Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

4054549_2190463334_212large.jpg


히나は学校とバイトの両方ともが休みだったので、朝から池袋のナンジャタウンへ行った。
私は…行かないよ。
疲れるもん

「おそ松さん」のイベントをやっているらしい。

私は15時に大宮で待ち合わせをした。
市場調査がしたかった。
池袋でも新宿でも秋葉原でも出来る市場調査なのだけど、大宮で十分だったからゆっくりと「エンジェルアイズ」を見ながら準備していたら、13時半にもう大宮に戻ってきているし。
早すぎ…
にそっくりなのよね…
横に逸れるって事が無い。
「大宮で待ち合わせ」と言ったら、目的を達成した後は大宮に一目散に帰ってきてしまう。
私なんて寄り道、道草大王なのに。

히나が一人旅をしたら…19時にはホテルに戻って、22時には寝てしまいそうだわ…

【ソフマップ】
PC始めた頃よくお世話になったわぁ~~
長い間素通りしていたわ。

4054549_2190463355_204large.jpg
iPad用キーボードを探した。
必要あるのか?って思うけど、히나には需要があるらしいわ(笑)

4054549_2190463383_46large.jpg

私はこれを…
私の充電器は、히나が大学に行くようになってから殆ど히나が持ち歩いていて、私は旅行中や都に行く時に持つ位なんだけど、明らかに私のiPhonの方がバッテリーがヤバい。
1台じゃ足りなくなったのと…私の充電器なのに勝手にトラッキーのシールをバリバリ貼られてしまって迷惑していた。
小学生かっ!

【ビッグカメラ】

4054549_2190463415_96large.jpg

カメラレンズの市場調査をしてきました。
Amazonで買う方が安いんだけど…通販は触れないでしょ。
Lumixのレンズを外して、展示してあるレンズをはめてみる動作をしてみたかったのだ。
そっちの方はバッチリ。
後はレンズのズーム具合なんだけど…

迷うなぁ~~

一通り、レンズをいじり倒してカタログだけ持って来た。
まだ買わない。

大宮でガッツリ夕飯をと思っていた私は、お昼をわざと抜いていたんだが、히나との腹減り具合が全然違っていた。
히나はナンジャタウンでおそ松さんのクレープやら、海鮮丼だか餃子だか…あれこれ食べていて全然お腹が空いていなかった。
ただ、少食ではないので、16時には「食べてもいい」と譲歩してもらえた(笑)

駅まで自転車だったから、お酒飲めるのよねぇ~~

4054549_2190463430_187large.jpg

やきとりセンター 大宮東口店
やきとりセンター 大宮東口店
ジャンル:大宮 焼き鳥 居酒屋
アクセス:JR大宮駅 東口 徒歩3分
住所:〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町1-9 湯沢ビルB1(地図
姉妹店:やきとりセンター 川崎リバーク店 | やきとりセンター 池袋サンシャイン通り店
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大宮×焼き鳥
情報掲載日:2015年12月16日


4054549_2190463457_55large.jpg

16時開店のお店を発見!
しかも、PM5:55迄に入店すれば1杯目は55円♪

4054549_2190463485_203large.jpg

何しろ色々とお安い。
目を引いたのが、「水炊き」1人前580円っての!!!

4054549_2190463507_202large.jpg

55円のビール
히나は未成年なので、55円のジャスミンティーを飲んだ。

4054549_2190463549_206large.jpg

パクチーサラダ。

4054549_2190463600_219large.jpg

豚串、豚トマト焼き、豚…あれ…豚ばっかりだわ。
やきとりセンターなのに。

4054549_2190463696_194large.jpg

レバー。
子どもの頃貧血気味だったので、大嫌いだけど食べるようにしていたら好きになったシロモノです。
焼き鳥屋、焼肉屋では絶対に食べますし、히나は食べないので、私だけでひと皿を食べます…結構摂取しているかも(笑)

4054549_2190463643_28large.jpg

水炊きなんだけど、結構なコラーゲンが抽出されていると思いませんか?(笑)
タッカンマリみたいだわ。

4054549_2190463735_2large.jpg

鍋がグツグツしてから野菜を入れました。
やっぱり、普通の水炊きとは違ったかも。
お鍋の出汁がコラーゲンたっぷりだったし。
タテギも必要なかった。
そのまま付けダレなしでいけました。

4054549_2190463780_8large.jpg

雑炊セット追加。

4054549_2190463809_235large.jpg

カラザは取ります(笑)

4054549_2190463858_192large.jpg

2杯目。
「電撃レボン」(レモンハイ)
「8気圧の強炭酸と日本最高級砂糖といわれる和三盆で漬け込んだレモンの夢コラボ!!!」だと。
これ、飲みやすかったです。
酒飲みの私からすると、ジュースに近いです。
和三盆で漬けてあるレモンと言うだけあって甘め。

4054549_2190463918_202large.jpg

雑炊です。
よく食べたわ~~~~!
美味しかった!

4054549_2190463964_100large.jpg

3杯目。
「モヒート」
これも、さっぱりしていて美味しかった♪
ちなみに…280円ですのよ。
電撃レボンは380円だったかなぁ?
何れにしても、安いです。

このお店宴会で使えそう。

4054549_2190463934_70large.jpg

私ばっかり飲んでいるみたいだけど…確かに飲みは私だけだが、히나はこういうデザートを注文したりするので、気持ち単価が高かったりして
軟骨から揚げとかも食べていたし…(笑)

早い晩ご飯をお腹いっぱい食べたので…この後エキュートを見ても盛り上がれず、即効で帰りました。
18時半には自宅到着
最終更新日2015-12-23
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply