Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

1日が過ぎるのが早いと言うけど…そんなのは忙しかった去年までの話だと言うことを悟る。

去年までは本当にそう思っていた。
今は、「まだ9時?」って思う。
히나がバイトで居ないから。

でも、朝から17時までは早いと思う。
録画したドラマを数本見ていたらすぐ17時。

「え~買い物行かなくちゃ~」ってなる。

20151226210129e77.jpeg


今日は、10%引きに釣られて買った2本目のスパークリングワインを頂く。
シャンパンって怖い。

子どもの頃、調子こきの父が天井に向かって蓋を吹っ飛ばして、団地の柔らかい天井に穴を開けた事がありました。
あの団地だけがそうなのか知らんけど、最上階の我が家は柔らかい天井で、4階~1階までは砂天井(笑)
なんて正式名称かわからないけど、衝撃があるとバラバラと落ちてくる天井。
友達の家に行った時、ウチと違う天井なんで「あれ~」って思った記憶がある。

がいれば開けてもらえるんだけど。
超慎重派な男なので父みたいなことしないし(笑)

でも、飲みたいから私が頑張って開ける。
じわじわとコルクを押していく。
「ポン!」って音だけは楽しめます

今日のおつまみは「甘栗」
栗が大好きで、剥き栗は常備していますの。
昔は天津甘栗をよく買っていたけど、今は楽ね。
剥き栗だもん。
味も均等に甘いし。
昔は当たり外れがあったよな~~~
スポンサーサイト
最終更新日2015-12-26
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply