Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

4054549_2179386033_136large.jpg

22年ぶりの神宮球場です。
今年は優勝マジックを1としたヤクルトで盛り上がっています。
それから、山田哲人
山田はかなり野球ファンの心を捉えますわぁ~
私が初めて山田哲人を見て思った事は「あれ?秋山になんか似ている」と思った。
秋山翔吾じゃない方。
秋山幸二の方です。
去年までソフトバンクの監督だったあの人に似ていると思いました。
秋山監督よりは相当可愛いいけど(笑)たれ目具合とか、唇の厚さとかなんとなくね。
あ、秋山幸二だって凄かったのよ~
バック転しながらホームインしちゃうんだから。(あの頃はあのチャラさが嫌いだったけど…)

ひとつ前にも書いたけど、真中の胴上げを生で見たくて急遽行くことになった神宮でした。
ちなみに、히나は純粋な阪神ファンなので阪神が勝って、巨人が負けての真中の胴上げを望んでいました。
私は…阪神寄りに座りながらも、そんなの面白くないから、ヤクルトが勝っての胴上げ希望。
ただ、阪神がCSに進出する為にはここで負けている場合じゃないので、それもちょっと嫌だから微妙な気分でした。

4054549_2179386086_89large.jpg   4054549_2179386123_108large.jpg

球場内に入ったのが17:30頃でしたが、10月ともなるともうこんなに暗い。
タフマンとか超ヤクルトっぽい(笑)
そういえば、タフマンの見たことのないCMが何度か球場内で流れたけど、まだ伊藤四朗がやっているんだね。
ちょっと感動した。

4054549_2179386324_11large.jpg

球場に着く前のスワローズショップで記念にこれだけ購入した。
可愛かったから。
これは、東京音頭を歌い、踊りながら持つ傘なんだけど…
今日は封印です。
阪神側の応援でしたし。
でも、可愛い。
応援バットより絶対に可愛い。

てか…히나と一緒に球場に行く限り…この傘の出番は無いだろうなぁ~

4054549_2179386146_146large.jpg

スタメンの発表が始まって、哲人でカメラを構えたが間に合わなくバレンティン(自爆)
畠山にも間に合わないとは、どんだけノロマなんだよっ!

4054549_2179386179_191large.jpg

神宮球場のおビール事情。
このビールは500円。
甲子園より安いじゃん!
が、これは缶ビールを紙コップにドボドボと入れて提供されます。
生ビールは、確か750円だったような。
東京ドームよりは安く、京セラよりは高い。

4054549_2179386192_178large.jpg

3塁側B指定でしたので、マートンが一番近かったです。

4054549_2179386226_251large.jpg

外は完全に暗くなって、欠けた月も見えています。

4054549_2179386240_152large.jpg

ノウミサンが、ピッチング練習始めちゃいました。
いきなりあの話に行くのには無理があるので、ここまでの経過をちょっと致します。

히나は、この決戦で能見が投げるんじゃないか?との話を多分Twitterから入手した模様。
히나は能見が大好きで、能見の事になるとちょっと怖いです(爆)
私は…「え?なんで先発の能見が投げるの?」って位に思っていたんだけど、本当に能見が出そう。
この時、ヤクルトと阪神同点。
巨人は勝っていたので、ヤクルトが勝たない限り、今日の優勝はなし。
てか、下手すると巨人がじわじわと来ちゃって、ヤクルトの優勝も危ない。

負けていた阪神を同点にしたのは、西岡(代打)、鳥谷、関本(代打)。

あららららら~
困ったなぁ…そうじゃなくても和田の猛抗議のせいで、試合遅れているのに…
延長なんかになったらどうしよう…と思った。

ウチは、贔屓チームが負けていたり、同点だったり、9時半迄に試合が終わらなかった場合は球場を後にすると言う暗黙の決まりがある。
家に帰るのに時間がかかるから。
が、今日は出来れば最後まで見たいのよねぇ~
最悪、10時半か終電を覚悟しての11時迄かなぁ…

ついボソッと…「ヤクルトの優勝が見たかったのに…」と言ったら、히나が掴みかかってきた(爆)
「ウチはノウミサンが負け投手になるのは嫌なんだ!」と半泣きでぶたれた。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
これが怖いのよ~~
いつも大人しいのに、勝ち負けの事になると気が狂って、親に手をあげるんです
ちなみに他人には手をあげません。
主に私が被害に合います。

ゴメスの特大ファール等でキモを冷やしたり、結局能見がマウンドに上がり、延長は11回まで進む。
そろそろタイムリミットかなぁ…引き分けかもしれないし…と諦めかけていた時に、雄平がサヨナラのヒットを打ちました。

4054549_2179386293_136large.jpg

劇的な優勝!
しかも…10/2とか…
去年の劇的なソフトバンクの優勝もマッチのサヨナラ打で、ヒカルが泣き崩れたのも10/2だったなぁ…

4054549_2179386259_163large.jpg

真中の泣いている姿がスクリーンに映って、私ももらい泣き。
なんか感動してしまった。
目の前で優勝のシーンを見られたってなかなか無い事!
히나もさっきとは打って変わって、胴上げとか色んなシーンを写メし出す。
あれ~~~?能見負け投手になったのに?謎~~

聞いたら「感動した」んだって。
ノウミサンは可哀想だけど、やっぱりサヨナラの優勝は心に響いたらしい。
良かったよ。
少し大人になってくれたようだ。(爆)

4054549_2179386360_80large.jpg

優勝が決まって、傘を広げて大喜びするヤクルトファンの皆さんです。

「ファンの皆さん、おめでとうございます (*´∀`*)」
最終更新日2015-10-03
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply