Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

c0200284_17240604.jpg


ぼーーーっとスポーツニュースを点けていて、各チャンネルのスポーツニュースを見終えて、何の気なしにTBSを点けたら、丁度ドラマが始まった。

もう少し起きているからって気持ちでBGMのようにしていたら…見入ってしまい、夜ふかしどころかAM4:00まで見ちゃった

最初は、BGMのつもりで居たのであんまり憶えていないんだけど、母親が病気で入院していて、それを見守る娘に看護師が「お母さんに手を当ててあげてね」「手当って意味なのよ」と言っている辺りから、「ん?」って思って見始めた。

娘は大人になり松嶋菜々子になりました。

8月にスペシャルドラマとして放映されたものの再放送でした。

第二次世界大戦~朝鮮戦争までと、日本の終戦の時に中国から日本に戻れなかった看護師と医師の話で、最近はあまり聞かなくなった中国残留孤児にも関連していました。

真夜中だったのに…しっかり見入ってしまった。

小学生の頃、里中満智子の「あした輝く」と云うマンガを読みましたが、思い出してしまった。
スポンサーサイト
最終更新日2015-11-24
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply