Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

4054549_2190993427_31large.jpg

結局来てしまった…熊谷
今日はラグぼっち(自爆)
ラグビーはぼっちで観戦してもちっとも寂しくないです。
かなり年配のぼっちが多いかもしれません。

4054549_2190993490_251large.jpg

埼玉に20年以上住んでいるけど、高崎線の下りに乗ったの初めてです。
宇都宮線と全然雰囲気が違うので驚きました。

よく、テレビで栃木と群馬が討論(笑)しているけど…栃木が「群馬よりは栃木の方が都会」って言い張る意味が少しわかったような気がした。
間違っていないかもしれないです

熊谷はソフトの試合で車では来たことがあるけど、電車で来たのは初めて。
大宮からとっても遠かったです

4054549_2190993499_20large.jpg

熊谷次郎直実(1141-1207)
平安末期から鎌倉時代初期、武蔵国熊谷郷(現・熊谷市)で活躍した武将だそうです。

4054549_2190993508_174large.jpg

駅の階段。
可愛い♪

と、初めて来たので駅周りをふらついて、バス停へ。
熊谷ラグビー場に行くには北口の3番乗り場からなんだけど…信じられないほど本数が少ない
キックオフギリギリにラグビー場に到着する位に行ったのが間違いだった。
バス停前では女子大生っぽい可愛い女の子が、先にラグビー場に到着している友達らしき人と電話している。
「どうしようバスが全然ないよ」ってオロオロしていたら、おばさんが1人近寄ってきて彼女に「タクシーをあいのりしませんか?」と言ってきた。
私は「あ、それいい考え」と思った。
が、若い子は「え…」って戸惑っていたので、「私もラグビー場に行きますが、人数が多い方が安くなるし私も行きます」と言ったら、女子大生も着いてきた。
タクシー乗り場に行くと、ラグビー関係者っぽい太った男もいた。
おばさんは、彼と交渉が成立していたらしい。
とりあえず4人でタクシーに乗り込む。

おばさんは…京都から1人で新幹線に乗って来たんだとか。
凄いなぁ~~~

ラグビー場に到着。
「1540円」 つーことは…割り勘にしたとしても、「385円」よね…と思った時におばさんが謎な提案をした。
女3人だけ400円を支払えと…
「彼にお世話になったからお礼で私たちは多く払いましょうよ」って…
すみません。
お礼をする意味がさっぱりわからないんです。
何の施しを私たちは受けたのでしょうか?
一緒に乗っただけの話。
私は面倒だから、元々85円なんて細かく払う気はなかった。
400円を支払ってさっさと行きたかった。
だって、もう試合始まっていたし。
でもね…女子大生の事を考えたの。
なんでこんなおばさんやおじさんに無理やりタクシーに引きずり込まれて、割り勘でもない多めの金額を支払わないとならないのか?
でも、私が400円を黙って払うと、女の子もそれを払わないとならない。
バスだったら210円だったわけだし(笑)
で、私は京都のおばさんに「この子に多めに払わせる意味がわからないので、私は500円を払います。皆さんで差額を割り勘にして下さい」って言って、男に500円を渡して去りました。
勿論「ありがとうございます」とは言って渡しましたよ。
まとめて支払ってくれてありがとうの意味で。

あの女の子が少しでも大人より安く払えていればイイなぁと思います。
大した金額じゃないけど、納得が行きませんでした(笑)

4054549_2190993440_198large.jpg

秩父宮に比べると古い感じの「熊谷ラグビー場」
ここは他目的の運動場が沢山ある場所です。
2019年のラグビーワールドカップの開催が決定しているので、改修工事をするそうです。

4054549_2190993535_252large.jpg   4054549_2190994799_22large.jpg

オブジェは何でもラグビーボール

4054549_2190993524_70large.jpg

19日に急遽買いに行きました。
当日だと2000円だとか。

このチケットを出せば히나の政治学のポイントあと20付くのかしら?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
だって、2試合分のチケットがあれば30ポイントって書いてあったんだも~ん。

4054549_2190993448_40large.jpg

キックオフ8分後に入場しました。
まだどちらにも点が入っていません。
良かった♪

しかし、このあとすぐに大東がトライ、ゴールキックの成功で7点を取りました。
いやぁ、間に合って良かった

4054549_2190993472_139large.jpg

観客席はこんな感じ。
やっぱ…秩父宮は芝生も綺麗だわ~~~緑色だもん。
ここは枯葉色(爆)
でも、ぽかぽかしていて全然寒くありませんでした。
いつもは、赤城おろしの空っ風が吹いて寒いらしいけど、本当に今日は風が無かったです。

4054549_2190993465_177large.jpg   4054549_2190993479_64large.jpg

前半戦は、大東が4トライ。
慶応は0トライで、28対0で終了しました。
後半戦は、大東が2トライで、ゴールキックを1つ失敗しました。
慶応は2トライで、40対14で大東が勝利しました♪
先週に引き続き勝っているので、今のところ負けなし。
来週は滋賀で同志社との試合…そちらは見に行くのは無理です(爆)

えと…ベジータ(筑波)に比べると…慶応は弱かったです。
大東がクリリンだとすると、慶応はヤムチャかなぁ…2トライがなかったらウーロンと言っても過言じゃない。
しかし…大東のディフェンスに不安が…
前回も、今回もディフェンスが押され負けてトライを取られている。
オフェンスは良かったと思います。
うまく抜けると、ほぼ確実にタックルを交わしてトライを取っていました。

4054549_2190994810_87large.jpg

後半戦の途中で食べた「ソーセージ」
熊谷ラグビー場で売っている「熊谷ドッグ」が名物らしかったんだけど、パンは要らなかったのでソーセージだけ購入。
美味しかった♪

2試合目は帝京と関西大学の試合があったみたい。
京都のおばさんは関西大学の応援だって言っていたから。
そのまま居座っても良かったけど…帝京の試合を見たら余韻に浸れなくなりそうなので(爆)帰ることにした。

4054549_2190994803_233large.jpg

うっ…「ソフトボール場」やっぱここ来たことあったと思う(笑)
多分、トラウマになっている凍え死にそうになったソフトボール場のところ。
防風林を植えろ!!って思ったところだということを思い出した

帰りはバスに乗って熊谷駅まで行きました。
超満員。
でも、乗れて良かった♪
帰りはタクシーなんて乗りたくなかった。

熊谷の駅前は寄り道するような所が無いのですぐ高崎線に乗りました。
やっぱりガラガラだったわ。
上りなのに。

4054549_2190994816_171large.jpg

大宮駅で珍しい電車を発見した。

4054549_2190994823_76large.jpg

「足利イルミネーション やまどり 富田」って掲示板に出ていました。
一応、カメラに収めて…大宮で今日も市場調査。

今日も売り場の人を捕まえてレンズの事を色々と聞きました。
買わなかったけど。
あと1回行って決定するつもりです。

ところで、今日は私の誕生日です。
別に目出度くもないし、히나もバイトだし。
今日食べた物は、ソーセージとコンビニで買ったおにぎりだけ。

히나の帰宅は22時すぎなので、大宮で何か美味しいものを食べようと思ったりもしたのだけど…
喉がカラカラでビールが飲みたかったのだ。
一人でイっちゃう?って思ったんだけど…なんとiPhoneの充電が8%
充電器も無かったので、携帯が繋がらなくなるかもな状態で飲酒なんてしている場合じゃない。
エキュートの中の立ち食いのお寿司がとっても美味しそうだったし、おひとり様女子も数人いたので…迷ったけど、それもやめて…

4054549_2191027879_193large.jpg


あまり好きじゃないけど、ケーキだけ買って帰りました。
私のケーキは「サバラン」です。
히나が帰ってきてから一緒に食べます。
このケーキ、私の為ってより히나の為だよなぁ~~~~
最終更新日2015-12-20
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
まだむ  

いろいろなことに遭遇するのね。
そのおばさん、自分だけ余分に払えばいいのに!
若い子を気遣ってあげてよかったわ。

2015/12/20 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

なんかさぁ…バス停で友達と電話で話していてオロオロしていたところから見ていたから。
そこへにこやかにおばさんが現れて、一瞬だけ天使(爆)だと思ったし、彼女が「え?」って迷ったのも見ていたから。
そんな子から10円ちょっととは言え、どうして巻き込むのかが理解できなくて…つい…
お金で解決した感じがしていやらしいけど、あの場合仕方が無かったですわ。
割り勘なら割り勘で良いと思うのよ。
多分、おばさんも自分より若い男の人に細かくお金でウダウダするのが嫌だったと思うし、だからって私たちの分まで多少でも負担するのはおかしと思ったんでしょうね。
でも、あの男より相当若い女子を盲点にしちゃったね(笑)
あかんと思います。
もしかするとおばさんの息子がラグビー選手だったのかなぁ?
だから男の事しか目に入らなかったのかな?
私はその逆。
히나が知らないおばさんに何にも言えないで従うとか考えると嫌だもん。

2015/12/21 (Mon) 02:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply