Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【12/3】

4054549_2189021068_119large.jpg

朝食は、昨夜持ち帰った「青唐辛子チキン」
やっぱり辛い。
口から、喉から、食道から胃まで焼け付く~~~
ここで初日にコンビニで買った、去年「高いくせに…」って散々悪態をついた「I'm Real」のイチゴジュースが大活躍 

散々悪態をついたI'm Realだが、このただのイチゴジュースはイケていた。
辛味も多少緩和されました。

4054549_2189021077_46large.jpg

続いてこれも飲む。
あの激辛はイチゴジュース1本じゃ足りない。

「쾌변」(クェビョン):快便
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
素晴らしいネーミングだが、全くのヨーグルトドリンク。
美味しいです。

【今回の戦利品】

① バッグ 於:乙支路入口の地下 マノン(10,000₩) 유카

4054549_2189021083_16large.jpg


② バッグ 於:GOTO MALL マノン 히나

4054549_2189021091_214large.jpg


③ スリッパ 於:GOTO MALL 15,000₩ 유카

4054549_2189021098_140large.jpg

私、スリッパには拘りがあって、いつもヨーカドーで売っている「私の部屋」と言うブランドのスリッパを履いています。
ちなみに、家族は誰もスリッパを履きません。
私は家で靴下を履くのが嫌いなので、スリッパを履かないとダメなのです。
足の裏が汚れるのがどうにも許せません。
このスリッパは、「私の部屋」より少々お安く手に入りました。
合皮のスリッパじゃないと嫌なので私的に「いいもの見つけた♪」って気持ちで胸が熱くなります(爆)

④ 呂シャンプーリンス 於 Home Plus 各7,000₩

4054549_2189021124_80large.jpg

今回は「緑ボトル」
毎回色々と試しています。
去年の8月に買った「オレンジボトル」は現在使用中。
抜け毛に効くらしい。
まだ効果をあまり感じたことがないんだけど(笑)
ちなみに「緑ボトル」の効果はフケ、痒みらしい…あまりそのトラブルは無いんだけど…ま、いっか。

⑤ お菓子類

チョコバーとか、のど飴とか、「マイチュー」(마이쮸)とか(爆)

4054549_2189021128_81large.jpg


⑥ レギンス2枚 於:GOTO MALL 各マノン 히나

4054549_2189021133_12large.jpg

高校時代は分厚い黒タイツを大量購入していましたが、さすがに…大学生にタイツは(笑)
히나も「レギンスが良い」と言うことなので歩き回った挙句に、地味にジーンズみたいな柄のレギンスにしました。
もっと凄い柄があったんだけど…ちょっとねぇ…

戦利品の撮影を終え(笑)
チェックアウトしました。

4054549_2189021169_142large.jpg

本当はソウル駅へ行き、仁川直通のA'REXに乗る予定だったんだけど…
いかんせん、歩道がこの状態。
朝起きたら、エラい雪が降っていた。

こんなところを地下鉄の駅までスーツケースガラガラ、手荷物ガッツリなんてちょっとキツいと思って、急遽ホテル前から出ている6001番に乗ることにした。

前日の夜、東大門歴史文化公園駅を降りた後、マノンをチャージしたから…てっきりばっちりだと思っていたら、「14、450₩」と言う、超ビミョーな金額しかチャージされておらず…
渋々現金で15,000₩を払う事に…
なんだかなぁ~~~
次にソウルに来て高級リムジンに乗ろうと思っても足りないじゃん…って金額を残して帰国(自爆)

そして…そのオタオタのせいで、iPhoneを紛失…( ̄▽ ̄;)!!

席に座って気が付く。
しかし、一回T-moneyをカードリーダーにかざしている。(T-moneyカードはiPhoneケースに入れてある)
つまり、車内だ!!
私は、後ろに座っていた中国人をキッと睨んだ。
「きっとこいつらが盗ったに違いない!」「この中国人窃盗団め!」と一瞬でも思った事に謝罪を致します。

「对不起 」  m(_ _)m


はっと我に返り、運転席横にある荷物置き場を確認しに行ったらありました。
私が置き忘れたんですね

4054549_2189021259_253large.jpg

特に遅れもなく、無事に仁川へ到着。
個人で仁川まで行ったのは今回が初めてでした。

チェジュ航空のカウンターは「F」の1~18

4054549_2189021286_154large.jpg


やっぱり珍しく混んでいなく、行き同様さくっと発券。

不安だったのは荷物。
去年…重量オーバーで現金支払いして戻ってきたのよね。
今回はその予定は無いから、行きにはスーツケースに入れていたPCも手荷物にしていたし…ギリギリ大丈夫かなぁ?ってドキドキしていたら、「14.9キロ」
まさか、こんなにギリギリだったとは!!

出国審査…今回は靴を脱がされました。
テロ対策でしょうか。
昔から仁川は、審査が厳しいけど靴を脱がされたのは久しぶり。
本当に念入りにコートから何から、ひとつひとつバラされました。

面倒くさいように思うけど命に関わる事だし、無論喜んで協力致します。

珍しく(自爆)なんのお咎めもなく通過。

2時間前にイミグレを通過しているので、余裕あるようだけど…そうでもない。
私は、クソ重たい手荷物を持っていた。

히나との約束の「カップケーキ」「キンパ」は全く買えそうにない…
去年の1月は、荷物の超過料金を払ってもスーツケースがでかかったから、手荷物が少なかったので余裕があったって事。

とりあえず、最後の空港飯を食べなくちゃ!

4054549_2189021313_207large.jpg

CASSビールを買いました。
もう、喉がカラカラ。
呼び出しブザーが鳴るまでビール飲む!

4054549_2189021343_92large.jpg

今年の最後の空港飯は「キムチチゲ」
いつもはスンドゥブなんだけど、それは以前食べたことがあるので、キムチチゲにした。

酸っぱ辛いです。
美味しかった♪
パンチャンのポテサラに救われた。
けど、キムチチゲと一緒じゃなかったら絶対に無理なお味。
めちゃ甘いポテサラだった。
ありえない(笑)
「料理は科学」だと思った。
意外な事に…黒豆がしょっぱくて「え?」だった。
私はどっちかってば黒豆で辛さを緩和するつもりだったんだけど。

4054549_2189021380_6large.jpg

36ゲートから。
地下…………かいっ…
チェジュ航空に乗るときはいつも…ちょっと追いやられてる気分になる(笑)

で…又しても遅れ

去年も1時間以上遅れて、成田に着いて最終便のONライナーで帰宅。
11時過ぎに家に到着して、히나を凄い待たせてしまった(出張だった)
今回は히나に「あの時よりはずっと早く戻れるから」って言って出かけたけど…又遅れた。
もしかしたら、14:50発ってのは無いって思ったほうがいいのかもしれない。

でも…遅れたからって、キンパやカップケーキを買いに走るわけにもいかない。

延々と「遅れている」って事だけアナウンスして、いつ出発なのかは言わないし。
買い物に走り回っている間に搭乗手続き始まったら目も当てられないから、あまり遠くに行かれない。

約1時間遅れで搭乗が始まりました。

やっぱり買い物に出歩かなくて良かったわ…

4054549_2189021408_146large.jpg

18:30頃に成田に到着しました。
もう腕が辛くて、手荷物をカートに乗せてしまったわ。
後ろの大きく空いたスペースにスーツケースを乗せる予定。

4054549_2189021427_129large.jpg

出国ゲートを出て、すぐにバスチケットを…
はぁ…又最終便だわ
しかも、前回と違って今度は出発まで1時間半以上。
腹の虫が鳴く。

4054549_2189021420_133large.jpg

不本意な帰国飯の「フレッシュネスバーガー」
美味しいんだけど…違うよね~~~~

4054549_2189021437_240large.jpg

第三ターミナルは本当に…居心地が悪くて(笑)
早々とバス停に行ったら、バス係りの人に心配されてしまった。
「甲府行き」「所沢行き」の次ですよって何度も言われた。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

わかっているってば…建物の中に居る方がストレスなのよ~~~~

彼らは「寒いのに外に居なくても…」って思って心配してくれているんだろうけど、私は暑くてたまらないんです。

と、とんだオチでしたが、これにて今年の旅行記を終了いたします。
最終更新日2015-12-08
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply