Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

【キム・スヒョン祭】

最初のお出かけは本格的な両替。
明洞へ行く。

ホテルのチェックイン時に支払いがあるので、空港での悲しいレートで渋々両替
勿論、ホテル代分だけとしみったれた両替。

4054549_2188632874_246large.jpg


明洞で両替と昼飯(夕飯)を食べなきゃならない。(既に18:00)
明洞の8番出口を出て上がると、いきなり彼に遭遇♪
カフェかしら?

4054549_2188632879_204large.jpg

少し歩くと、炊飯器の宣伝の彼。

4054549_2188632883_241large.jpg

化粧品

4054549_2188632888_2large.jpg

同じく化粧品。

私が探し歩かなくても、食事をする場所に向かっている途中に彼があちこちで微笑んでいる。
もしかして、今明洞で一番顔出している?

4054549_2188632902_8large.jpg

今回行きたかったところは、「ユックサムネンミョン」
去年の1月の一人旅の時、肉を全く食べなかったので、今回はいきなり肉を求めた。

4054549_2188632893_86large.jpg

去年の夏頃流行っていたらしい。
私が入店した時、客ゼロ
お店のおじさんが迎え入れてくれて、おばさんは端っこの席で寝ていた…┐(´д`)┌ヤレヤレ

4054549_2188632895_251large.jpg

まず、キムチと豚カルビが運ばれてくる。
カルビは温かくありませんの。
冷麺と食べるから。
でも、先に頂いちゃいます。
エッグマックマフィンを食べてから何にも食べていなくて、かなり腹ぺこですから。

4054549_2188632899_234large.jpg

冷麺も来ました♪
美味しい~~~!
韓国で食べる冷麺は、外した事がない位美味しい!
スープが凍っているから寒い中食べるのは…だけど、私は暑いの(笑)
ここに来るまでどんだけ汗を流した事か。
だから丁度い感じです。
あ、勿論ビール飲みました。

食事を終え、帰る頃には数組のお客さんいました。
お願いだから潰れないでね!
かなり不安を感じたので…

4054549_2188632905_122large.jpg

この猫の着ぐるみは明洞で有名です。
ちょろちょろするから、何を宣伝しているのかわからないけど、「コヤンイ」ってのだけ読めた。
もしかしたら、猫カフェかな?

しかし…こういうの「サンドイッチマン」って言うのよね。
今は日本じゃあまり見られなくなったけど、明洞にはリアルサンドイッチマンが居たことに感動しちゃったわ。

4054549_2188632908_134large.jpg

「あ!!緑」
初めて緑のライトアップを見ました。

4054549_2188632913_106large.jpg

明洞は思いっきりクリスマスです。

4054549_2188632915_10large.jpg

屋台で買っちゃいました。
ケランパン、湯気が出ていてあまりに美味しそうで買ったんだけど…

熱くないの…(T ^ T)

失敗しました

こんな事を言っちゃなんだけど…屋台での買い物に当たった事が殆どありませんわ。
あんなに湯気が出ていて美味しそうなのにどうしてなのだろう?
正直、バザーの焼きそばや焼き鳥やこんにゃく煮の方が100倍美味しいわ。

4054549_2188632918_4large.jpg

喉が渇いたので、どこでも良いからコーヒーを…と思ったら、偶然遭遇した「マンモスコーヒー」(笑)
かなり大きいタイプ。
がぶ飲みしちゃいました。

4054549_2188632919_69large.jpg

次の目的の為、ソウル駅へ。
去年のiPhoneを失くした場所。
ギュッとiPhoneを握りしめて、ロッテマート内を散策。
ピングレウユは…やはりメロンは消えていた。
でも、コンビニにはあるのよ~~~(笑)

4054549_2188632924_53large.jpg

このチョコバー欲しかったのに…
「バサバサなんとか」って書いてあって買う気失せた。

サクサクとか…表現あるだろ?

このあと、「トクスニ」を確認しに行ったら…

なくなっている!!!!!!

しかも、中華料理になっていた!!!

おいっ!!!!

そこまで中国に魂売る????

ショックだわ~~~~~~~
最終更新日2015-12-04
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply