意地悪はしない。
たまに、嫌味を言う程度。
性根は結構優しくていいやつ。

「エンジェルアイズ」で、子役(笑)だった。
結構好き。
イ・ドンゴンをシャープにした感じに思う。

996964.jpg

カン・ソラ(アン・ヨンイ)

才女な為に「女のくせに」扱い。
課内でも最初は疎まがられるけど、徐々に緩和。
しかし…部長から、パワハラを受ける。

ピョン

ピョン・ヨハン(ハン・ソンニュル)

能天気で噂話も大好きで、同期を呼び出してすぐ愚痴る系。
明るい…んだけど…私はなんか嫌な予感がしているんです。
だって、この子の上司が一番厄介だから。
同期の顔を見たら、すぐに愚痴ってくるんだけど、毎度の事なので回りも聞き流している感じがある。
それがヤバイかも。
私の想像が当たらないで、最後まで能天気な子で居たらいいんだけど、キレたらやばそうなんだよね。
たまに出る暗い顔が、他の人どころじゃないから。

ところで、このピョン・ヨハン。

私が今、一番大好きな「馬医」のチョ・スンウのミュージカルに出るんですわ。

3/1~3/20迄、「ヘドウィグ」ってミュージカルをソウルでやるんだけど。
行く予定は無いんだけど…ちょっと調べたら。

トリプルキャスト?
とにかく、チョ・スンウの回を見たら、チケットゼロ。
どの日も売り切れ。
他の人の回は、バリバリ残っているの。
信じられないんですけど!!!!

ミュージカルのことはさっぱりわからないから、まさか…ウリグァンヒョンが…こんなに沢山の人に愛されているなんて知らなかった。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

もう、それを知っちゃったら…恋心に火が付いちゃった!!
ライバルを蹴散らさなくちゃ!

なんちゃって…しないけど(爆)
でも、少しだけ悔しいわぁ~って思いました

ミセンの話に戻るけど。

人はコンプレックスを誰しも持っている。
どんなに高学歴でも、見下していた人の手柄は許せない。
自信家なら尚更。
更に…「自分は苦労してここまでのし上がった」って人は人の苦労は知ろうとしない。
自分が一番苦労していると思っているから。

その考えは正したほうがいいね。
てか…人のことはどうでもよくない?
人生、そんなに長くないよ。
嫉妬している暇があるなら、自分の事を大切にしたほうがいいでしょ。
スポンサーサイト
最終更新日2016-02-05
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
まだむ  

私も3話まで見ました。
私の嫌いな暴力シーン(ヤクザとかね)がないので、重いけど見ていられそう。

いまジェジュンのドラマ トライアングルで、シワンくんがジェジュンの生き別れの弟なんだけど、ライバルの役で、あんまりかわいいと思わなかったんだけど、ミセンではかわいいと思う。
カンソラもずいぶん大人になってきれいになったなと思う。

BSでは9月まで続くらしい。長いわ~。

2016/02/08 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

BSは週イチ?
スカパーは月~金。
今月中に終わると思う。

「トライアングル」は3月から始まるみたい。
シワンったらジェジュンに歯向かう役なの?
楽しみにしていようっと♪

2016/02/08 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply