Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

そろそろ考えないとならない…6月には釜山への往復高速船チケット、釜山のホテル、ソウルのホテルを予約しないといけないし!

まず日程。
これはに任せる。
夏休み中なので、奴の都合のいい日に飛行機のチケットを取ってもらう予定。
家族1人分のエア代は会社持ち
だから1人分のエア代を負担する。
ま、随分助かるけど。

次は、の赴任先の福岡から釜山に行きます。
だからと言って、別には行かない…
히나노と2人で5泊6日の韓国旅を実行しようと思う。
福岡からじゃなかったら、忙しすぎて、絶対に釜山なんて行けないと思う。

プランは…あくまでもプランです。

8月のいつかの日曜日に、博多港より釜山港へ行き、1泊。
翌日は、ITX-セマウル号でソウルへ。
ソウルで3泊して、又セマウル号で釜山へ戻り、釜山で1泊。
翌日に博多へ戻ろうと言う魂胆…

今度は、完全な自由旅行。
ホテルも全部探すつもり…段々絞られてきているんだけど…히나노と2人で旅費が80,000円位。
勿論、食事だとかお土産代は含まれていません。
でも、夏休みの時期にツアーで行くとなると…1人50,000円は行っちゃうかもね。

去年のシナツアー(笑)の時、1人で58,000しました。
去年は、1人だからホテル代とかが割高になったせいなんだけど、2人で5泊してと考えるとかなり安いっすね。
うまくこれで行ければいいんだけど…

こうやってプランを立てている時が一番楽しい♪

釜山は、正直サッパリわからなくて、海雲台(ヘウンデ)とチャガルチ市場位しかわからない。
あ、釜山港(プサンハン)位はチョー・ヨンピルのお陰で知っているけど。
その釜山港に着くわけだから、それは困らない。
お刺身と、メウンタンを食べてみたくてたまらない。
メウンタンは相当辛いらしいんだけど、大丈夫かなぁ?
頑張ろうっと。

ソウルは…히나노がどこに行きたいんだろう?
古宮巡とチムジルバンは行きたいらしんだけど…私、古宮は5つ制覇しちゃったからなぁ~
又2日位潰れるかと思うと…ちょっと萎えちゃう。
まぁ、シクリッガドゥンは行かないとならないから、昌徳宮は行くとして…景福宮も行くべか…
この2つの宮殿は定休日が月、火と別れているから困ったもんだけど…
景福宮はついでで、土俗村の参鶏湯が相当美味しいらしいから、そこを目当てにすればいいか。
ここの参鶏湯、15,000₩もするらしいけど…
これ食ったら、この日の夜はキンパだな(爆)

今度こそホボントーストとロティボーイを食べたいっ!
なので、拠点を明洞にする事に決めてある。

そだ…히나노のパスポートが切れているから、6月中には作らないと。
私も今年で切れるので、一緒に更新しちゃおうかな。
11月まで残っているけどね…(笑)

히나노はまだ未成年なので5年パスポートしか作れないから面倒くさい…
10年だったら小2の時に作った奴が、私と同じ日に切れるのに…

と…色々と妄想に浸っている。(5/13 15:19現在)

今日、たまたまが帰ってきたので、釜山の件を「そちらの都合で…」と話したら、即効エアを取られちゃいました。

8/19~8/26から福岡です。
で、テハンミングク行きは、その間に組み込むことになりました…

はやっ!
話してから30分で片がついた…(5/13 23:58現在)
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply