Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

bnr_spo_recipe_151222.jpg


へー 邦題は「幸せのレシピ」って言うんだァ~

このドラマが最初に始まった時、喜んだ。
私は、ユ・ヨンソクが好きだから 

チルボン

初めて見たのは「九家の書」
その時は「菅野に似ている…」と思ったのだが(笑) 九家の書の話が進むにつれ、ちょっと好きになりつつあった。
そして、「応答せよ1994」のチルボンが本当に可愛くて
最後の最後までチルボンを応援していた…(ノω;)

最初始まった時、毎週録画予約をしていたんだけど…まだ野球が終わっていない時期だったので、野球の延長があったりすると、録画を取りやめたりして、再放送の方を録ったりと試行錯誤を繰り返し、なんとか最後まで見ようと思ったのだが…頻繁すぎて断念。
又新たに始まるのを期待していたら、この年末に一挙放送が始まり、現在に至っている。

ドラマ自体にはそれほどハマっていないんだけど、結構笑える。

兄

特にこの2人。
上の男の人は、イ・ソンジェって人だけど、「九家の書」でのエロオヤジ役と「王の顔」の嫉妬深い王様役が何げにハマっていて、ムカつく(笑)
顔自体は悪役系じゃないと思うのに、すごい嫌らしい役をやらせたら本当に憎い。
でも「怪しい家政婦」での、長谷川博己バリのキョドった顔もとってもハマる。
一番ウケたのは、自身の経営するリゾートに大口のお客様が宿泊すると言う報告を受けた時のテンションの低さと、それと同時に海女の試験に合格した時のテンションの上がり様。
回りの幹部達は彼が契約成立の件で盛り上がっていると思っていた様子。

下の女の人。
名前はよく知らないんだけど、イ・ソンジェさんと「怪しい家政婦」で共演していた。
夫婦役。
しかし、いきなり遺影だった…
この人、「スタンバイ」でも殆ど遺影だったんだけど、この頃よく見る気がする。
一番憶えているのは、「王家の家族たち」
「主君の太陽」でも幽霊役で出ていた(笑)
正確に言えば、幽霊ってより生霊?
今度は目出度く、イ・ソンジェさんと恋仲になるのかな?って感じです。

ビッポのジニョンも出ています。
可愛いです。
でも、「1994」のバロ程目立っていません。

月~金まで毎日録画しているので、癒しの時間に見ています。

しかし、このドラマを見ていると、済州島に行ってみたくなりますわ。
多分、よっぽどの事がない限り行かないと思うけど。
スポンサーサイト
最終更新日2016-01-12
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
まだむ  

私もチルボン応援してました。
このドラマもBSでやるかな~♪

2016/01/12 (Tue) 17:20 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

やっぱりチルボンだよね~~
スレギも嫌いだったわけじゃないんだけど…妹みたいなのに手を出さないで欲しかったってか…
ちょっとナジョンとスレギの精神年齢の差が激しすぎて、似合わない気がしちゃった。
純愛を貫いたって事なんだろうけどさ。

メンドロントット…BSってよりテレ東かも(爆)

2016/01/12 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   
みゆ  

怪しい家政婦のお母さん、この人だったんだ。
もっと若い人だと思ってた。
遺影の顔を思い出せない💦

ストーリー的にはかったるいところもあるけれど、結構笑えるシーンが多い。

2016/01/13 (Wed) 06:55 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

この人、19歳で夫を亡くして30年って言われているじゃん(ドラマの中)
つーことは49歳だよね?
そんな年齢にはちょっと見えないけどね。

地味な役が多かったから見落としがち。
ましてや遺影じゃ記憶に残りづらいけど、ワン・ジヘに喫茶店に呼び出された回想シーンでハッキリしたと思った。

昨日の放送は、テレビで村長夫人にされてしまったところだった(笑)
まだ、ゴヌのお父さんの謎があるみたいだけど、殆どコメディだよね。

2016/01/13 (Wed) 08:26 | EDIT | REPLY |   
みゆ  

ヘシル、調べてみたら45歳だった。
何度か見た事ある女優さん。
九家の書ではゴヌのオンマだったね。
キルミーヒールミーでも母親役で出てたから、立て続けに見てる。
出演作一覧見てたら、亡き母役がやたら多かった。
7作くらい⁉️

社長夫人にされたら、黄土マンの親戚が出てきたでしよ(笑)
あのドラマのコメディ部分大好き💕

2016/01/16 (Sat) 03:08 | EDIT | REPLY |   
☆유카☆  
Re: タイトルなし

ゴヌのオンマって事は、最初スンギに冷たくして、罠にかけた人?
ユビちゃんのお付の子を使って…
九家の書でも旦那様を殺されてお家を取られて無念の死だった人?
ゴヌとユビちゃんのお母さんは憶えているけど、ヘシルだったのには全く気付かなかった。
最初から最後まで生きているのを見たのは「王家…」だけ。
メンドロントットでも、最後までちゃんと生きていそうだけど。
昨日はゴヌが済州島から去る決心をしたところで終わった。
でも、あの意地悪女が又何かを嗅ぎつけたみたいで、余計なことをしそうな感じ。

黄土マンの親戚。
最初は叔父さんとか言う韓服を着た爺さんが2人出たけど、昨日は兄2人、姉、従妹ってのが出てきて、兄と姉は黄土マンの顔していた。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
従妹は口元だけだったけど(笑)

2016/01/16 (Sat) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply