Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

4054549_2185685373_59large.jpg

広島から高速にのり福岡に戻ります。
この「下松」と言うSAでガソリンを入れ、ちょっと休憩。

4054549_2185685351_123large.jpg

ふぐの唐揚げ、500円。
美味しいんだけど、骨が~~~
銀座で食べたふぐ唐揚げとはエラい違い。
ま、当たり前(笑)

4054549_2185685316_202large.jpg

安倍のちくわ……
無論、購入しない。
安倍って、山口だからねぇ~~~
だからって、「晋ちゃんちくわ」
山口県って、歴代総理大臣を一番出した県なのよね。
伊藤博文が筆頭ですから。
今、思うと…9年前も安倍だった。
若くて、活きのいい総理大臣が就任したって、結構騒いでいた頃。
「山口の総理大臣弁当」(爆)って駅弁を買って、帰りのぞみの中で食べた記憶があるわ~~~
山口に2回しか行った事ないのに、いつも安倍だわ。

4054549_2185685457_182large.jpg

最後に「壇ノ浦PA」に寄る。
ここから関門橋が見えるので、寄ってみた。

4054549_2185685400_1large.jpg

橋のかかった、あちら側が九州です。
行きも思ったけど、こうやってビュースポットから改めて見ると、本当に短いわ。

行きに2本味見した、ふぐちくわはここで20本購入。
普通のふぐちくわ10本、とらふぐちくわ10本を3日で完食しました

4054549_2185685587_92large.jpg

が「食べてみたい」と言うので、「うにまん」を買ってみることにした。

4054549_2185685614_226large.jpg

300円もするので、さぞかし美味かろうが…あまり乗り気になれなかったので、1個買って分けた。
ら………
「なんのお味?」って感じ。
久しぶりに、物を食べて固まった。
無味って言っても、大袈裟じゃない感じ。
不味くもない、美味しくもない、味がしない、匂いもしない…謎
2人の周りを?????????が飛び交う。
一生懸命味わおうとしていたので、お互いに無言でもぐもぐしていたけど、わからなかった。

4054549_2185685499_184large.jpg


17:00頃、福岡に到着しました。
侍の韓国戦を見なくちゃならないので、夕飯はラーメン。
福岡の最後のお食事となりました。
翌日の空港で食べた「ハッシュドポテト」はカウントしません(笑)

も、もう2年も福岡に居ますので、4月には戻るか?
そうなると、こうやって旅行もなかなか出来なくなる事でしょうね。
今のうちに遊んでおく事にします
最終更新日2015-11-14
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
豊年満作  
SAの旅

いろいろな名産食べられるので
SAめぐりの旅もいいですよね(^^)

2015/11/19 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
Re: SAの旅

ふぐとかなかなか食べられませんからね。
SAだとお安く味見できますし。
味見程度で良いんですよね~
美味しければラッキー♪って事で。

2015/11/19 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply