Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

私の中学の同級生は何げに仲が良い。
一緒に学校に通っていた時もそうだったかなぁ?って思うと、かなり喧嘩ばっかりしていたと思うのだが(笑)
高校を卒業した辺りから20代前半位まで、「今日遊ぼう」みたいな感じでもあり、楽しく共存していた。

あれから、皆さん家庭を持ったりと一時期疎遠になり、女子の数人とは年賀状で生存確認していたのだが、男子に至っては謎(笑)
私も子どもが生まれたら、子ども、子どもでPTAだの、ソフトだのと結構忙しくしていて、女子はともかく男子なんかと会うべきじゃないっ!と思っていたかも

そんな時期もやっと過ぎ去り、まだ子育て中ではあるけど、懐かしい人たちと今会っておくべきなんじゃないかなぁ~
消息知らずでいたら必要な時に会えなくなっちゃうと困るよなぁ…等と近頃思うようになった。
多分歳のせいだと思うけど(笑)
男子と会ったからって、別に家族に不義理を働くわけじゃないし(爆)

2年前に、에리から「実家に帰った時に偶然히로시と会った時に電話番号交換して、今度集まろうって話をしたけど来られる?」と言われ、八千代台(中学のあった土地)まで行き、その時に多分約20年ぶりの再会をしたのが4人(笑)
それから2年、突然히로시から電話が来て「クラス会やろうよ」と言われる。

クラス会と言うと、言い出すのは大体히로시で、それを形にするのが私だった事が何度かあって…
今回もそれを望んでいるのか?
いやぁ…残念だけど、もう幹事は無理だよ~~~
少人数を集めることは出来ても、あちこちに連絡したり、捜索したり、ハガキ作ったり何したりするチカラが無い。

それに…5人だけでも八千代台、牛久、隅田川の近く(笑)、白岡とかなりバラけているのに、40人近くの中間地点ってどこさ?
絶対に出てくる「どうしてそこでやるの?」ってのもいるだろうし。
幹事への感謝が先だろっ!(笑)
多分、千葉に多く居るであろう、同級生たちの為に千葉に近いところで集まれば、「なんで千葉?」「今千葉に住んでいないんだけど」ってのも出てくる(これ、実話。高校のクラス会の幹事をした時に言われた)

そ。
場所を決めるのに絶対に問題があるので、もうやりたくないのだ。
幹事をやると、「くそっ!連絡しなければ良かった~(--〆)」ってことも多々あるんですわ。
今回集まった5人のように全員のノリが良ければ良いんだけど、ありえない。
文句を言っても来るなら全然許せるけど、文句言って来ない奴なんて私の住所録から消してやる!って感じ(笑)

今回は、先に마나미と私が会う約束をして、에리にも声をかけて最初は女子3人の予定だったんだけど、히로시から電話があった時に「そうだ、9月に에리と銀座で会ったんだよ」って話したら「そういう時、声かけてよ」って言われたから、誘ってみたら来るって事で実現したプチクラス会です。

集合が新大久保16:00だったので、朝、家でゆっくりとテレビを見ていたら、히나が「新大久保に行くなら、あれ買ってきて、これ買ってきて」とあれこれ言うので、「こりゃ…頼まれたものを買うのには16:00到着じゃアカンな」と思い、ちょっと早く家を出た。

まずは、一目散にいつものカン・ホドンチキン(笑)
まだ飽きない。

チキンのテイクアウトを注文して、お昼を食べていなかったのでランチもした。
あと1時間後には人と会ってご飯をするのに…
だって、チキン出来上がるのに20分位待つからね~~

4054549_2183999547_100large.jpg

ランチメニューに、ビール+チキンの「チメクセット」とマッコリ+チキンの「チマッセット」とソフトドリンク+チキンのセットがあったので、迷わずチメクセットを注文。
一人でもへっちゃらで飲みます
1杯なんて水みたいなものですし。

4054549_2183999575_116large.jpg

これからご飯を食べる前に丁度良い量♪
これは、オリジナルのフライドチキンだけどこれもとっても美味しかったです。
持ち帰って食べるより数倍も美味しいのよね~~
骨なしで4個とビールで、780円だったと思った。

4054549_2183999593_180large.jpg


今回はいつもの青唐辛子チキンのハーフとはちみつチキンのハーフ。
히나が「全種類制覇したい!」って言うので…┐(´д`)┌ヤレヤレ
スポンサーサイト
最終更新日2015-11-01
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply