Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

4054549_2178669808_27large.jpg

ちょっと用事があって、赤羽に行く。
11:15頃到着。
さっさとお昼食べちゃおうっと♪
約束は13:00以降だし。

東京バル
ジャンル:ダイニングバー
アクセス:JR京浜東北線赤羽駅西口 徒歩1分
住所:〒115-0045 東京都北区赤羽1-1-1 エキュート赤羽内(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 赤羽×ダイニングバー
情報掲載日:2015年9月28日


4054549_2178669821_114large.jpg

4054549_2178669830_98large.jpg

ランチ定食を頂きました。
お肉とお魚を選べます。
私はお魚にしました。
本日は「スペアブリ」…嘘「ブリの照焼き」
綾野剛が好きなのでつい…

量も丁度良く、勿論完食です
サラダのドレッシングがとっても美味しかった~~~
勿論、ブリも付け合わせも全て美味しゅうございました。
800円です。

腹ごしらえを済ませ、エキュート内でケーキやお惣菜を見たりと、結構ブラブラした。
히나へのお土産で、ハロウィンのマカロンを買った。

あ、ところで…エキュートって結構時間をつぶせるんだけど、あれって改札を出ないでどれくらいまでいられるのかな?

4054549_2178669853_89large.jpg

行き先は…初めて行く。
GoogleMapを起動させて、住所を入れる。
「徒歩19分」とか書いてあるし…
電話を入れてみる。
「北赤羽駅から」と言われる。

(* ̄□ ̄*;

思い込みが激しすぎた。
「赤羽」だとばっかり思い込んでいた。

電話の先では「赤羽からだと相当遠いです」と言われる。
「北赤羽に行ってから」と言われたので「それ何線ですか?」と聞いたら「埼京線」と言われた。
やだなぁ…改札出ちゃったし。

「歩いて20分位ですよね?」と言ったら「目の前に何が見えますか?」と聞かれたので「マツモトキヨシ」だと伝えると…
「20分位ですねぇ~」とあまり推奨しない様子。
でも、20分くらいは歩けるでしょ…普通に(笑)

4054549_2178669879_168large.jpg

と、言うわけでGoogleMapを頼りに、徒歩 
1番街のアーケードをまっすぐ。
ここ、昼なのにお店が殆どやっていない。
酒場が多いみたい。

4054549_2178669897_128large.jpg

これ、東北線に乗っていると見える学校だわ。
ここの下の住宅街をてくてくとナビに従って歩き進む。
多少汗をかく(初老なので顔だけ)が、真夏じゃないから出来ること。
これくらいだったら歩くのも楽しい♪

4054549_2178669913_149large.jpg

目的地はここ。
っても図書館に用があったわけじゃない。
ここのマンションに用がある。
図書館閉館日だったし(笑)

4054549_2178669933_221large.jpg

用事を済ませ、帰りは推奨の「北赤羽駅」へ向かう。
向かう途中でいい匂いが。
「あぁ…キンモクセイってこの時期だったっけ?」なんて思いながら。
長い間忘れていたわ。

4054549_2178670688_238large.jpg

北赤羽に到着。
10分弱位。
確かにこっちの方が近いけど…北赤羽に降りていたら、ランチはマックだったかも

4054549_2178670698_194large.jpg

帰りは埼京線で大宮まで。
ガラガラな各駅停車の旅が大好きです

今日は、野球の為にお出かけしました。
約2週間後位に結果報告が出来るかと…(笑)
最終更新日2015-09-28
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply