Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

4054549_2185287567_82large.jpg

ヤフオクドーム前には、「たまべヱ」がポツンと立っていたので、写真を撮った。

ら、側に居たたまべヱの宣伝のお姉さんが「写真を撮りましょう」と言う…

4054549_2185287614_185large.jpg


(。-_-。)
別にどうでも良いんだけど…でも、せっかく侍ジャパンのマスコットとして誕生したばかりで、浸透させようとしているようだし、名刺(たまべヱの)までくれたから、渋々(爆)写真を撮ってもらったら、その後に行列が出来た。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
どうやら、「イベント」だと言うことに他の人たちが私たちを見て気が付いたようだ。
人気ゼロだったのに、急上昇した(爆)
思いがけずのボランティア活動。

4054549_2185287477_71large.jpg

今年最後の野球観戦は、福岡での侍ジャパンの強化試合でした。

4054549_2185287672_48large.jpg

球場内に入った時は、プエルトリコの練習中。
プエルトリコの選手はとっても太っ腹で、捕ったボールをどんどんと客席に投げ込んでくれるので、調子こいた小学生が「へイ!」「ヘイ!」って呼んで群がっていた。
よく投げ込んでくれたのはライト守備についていた選手(笑)

4054549_2185287744_217large.jpg

侍の守備練開始。
近かったのは西武の秋山です。
この日は大活躍でした♪

4054549_2185287828_44large.jpg

ショートは、Gの坂本とソバンのイマミーがついていました。

4054549_2185287913_135large.jpg

セカンド寄りで日ハムの中島が練習。
実際、この日中島はセカンドで守備固めについたし。(イマミーも)

4054549_2185287963_191large.jpg

スタメン発表。
今日はヤクルトの山田哲人を撮れた
3番セカンド

4054549_2185287987_147large.jpg

西武のおかわりくん@おにぎりくん@おかわりくんさん@中村………
4番DH
この日はデッドボールを喰らい、途中退場しちゃいました…

4054549_2185288014_60large.jpg

Gの菅野…怒らないようにしないと…一応味方だし…応援しなくちゃだし(爆)
先発ピッチャーです。

4054549_2185288037_5large.jpg

オーダーラインナップです。
中村3人います。

いつも球場で酒飲んで、騒いで、なんか食べたり、戦利品の内容ばかりですが、たまには真面目に野球の事でも書いてしまおうかしら(笑)
私目線の話で、評論家でも無いから気に入らないかもしれませんが…
ムカついてもスルーしちゃって欲しく思います。

【小久保ジャパン】

山本浩二が監督だったWBCの時は、選抜されたメンバーについて違和感も多少感じた。
例えば…本多の使い方は(´ε`;)ウーン…
セカンドで選ばれたのに鳥谷が毎度セカンド。
本多は代走ばかりで、守備固めで最終回にようやっと本来のポジションにつき、打席はどれだけあったのかなぁ?
坂本のショートは不動で、鳥谷、井端はショートではお呼びじゃなかった。
おかしいだろ…(爆)
鳥谷と井端だよ?
ま、坂本も随分上手になりつつあったけど、ホームランバッター監督にありがちな采配だったような気がして。
小久保にはもうちょっと期待していたんだけど、なんか浩二っぽくなりつつあった。
まず思ったのが、「中田は侍の4番!」って宣言して居た事。
栗山にしても、どういうつもりなのかさっぱりわからんけど、まぁ…日ハムなら翔ちゃんで良いけど、選抜チームだよ~~~
おかわりくんやおにぎりくんやおかわりくんさんが居るじゃん。
なんて思っていたら、やっと翔ちゃんを外してくれた。
翔ちゃんがダメって言っているんじゃないのよ。
調子が落ちている時にそんな重いものを背負わせてダメだったらどうしてくれるのよっ!
始まる前から宣言しちゃダメだって言いたいです。
翔ちゃんは悔しいとは思うけど、おかわり先輩を見てもっと大きく成長して欲しいし、次のWBCでは4番だと思います
それに、おかわりくんじゃしょうがないよね。
頑張れ!中田しょーーーーーー!

外野がザルだらけ(爆)
とは言え…筒香外したくない(まだイマイチだけど)アキラも出したい(不思議な事にイマイチだけど)ってのもわからなくないけど。
ギータと嘉男が手負いだからしょうがないけどさ
見ていた試合では、秋山が筒香のバックフォローに走り回っていたのがちょっと面白かったけど(笑)

この日、菅野のアホーのせいで「負け?」「又私が見ているから負け?」って思ったけど、嶋のサヨナラヒットで勝った♪
勿論ヒーローはサヨナラ打の嶋だったけど、私は坂本と秋山がお利口だったと思っている。
アキラもフォアボールを選んだし、塁をためていて本当に良かった。

嶋の打席でサヨナラのチャンス。
「嶋だからなぁ…」なんて声が聞こえて、嶋に期待していなかった人が多かったけど、私は嶋を信じていました。
何故なら、彼はあの楽天での優勝経験者だから(爆)
それから…結構嶋っていやーーーーなところで打つんだわ…
今回は味方だったから頼もしく思っていたけど、いつもは敵なので嶋の嫌らしさって滲みでているのよね。

仲間だと嬉しくて、敵だとムカつく中に嶋は入っています(爆)
亀井(G)、田中賢介(日ハム)も脇谷(西武出てGに戻ったら超ウルトラスーパースペシャルキライになる予定)もキライだし、アキラなんて超大嫌い!
勿論、秋山もキライなんだけど…ちょっと好きになりつつあります。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

嫌なんだけど西武の森くんだけは…「しょうがないなぁ」って思います(笑)
高校時代に線路に落ちた人を救出したし
森くんとか松井くん(楽天)は、賭博とか覚えないでね♪
来年オコエのこともそう思うかは謎。(自爆)
最終更新日2015-11-09
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply