Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

4054549_2180508774_6large.jpg


先日の「赤羽散歩」の結果報告です。
何をしに、赤羽に出かけたのかと言うと…このユニフォームの為でした。

私のユニフォームは、全てゼッケンもネームも入っていないのっぺらぼうなユニフォームばかり。
けど、何年も野球観戦を続けていて、FCに入ると続々とのっぺらぼうユニが溜まってくる。
ユニフォームを着て応援するのは絶対!だと思っているけど…
回りで応援をしている方々を見ると、皆さん思い思いに、素敵に仕上げている。
刺繍が入っていたり、本当にその人の個性が出た素敵なユニフォームが沢山あります。

ただ…私のように御贔屓球団が大阪の球団だったりすると、そうそう行かれなく、大阪の球場に行くって事は確実にレジャーを兼ねているので、ユニフォームへのゼッケン付けの代金まで回らないのです。
じゃ、西武球場や、QVC、東京ドーム、横浜スタジアム、神宮球場等近場の球場に行くことは割としょっちゅうできるけど…
その5球場で試合をするって事は、ビジターって事なのでオリのユニにゼッケンをつけてもらうことは不可能
ずーずーしく、他球団のホーム球場で「お金払うからゼッケンだけつけてよ!」なんて事は言えないし…(笑)
(ちなみに言う人がいるのだろうか…いるだろうなぁ…)

ユニを手にしてから、度々ゼッケン付けサービスをぐぐりまくっていたんだけど、まぁ…刺繍系は激高。
楽天とかにもあるにはあるんだけど、な~んかピンと来ないし、球場で付けるのと同じ位のお値段。
球場で付けると、ゼッケンのワッペンが売っていて、そのワッペンも1文字ずつ売りだったりと、全部合わせたら結構な値段になる。
軽く3000円は超える。
最初からゼッケンが付いているユニだと、7000円強。
ついていないユニフォームは5000円弱。
私は殆どのユニフォームがFCの記念品だったり、イベントデーで配布されるユニが多いので、ユニのお金はかからないとしても、タダのユニフォームにゼッケンを付けるのに5000円近くかけるのって…なんかおかしな気がして
真のファンじゃないって言われちゃえばそれまでだが、本当に野球が好きだから、オリが好きだからなんとしても付けたい!
が…今家に10枚以上ののっぺらユニがある。

そこで見つけたのが赤羽のプリントショップだった。
そのショップを直接見つけたわけじゃなく、ブログを巡っていたら、私と価値観の似ている方が紹介していた。
DeNAファンの方でしたが…

マーキングショップ ビーチーム

前回紹介した通り、マンションの1室で運営をしています。
今回のユニ2枚で、3500円でした。
工賃、送料込です。

ずっと思っていたの。
絶対にこういう仕事をしているところがあるって。
だって、히나たちのソフトのユニフォーム。
公式戦用は、ちくちくと親が縫っていたけど、練習試合用はプリントされていたのよ。
何枚もあったし、あのユニフォームは個人で買ったし、ゼッケン込で2000円位だった筈。
あの枚数のゼッケンを個々にプリントしているんだし…
まぁ、この件は学校と提携しているスポーツ用品店のお仕事だろうから、大量生産の時のお値段なのだと思うので、先生に聞いて紹介してもらおうなんて事はしなかった。
自分で探すべし!

で、1年以上探しに探してやっと見つけました♪

やり取りはメールです。
申し込みシートで申し込んだ後は、延々とメール。
何度も、何度もやりとりして、イメージ写真を送ってくれます。
ユニフォームは持ち込んだり、郵送します。
私は、大切なユニフォームだったのと初めての試みだったので持ち込みました。
大体どんなものかわかったので次回からは郵送します。
フォントや色もいくつもありますので、気に入るゼッケンに出会うと思います。
9/26に申し込みをして2週間丁度で手元に届きました

サッカーのゼッケンを主に受けているようですが、野球もやってくれますし、「ベースボールフォント」というのもあります
お安く、お手軽にゼッケンを付けたい方はいかがでしょうか?

あーーーーーーー!早く来シーズン来ないかしら…
って今、阪神とGがファーストステージ戦っています
夜はロッテと日ハムが戦います。
下克上頼むぜ…( ̄∀ ̄)
スポンサーサイト
最終更新日2015-10-10
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply