Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

小そうじの続き。

① リビングの蛍光灯の取り替えと掃除 
② 階段の掃除 
③ お風呂の掃除 
④ おそば等今日明日食べるものの買出し 

しかし…一人で買出し、掃除は結構キツいですわ。
蛍光灯系は脚立に乗らないと出来ないので怖いです。
超、プルプルするし。

20151231154357f15.jpeg

⑤ カレンダーの交換 
1月は福良監督なんだよなぁ………
今年の初めはイケメン森脇を1ヶ月間楽しんだんだけど…明日から1ヶ月間あまり萌えないなぁ(自爆)

20151231162445658.jpeg

11月に福岡に行った時に、ももにこ。さんから頂いたお土産の「アゴ出汁」

毎年鶏ガラから何時間も煮て、年越しそばの汁とお雑煮の汁を作っていたんだけど、今年はこちらを使ってみます。
実は…この鶏ガラ煮込みのせいで、1月のガス代がドエラく跳ね上がる。
1回ガス屋さんがわざわざ「何か異常ですか?」と聞きに来たことがあるほど跳ね上がるのだ(笑)

今年はこの出汁を使うのでガス代はセーブされると思う

201512311811305c4.jpeg

それでは、「ガキ使」を見るので、年越しそば始めます。

私は沢山具を入れて作ります。
見かけはともかくとして、アゴ出汁のおそばは普通に美味しいので、鶏ガラに戻ることはないでしょう。
だって…ものすごい早く出来るんですもの。
鶏ガラだと、5時間以上かかりますから(笑)

それでは…

本年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
最終更新日2016-01-01
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ももにこ。  
No title

関東の人に
あごだし。
美味しいと思ってもらえるなら
とても嬉しいですが
大丈夫だったかな~

減塩タイプじゃないのも、販売されていますが、
わたしと夫の年齢を考えると
ついつい、身体によさげなのを選んでしまいます(笑)

2016/01/06 (Wed) 01:50 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: No title

亭主も気に入っているよ。
アゴ出汁。
だから、埼玉から帰る時に、貰った出汁を開封して5袋置いてきたもん。(爆)
それから、減塩かもだけど結構な出汁出たよ。
いつも作る鶏ガラよりずっと味がした気がする。
히나も「美味しい」って言ったし。

히나は本当にバカ舌なので、「鶏ガラと同じ位美味しい」って言ったからがっかりした。
正直言って、断然アゴ出汁の方が美味しかったよ。

実は、1日目の鶏ガラ出汁はイマイチなの。
それがずっとココロに引っかかっていた。
2日目の元旦のお雑煮は最高に美味しかったから、1日目から美味しく作りたかったのよね。
けど、これで解決しました(笑)

2016/01/06 (Wed) 02:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply