Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

もう、何度もやらかしている失敗を又やらかした。
ライター…
これで、ライター事件は2度目。

私はいい子じゃない。
軽くズルをしようと目論む時がある。
無論、わざとそうしたわけじゃないんだけど、行きの飛行機に乗る前にライターを2個持っている事に気がついた。
100円ライターなんだし、見つかったら捨てざるえない物なんだから、サッサと諦めて成田で捨てれば良かったものを、ケチってしまった。
何故、ライターをケチるのかと言うと、滅多に買わないから、必要な時にない事がよくある。
しかも、結構残りがあるライターだった。

ペンケースのポケットの所に入れて、チャックを閉めて持ち込んだら、成田は無事通過。
何事も無く、ソウルへ。
だった為に、ライターの存在をスッカリ忘れて、仁川を通り抜けようとしたら、止められた
「何故?」キムチや液体類は全部スーツケースよ!と思ったら、ライターが顔を出した
更に、ハサミ!(自爆)

明洞のダイソーで買ったのを、アホのように、機内持ち込みしようとしていた
危険人物~~
もう、ここまでやっちまったら、素直に罪を認めて…(爆)
はい、余りのアホさ加減に、自分に呆れ、空港職員の方にちょっとてへぺろ顏して、処分してもらいました

あと、その前にやらかしたのが、スーツケースを預ける時に、荷物が重量オーバーだったので、預けるブツを減らせとの事。
オーバー分を手荷物にすりゃ助かったのに、いかんせんせっかちな性格な為、金で解決した(爆)
後から考えたら、手荷物に分ける時間があったのに、無駄な出費をしちまったもんだと、後悔
重量オーバーの金銭処理は、結構取られます。
米10キロ買える位です(爆)

気を取り直して、恒例の空港飯を…
去年と同じ店で、最後の韓飯。

4054549_2050585150_120large.jpg

これ、チャンポン㊦とチャジャンミョン㊤のハーフ&ハーフ。
チャンポンは、新大久保で食べた事があるけど、チャジャンミョンはお初。
チャジャンミョンがメチャ美味しかったです

この後…約1時間程、飛行機の出発が遅れて…ボーっとしていました。
しかし、本当はチゲが食べたかったのを、飛行機の時間を気にして早く食べられる麺類にしたのに…1時間も待たされた

ま、初チャジャンミョンが食べられたから、(๑•̀ㅂ•́)و✧



成田に着いたのが19時頃。
ソウルで足止めを食らったお陰で…冷や汗

帰りもONライナーで帰った。
もう、ONライナーの味をしめてしまった…
安くても電車での成田行きはもう無理かもしれないっす…

家に到着したのは、殆ど22時。 旦那が出張で居なかったので、히나노の夕飯だけが気になっていたけど、カップケーキ、キンパ等の本場の物を持ち帰ったので、遅くはなったけど、大喜びだった。

これで6回目のソウルの旅のお話を終了いたします。

最後に

4054549_2053694875_179small.jpg 4054549_2053694876_67small.jpg

自分のお土産。
ま、殆ど히나노にあげちゃったけど。
カレンダー可愛いっす♪

このネコ大好き
新大久保でも色々と手に入れた事はあるけど、韓国では安かったし、福袋売りしていた。
買った場所も、ソウルタワー(笑)
そこにあるんだ?って感じ。

4054549_2053694878_253large.jpg

ソウルのカフェでの戦利品です。
4日間で、5軒行った事になる。
あ、初日のスタバも含めると6軒…スタバのはなんて事なかったので、捨ててしまった(笑)
次回も、カフェ巡り頑張ります!

 のり地獄の件 

結局、4日間のりを食べなかった日が無かった。
とどめのキンパだったし、実は日本に戻ってからも食べているし…
暫く、のり巻きやおにぎりなどは食べたくなかった。
そして、肉!
肉を全く食べなかったのだ。
焼き肉大国で肉を食べないとは。
毎日、のり、ごはん、野菜ばっかり。
大体、夕飯は殆どまともに食べていないし(笑)
泊ったホテルのすぐそばに、有名なケジャンのお店があって、本当は行きたかったんだけど、2人前からとか書いてあった。
私は、焼き肉だろうが、カニだろうが、おひとり様でも大丈夫なんだけど、2人前を食べろとなるとマジでそれは無理。
一人旅は気楽で良いけど、食事がおろそかになってしまいますね。

次回の予定は8月に釜山入りをして、そこからソウルに向かおうと思っています。
今度は、히나노と2人で。
古宮巡りをしたいと言っているので、シクリッガドゥンリベンジをしたいと思います。
あと、ケジャンも食べたいんだけど…無理かな…히나노魚介類駄目だし

それでは、又どっかに行って、面白いものを発見したら出てきます
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply