Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

4054549_2190104662_213large.jpg

約17年振りの秩父宮ラグビー場。
まさか帰ってくる日が来るとは夢にも思わなかった。

히나が生まれてから、ソフトボール、野球とスポーツ観戦は続けていたものの、ラグビーを見に行くとは。
それもこれも히나のせいなんだけど(笑)

4054549_2190103071_168large.jpg

晴れ女の私をもっても(笑)今日の氷雨には敵わず。

4054549_2190103208_231large.jpg

リオまであと236日なんだってさ。

4054549_2190103327_24large.jpg

히나はここのテントに行きまして、学生証を提示して、名簿に名前と学部を書き入れました。
皆さん、雨の中、お寒い中お疲れ様でした

4054549_2190103799_100large.jpg

これをタダで頂戴しました♪
でも、「チケぴ」なんね

4054549_2190104531_95large.jpg

「フラッグです」って学生さんに渡されました。
こんなフラッグ初めて見たわ。
両側から引っ張ると出てくる感じ。
コンパクトに仕舞えるので邪魔にならない。
応援の時はエキスパンダーのように広げますの(笑)

そして…大東文化を応援する日が来るとも思っていなかったわ。

とにかく、我が家は明治の応援だったんだけど、大東に負けて優勝を逃した事があった記憶がある。
その時はラトゥとオトってトンガ人が居てメチャクチャ大東が強かった。
多分、明治が負けたから大東を憎んだはずだわ

4054549_2190103886_235large.jpg

今日はこのカードの応援。
筑波…無敗の帝京を唯一負かしました。
もし、大東が勝ったら…クリリンがベジータをやっつける的な?

4054549_2190103945_175large.jpg

4054549_2190103995_234large.jpg   4054549_2190104458_201large.jpg

練習中。

4054549_2190104589_46large.jpg

試合中。
開始してすぐに点を取られて…「はぁ…やっぱりレベ違いかい…」って思ったんだけど、なんの、なんの!
実は…昔は応援に行くには行くけど…ルールも微妙で、に付き合っていたと言っても過言じゃなかったんだけど、最近嘘のように一人でもラグビー中継を見て楽しめるんですわ(笑)
ルールもなんとなく覚えているので、喜ぶタイミングとかが大丈夫なんです。
「今のどうして?」って事がブランクがあったくせに昔より無くなった。
これって…長年培ったスポーツ観戦勘なのかもしれない。
今日は死ぬほど楽しめた上に、声が枯れるほど応援してしまった。
昔はしませんでした…一応…女として振舞っていたので。
今はそういうの無し。
前半戦はクリリンが勝っていて折り返し。
後半戦も、取られたら取り返す感じでかなり面白い試合展開。
雨のせいかもしれないけど、筑波は結構ミスがあってよくボールを落としていました。
大東ゴール付近でのスクラムも「危ない!」って思っていると、筑波がミスったりしてかなり助かったように思いました。
「あれ…まさかの?ベジータに勝てちゃう?」って期待がこみ上げてきて、本当に楽しく応援できましたし。
ノーサイドへのカウントダウンも普通にやっちゃいましたわ♪
野球とは又違う熱を感じました。

4054549_2190104487_52large.jpg

余談だけど…ラグビー場からあちらに見えるのは神宮球場です(笑)
又、来年お世話になると思います。

4054549_2190104730_116large.jpg

試合結果はこちら。
大東側に「ラトゥ・クルーガー」って選手が居ますが、お父さんが昔見た大東のレジェンドの「シナリ・ラトゥ」だそうです(笑)
そうかぁ…同じPTAってコトね?
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

でもさぁ…息子さん2年生だから히나より1個上でしょ。
計算すると…ラトゥが卒業してすぐに彼が生まれたことになるわけだ。
お父さんは留学生だったから、年が22歳よりは上だったとしても結婚早いよね(笑)
私なんて히나を30過ぎで産んだのに

4054549_2190104774_110large.jpg

秩父宮ラグビー場は試合がとっても見やすいので大好きです♪
ラグビーの人気が高まってきているけど、まだ女子トイレはガラガラですよ~~~(笑)

次の試合は12/20(日)熊谷ラグビー場で、慶応との試合です
行くとは言いませんよ。

大東文化は、プールCで(ABCDのプールがあります)、同志社、筑波、慶応と総当り戦をします。
各プールの4チーム中1位のチームが、2016/1/2に秩父宮で準決勝戦を行います。
1/2は箱根駅伝がありますね。
こちらも楽しみにしております。
最終更新日2015-12-14
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
まだむ  

ここを初めて見つけました(笑)ここに書けばよかったのね。
ひなちゃんも大声で応援してた?
イケメン選手はいた?
私は筋肉隆々より細マッチョが好きだから、ラグビー選手は筋肉つきすぎかな~(笑)

しかし、スポーツ観戦して楽しんでお点もいただけるなんていい学校だわ~♪

2015/12/14 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: タイトルなし

히나は、恥ずかしいって言って大声の応援なんてしませんでしたわ(゜レ゜)
しかし、トライの瞬間の気分の良さは野球のサヨナラ並み。
スクラムで押して行く時なんて、何故か私も尻に力が入ります(笑)
この場合、どっちのチームの応援でも面白いかもしれない。
野球とは全く違う気分ですね。

私が能天気すぎなのかもしれないけど、とにかく我が家のニーズに合っている大学でかなり喜んでいますヾ(@^▽^@)ノ
去年の9月には頭の片隅にも無かったんだけどね(笑)
高校から「大東も受けてみろ」って勧められたと히나に聞いた時「あ…そか…そこも有りだな」って思ったわ。

2015/12/14 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: Re: タイトルなし

答えるの忘れてたわ。

イケメンには気がつかなかった。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
テント内のお手伝い係りには可愛い子いたけど。
私は、細かろうが太かろうがいい人なら全然良いと思います。
もうね…ウチの旦那で現実がわかっているし。
最初細くったって40も超えればねぇ…(笑)
ちょっと男前でナルシストでわがままなバカ息子なんかより努力している男なら多少ビジュアルが低くてもかっこいいと思いますわ。

2015/12/14 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply