Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

201601300023571c9.jpeg

東横インの朝食。
千葉幕張は…しょぼかった(笑)
こんなにおかずが少ない東横インは初めて。
こういう違いを探すのも結構面白い。
その代わり、おにぎりの種類が多かった。
私は…まいたけご飯のおにぎりだけしか取らなかったけど、히나は3つも持って来た。

2016013000241727b.jpeg

ついつい…「馬医」を見てしまったので、10時ピッタリにチェックアウトをして舞浜へ向かいました。
国道14号が渋滞…
私…14号って大嫌い
特に船橋の辺りが許せない。
30年以上も毎日いつも渋滞する道路ってどうよ?
景色も殆ど変わらんし(笑)
強いて言えば、「谷津遊園」が「谷津」になったくらいか?

そう言えば…目の前に居たトラックのナンバーが「成田」
昔からあったっけ?
いつの間にか、「柏」「袖ヶ浦」もあるし。

201601300024367fe.jpeg

1時間以上かかって、シーの駐車場へ到着。
「ヒゲじい」の所に停めた。
忘れてはならない。
私…22歳の時に、北海道の従妹が遊びに来てランドに連れて行って、「グーフィー」だと思い込んで延々と車を探して、「ミッキー」にあったと言う大失敗を犯している。
本当にしんどかったので、二度と間違いたくない!

201601300024564a5.jpeg   201601300025210fb.jpeg

シーは11年ぶり。
幕張メッセであった嵐の握手会の帰りに寄ったのが最後です。
その頃のチケットはもう少し安かった。

201601300124092ce.jpeg

晴れ母娘も負けた、今日の雨
ディズニーで雨に降られたのは初めて。

20160130012436e3b.jpeg   20160130012454086.jpeg

シーに1度行ってからは、シーにしか行けない身体になっている私たち。
ランドよりシーが好きすぎ。
今回はどっちも久しぶりすぎるので、히나の意見に従うつもりだったんだけど、히나も「シー」と言うので…

201601300126226bd.jpeg

まずは…ファストパスを取りにこちらへ。
「タワー・オブ・テラー」
外まで悲鳴が聞こえる。
私は絶叫系大好き♪
15時55分~で取れたので、空いていそうなところへ。
今日は雨だったので…ガラガラとは言わないけど、まぁまぁ遊べた。
客層は…やはり大陸の方々が多かったかな?
あの人たちの衣服で声を聞く前に大陸だとわかるわ。
両親から子どもまでカラフルなダウンジャケットが特徴(笑)
それから…レストランでコンビニおにぎりを食べて、ディズニーでは売っていない缶ジュースを飲んでいた。
最悪~~~

20160130012657a66.jpeg

ポップコーン入れも変わったなぁ。
USJのも可愛かったけど、こちらも可愛い。
ポップコーン屋台がところどころにあって、場所ごとに入れ物や味が違う。
私は、初めてだったペッパー味とリトルグリーンメンで♪
しかし、蓋を開けたままだとバカっぽい(爆)
横から見ると、もっとバカっぽい。

2016013002005276d.jpeg

アリエルと写真を撮れるアトラクションへ並ぶ。
25分待ち。
この辺りから寒さが身にしみてきた
雨の中歩くより、じっとしている方がキツい。

20160130020123944.jpeg

ちょ~っとアリエルよりはお年を召されてるような気もしないでもないアリエル(爆)との記念撮影。
貝の椅子に座って待機している姿は結構貫禄有り。
余談ですが、히나の着ているPコートは、私が20代の頃にYORKで購入したやつ。
Pコートやダッフルは히나に高校時代から着させていますの。
嫌いじゃないみたいで、大学にも着て行っています

201601300201496ec.jpeg

「シンドバッド・ストーリー・ブック・ヴォヤッジ」
殆ど、待ちなし。

20160130020234075.jpeg

なんの刺激も無いけど、好きかも(笑)

20160130020259615.jpeg

雨なので、外のテーブルセットは空いています。
パラソル付きなので、拭けば座れます(笑)
寒いけど。
けど、穴場。
今日は、穴場だらけ。

20160130023714fac.jpeg

ランチは「BASE CAMP」にて。

20160130023737b6a.jpeg

「シェフのおすすめセット」
ハンバーグ、チキン、ベーコンのプレートに、サラダ、デザート、飲みもの付き。

TDRとかUSJって食べ物に外れないよね~~~
それなりのお値段もしますけど、殆ど美味しいですわ。

20160130023801fa8.jpeg

デザートは「チョコブラウニー」
甘し…

201601300238237d8.jpeg

セットの飲みものはソフトドリンクなんだけど、ちょい足しでアルコールに変えられる。
まだ、帰らないので…飲酒運転にはならないだろう。
「ホットチョコレートカクテル」に変更。
とっても甘いです。
お酒が好きな人ならわかると思うけど、甘いお酒はとことん甘いっすから
で、結構アルコールを感じます。
正直…びみょ~です。
酒好きは…えぇぇぇ…だし、お酒が弱い人は…酔っちゃうかも(笑)

20160130023848c78.jpeg

時間になったので、「タワー・オブ・テラー」へ。
注意書きを読んで、히나が「ウチもしかしたら心臓が弱いかも」とか真面目に言い出す。
いや、弱くないから…どんだけマラソン得意だったことか…
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

案の定、とっても怖かったようです。
確かにねぇ…暗闇の中でいきなり来るから、怖がりは嫌かもしれないけど…意外に短時間なので、私は「え?終わり?」って少しがっかり。
こういうの苦手な人は「ブランコ」だと思えば良いかも。
同じ感覚。
そういう切り替えが出来ない人はやめた方が良いかも。
怖いから。

ところで…「ハングル」ないっすね。
驚いた。
どこにでも表記があるのに。

そう考えると…半島の人とはスレ違いもしなかったかもしれない。
いかに、大陸の来場者の方が多いかって事がわかる。

USJには沢山、半島の方々がいたけどね。

ちなみに…半島には「ロッテワールド」って遊園地があって、初めて行った時笑いのツボにはまりました。
カリブの海賊系のアトラクションはつまらなさすぎて笑えますから。
初めて行った時にも乗って、2回、3回と乗ったけど(いつも相手が違っていたため)全く変化なしでした。
多分…今もあるなら、変わっていないかと思われる。

201601300310526bd.jpeg

こちらでも、この意味のわからん写真撮影がある(笑)
誰も買わずに、自分のカメラで写真を撮っている人ばっかりだったので私もそうした。
てか、ふつーに買わないし。
ハートの位置に私たち。

201601300311097a1.jpeg

「なりきりリトルグリーンメン」
いつまで続くのだろう?

20160130031128ced.jpeg

こちらは、히나の購入した「オラフ」のポップコーン入れ。
味はキャラメル。

バイトをするようになって、自分の買い物は自分でしてくれる。
今回のチケットも히나は自分の分は自分で買った。
富裕層なので(笑)
ポップコーンも、以前ならワゴンを見ただけで「買って」って言っていたけど、今回は自分で出すからか?あちこちに散らばっているワゴンを全部見てから買った。

20160130031148fbc.jpeg

すっかり忘れていた「トイ・ストーリー・マニア」
遅くなったけど、ファストパスを取りに行ったら、「本日のファストパスは終了です」って。

えぇ…次いつになるかわからんのに…残念と思って見たら、ファストパスを使わないで並んだら「110分」待ちだって。

あれ…ちょっと待てよ…

仮にファストパスを取っても4時間待ちとかだよね…
もしかしたら…並んでもそんなにロスじゃないんじゃないかな?なんて思った。

20160130031213d9f.jpeg   201601300312304e2.jpeg

一般枠で並んでみた。

20160130033644e2a.jpeg

201601300337058dd.jpeg

110分も並ばなかったわ。
移動しながら、色々と写真を撮る。
「トイ・ストーリー」大好き

一番のお気に入りは、スリンキーですの。
いいやつだ。

20160130033723650.jpeg

それから、これ。
サルが連なるやつ。
私、これ幼児の頃持っていたのよ!
樽の中に入ってるの。
多分…多分だけど「ロンパールーム」のおもちゃだと記憶しているのよね~
20年とか30年とかの話じゃないので、なんとも言えないけど。

余談②
私の持っているおもちゃって謎だった。
「ダイヤブロック」を強請ったのに、親が与えたブロックは、「白、黄、赤、青、緑」しかないブロック。
ダイヤブロックみたいに角を作るときにはめる小さいパーツとかもなく、ただの長方形のブロック。

サンタさんに「人生ゲーム」をお願いしたのに、枕元にあったのは「運命ゲーム」……┐(´д`)┌

サルの連なるのも…どうやって遊んだんだろう?
多分、リカちゃんを邪魔するサル役だったかも。
そう言えば…お人形遊びの時の男役は弟のミラーマンだったし。
やだやだ…青ざめた彼。

20160130033804c7f.jpeg   201601300337446d8.jpeg

そうこうしている内に、順番が回ってきた。
3Dメガネを取って…

2016013003382324e.jpeg

こいつに乗る。

これ、メチャ面白かった。
的当てゲーム(シューティングゲーム)なのだが、当てた分の点数が座席の所に出るのよ。
「あ…やばっ」

히나よりいい成績を取ったらヤバイ
最初は絶対に히나に追いつかない成績だったんだけど…途中でやたら当たってしまい、一瞬히나の点を越してしまった。
ので、わざと違う方向に打って…事無きを得た。

怖いの。
ウチの娘。
ゲームに負けると本気で怒って暴れるから。
「ウチは負けるのが嫌いなんだ!」って言うから「じゃ、大学で1番になって、授業料免除とかになってくれないかなぁ」っていつも言っている。

負けず嫌いを豪語する割には、かなりショボい。

20160130042312bde.jpeg   20160130042330a4b.jpeg

外に出たら真っ暗。
イルミネーションが綺麗です♪

20160130042421e75.jpeg

夕飯はハンバーガー。

20160130042441a33.jpeg

ランチバック付きにした。

あれ…なんかおかしいぞ。

201601300431357b5.jpeg

店内テーブル。
可愛すぎ。

20160130043216903.jpeg

店内もこんな感じで可愛い♪

20160130043243709.jpeg

お土産の袋もメチャクチャ可愛いよ。

でも、ここは…ダッフィーランド?
久しぶりに来たシーは、ダッフィーが頭だった(笑)
ミッキーはどこに行ったんだ?

2016013004315400a.jpeg

ポップコーン入れを並べてみた。
豪華だよね~~~

2016013012350487b.jpeg

この子可愛い~♪
私はダッフィーよりこの子なんだけど、なんて名前なのか?
初めて見て、知ったキャラクター。

201601301235272e3.jpeg

ぬいぐるみストラップを買ってしまった♪
「Gelatoni」?
ゲラトニー………?

201601301235496d9.jpeg

FBで「ゲラトニー?」って投稿したら、叱られた
「げ」じゃない!「じぇ!」だってさ。

「ジェラトーニ」って言うらしい。
ジェラートでお絵描きをするんだとさ。

2016013012492789e.jpeg

チョコレートとボールペンを買いました。
全部自分用(笑)
ディズニーのお土産を欲しがるお友達いないし、私が買ってあげなくてもみんなの方が沢山持っているはずだしね。

20160130125338adf.jpeg

チョコレートはこんな感じ。
缶もチョコも可愛いです。

20160130123607b40.jpeg

今回はここまで。
11時半~20時迄、寒い中、雨の中遊びました。
私にしたら、嘘みたいに長く居ました。
自宅到着は22時半。
高速を使わず、約2時間で帰ってきました。

久しぶりの都内の運転は…ちょっと嫌だった。
雨で路面がテカテカしているし、信号も多いし、路駐だらけ。
コンビニやお弁当屋さんの前の路駐が多かった。
駐車場が無いからでしょうけど、暗くて雨が降っている中の路駐は危険ですね。
道は空いていたから、路駐している車を回避することは容易かったけど…イライラします。
ハザードが点いていればまだマシだけど…完全にエンジンを切って路駐している車は危ないと思いますわ。
赤羽を抜けて、埼玉県に入ってやっと安心できました(笑)
骨の髄まで埼玉県民になったようですわ
最終更新日2016-01-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
まだむ  

楽しい一日でしたね(*^^*)

さるのおもちゃは私も持ってた。
たしかゲームで、真ん中の不安定な木かなんかに、どんどんぶら下げていって、ひっくりかえったら負けみたいな?

たまには夢の国に行くのもいいわね。
でも私はブランコも怖いからアトラクションはパスだな。幼児なみの楽しみ方で終わるわね(笑)

2016/01/31 (Sun) 10:49 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

雨が降っていなければ、寒いけど船系のアトラクションも乗ったと思います。
とっても楽しかったので、히나も私も…今ディズニーロス中(爆)
昨日なんて、突然「ウチ、やっぱりジェラトーニの大きいぬいぐるみも欲しかった…」と「又すぐに連れて行ってくれないかなぁ」と暗に言われましたし(笑)

> さるのおもちゃは私も持ってた。
> たしかゲームで、真ん中の不安定な木かなんかに、どんどんぶら下げていって、ひっくりかえったら負けみたいな?

こちらの件ですが、http://yuhyan1220.blog.fc2.com/blog-entry-257.htmlをご覧下さい。

2016/01/31 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply