Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

4054549_2191151128_35large.jpg


1~2週間かかると言われていたフランス文学の本が届いたと、蔦屋書店より電話があり取りに行きました。

히나も今日は午後の講義が休講になったとかで、13時に帰宅した。

毛染めをしたいとの事で、히나はモラージュ内にある、持ち込みカラーリングの出来る美容院で毛染めとカットをしました。
今日は床屋じゃなくて美容院(笑)

2時間美容院に費やされ、私は一人でモラージュ内をぶらぶら。
カルディでイブ用のスパークリングワインを1本持ってレジに行くと、「2本買うと買ったもの全てが10%OFFになります」と言われた。
普段なら乗っからないんだけど、実はスパークリングワイン2本で迷って1本選んだので「じゃ、迷ったもう1本も買っちゃおう♪」って思って2本購入。

4054549_2191151185_4large.jpg

美容院が終わって、フードコートでペッパーランチを食べる。
付け合わせはコーンだけかい…仕方がないな…ペッパーランチだし

4054549_2191151226_183large.jpg

デザートのネギたこ焼き…

蔦屋書店はモラージュのお隣なので、帰りに寄りました。

히나は無事に「ノートルダム・ド・パリ」を受け取ったのだが…

4054549_2191151156_223large.jpg

原書………

フランス語しか書いておらん。

おかしいと思ったのよ…Amazon、楽天で探した時、5000円超えの高いのしか見つからなかったんだもん。

やっぱり히나に任せたのが間違っていたわ。

「どうするの?」って聞いたら「訳して読む」だと…

楽な試験だった筈なのに、何ハードル上げているんだ?わからんなぁ~~┐(´д`)┌

てか、どうやって訳するんだろう?(爆)
こりゃ、見ものだわ
最終更新日2015-12-21
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ふぶき  
やっと辿り着けた〜。

この間の忘年会で、ここの存在を教えて貰って、
11日のTwitterをさかのぼって来た〜💦
いつでも来られるよう、ホーム画面に保存♪
ひなちゃん、凄いね〜。
フランス語を訳してなんて驚きっ!
めちゃくちゃカッコイイわっ!

2015/12/21 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: やっと辿り着けた〜。

あれ~知らなかったんだ(笑)
でも、ツイを遡らなくてもmixiにリンク貼っている時たまにあるよ。
今日コメント付けてくれた日記にもリンク貼ってあるよ。

ところで…フランス語の訳なんて出来るわけないじゃん!
どっからその自信が出てくるのかがさっぱりわからないよ。
絶対にお題を変えるか、5000円払ってノートルダムの日本語版を入手するしか手がないと思うよ~~~
本当にバカで困っちゃうわ(ノω;)

2015/12/22 (Tue) 02:14 | EDIT | REPLY |   
まだむ  

ほんとにひなちゃんのやる気は素晴らしい。
電子書籍っていう手はどうでしょうか?

うちの息子なんか日本語だって読めないよ(笑)

2015/12/23 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

電子辞書って使ったことないけど、iPadでも使えるのかな?
安いの?
今、バイト中だから帰ってきたらフランス文学の試験どうするの?って聞いてみなくちゃ。

日本語を読めないのはウチも同じです。
しゃべるのも下手だし(´・ω・`)

2015/12/23 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   
まだむ  

全然詳しくないのに知ったかぶりで申し訳ないんだけど、iPadでもiPhoneでもappleの書籍のストアで買えば読めるんじゃないかな。アプリがいるのかな?
てきとーですまん。

2015/12/24 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

結局ね、「奇巌城」を図書館で借りてきたよ~(笑)
だから最初からそうすれば良かったのにって思うわ~
テストのお題はわかっているから、家で原稿作っておいてテストの時に清書するだけで良いんだもん。
本当に無理して危なっかしい翻訳なんてしたらアホとしか言い様がないわ。

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

2015/12/25 (Fri) 01:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply