Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

いつものソウルナビ(プサンナビ)でWi-Fiルーターのレンタルを申し込んだ。

今までは、成田から仁川だったので、イモトのWi-Fiを成田でレンタルしていた。
私はクレジットカードを持たない。
今回の自由旅行のプランを立てている上で、クレジットカードを持っていないとめちゃくちゃ面倒くさいし、割引も少ない事がわかった。
でも…おかしいと思う。
確かに正体がはっきりするとか、確実に回収できるとかあるのかもしれないけど、そうなのかな?
不正が出来そうじゃん。クレジットカード。
クレジットカード情報を盗まれて悪用された人って沢山いるんじゃないの?
やっぱり私は現金しか信用しない。
異常な割引を受けられなくて、悔しかったけど、やっぱりクレジットカードは持たないと余計心に誓った。

今回福岡からの出発で、しかも船。
日本のWi-Fiレンタル会社は、「クレジットカードを出せっ」ってところばっかり。
あのイモトでさえ、いつの間にかクレジットカードになったようだ。
1月は現金払いで貸してくれたのに…
で、探して探して辿り着いたのが、韓国のWi-Fiレンタル会社。
借りる場所は、釜山国際旅客ターミナル。
現金OK。
ただ、デポジットあり。(クレジットカードを使ってもデポジットみたい…)
15,000円のデポジットらしいけど、そんなに使わないだろうなぁ…(笑)
ま、現金で払って、現金を返してくれればそれでいいや。

ちょっと心配なのは…ちゃんと設定出来るかしら?
大丈夫だとは思うけどさ…
説明書き、ハングルだったらどうしましょう…(爆)
ま、それもありえないけど…

とりあえず、Wi-Fiルーターの予約をした。
次は、1ヶ月後のビートルの予約だ。
ビートルが予約出来たら、ホテルに進む…
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply