Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

1/7は毎年鍋。

4054549_2193768392_150large.jpg

히나に「キムチ鍋」が良いって言われたけど…奴、わかっていないなぁ~~~
今日は塩ちゃんこでしょ
なるとは…大晦日からの残り物。
今日が賞味期限だった(笑)

4054549_2193768419_37large.jpg

具を全部綺麗に食べちゃったら、細かく刻んだ七草投入。

4054549_2193768434_122large.jpg

七草が煮えたら、ご飯を投入して、ぐつぐつしたら溶き卵を回し入れるだけ。

超手抜き七草粥の完成♪
明日の朝ごはんまでこれを食べます。
明朝も手が抜けますの
最終更新日2016-01-07
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
まだむ  

この七草粥は素晴らしいアイディアだわ!
我が家は隼人が具合悪くなって学校から帰ってきたから、白いお粥です(笑)
そして、まだ治らないのにどうしても出席しないとレポートを受け取ってくれない授業のため、ごみ袋(我が家ではゲボ袋と呼ぶ)持参で登校しました。
今日もお粥かも(笑)

2016/01/08 (Fri) 09:59 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

吐き気があるの?熱は?
重くならなきゃ良いんだけど。
大学も進級に向けての追い込みだから、히나も忙しそうだよ。
バイト入れていないもの。

隼人君、お大事にね。

鍋からの七草アイデアは、大雑把なみんこさんのアイデア。
同居時代にドヤ顔で言われたの(笑)
でも「なるほど~」って思ったわ。
ただ、みんこさんの七草は、七草入っていません。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
さすがでしょ。
私は形から入るから、必ず七草セットを買って入れるけど。
でも、正直美味しいのは七草じゃなくて、白菜とか鍋野菜の方かも知れないね。

2016/01/08 (Fri) 10:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply