Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

新学期が始まって、히나に言われた。
「成績表各家庭に夏休み中に送られてきたって友達が言っていた」と…

知らねーし…

そんな大切なもの見落とすわけがない。

Webでも見ることが出来るらしく、「単位落としていなかった♪」との報告を히나から受けた。

が、私は、そのような郵便物を絶対に見ていないので、「事務局とかが、大学内にあるだろうから、そこに行って「郵便物が届かなかった」って言ってよ」と히나に言いました。

4054549_2178083616_3large.jpg

本日、히나が持ち帰ってきた封筒です。

やはり大学に戻っていたようで…

でも、戻って当たり前。
住所がとっちらかっているんだもん。

しかし、郵便番号はウチの郵便番号。
と、言うことは…番号の振り分けの時点でウチの地区の郵便局に来るんじゃないのかな?
埼玉県になっているんだし。

しかし、「あて所に訪ね当たりません」のスタンプを見ると「博多北」に行っているようだ。

博多区上牟田だからねぇ…

今まで大学からの郵便物が2回程博多のの所に届いています。
上のとっちらかった住所表記でも届いたのだ。

じゃ、博多区から下の住所は別荘なのか?と言うと、そうじゃない。
の会社の住所。

過去2通の郵便物は、大学の保護者用のお手紙で、「総会のお知らせ」とかそんなの。
中に往復はがきが入っていて、総会の出欠のお伺いだったようだけど、は返信はがきに住所の変更をお願いしている。

そして今回の件。

히나は事務局で住所の変更手続きをしてきたとの事。

しかし…封筒の中身はとんだものだった
こんな物をずっと見ないでいたって…恐ろしい。

留年って…こんな早くにわかるものなの?(爆)
前期の試験だけで決められちゃうんだなぁってビックリした。

あ、ウチはお陰さまで、進級確定しました

いや、同封されていた成績表の見方って用紙を見ると…そのようなので。

こんな物を見ちまったので、ユルユル生活中の히나に「留年なんてしたら、大学すぐ辞めてもらうからねっ!」と久々に喝を入れました。

【訂正】

笑える。
に話したら、「前期の挽回を後期でできないなんて酷すぎるだろ」と言われ…
確かに…
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

その後更に調べたら、前期をクリアしたと言う事です。
しかし、前期の「留年」とか「進級」とかって書き方はややこしいと思いますっ!
初老は、言葉をそのまま受け止めるんですからっ!
スポンサーサイト
最終更新日2015-09-25
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みゆ  
No title

ビックリした!
前期だけで、進級が決まっちゃうんだ!って思ったよ。
成績表に進級とか留年とか書いてあるんだ。
Webで確認していても、開ける時ドキドキしそうだわ。

2015/09/25 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   
☆유카☆  
Re: No title

S、A、B、Cまでが合格。
Dは不合格で、Eは評価対象外って書いてあった。

は、履修登録した授業の個々の評価ね。
SもAもあるけど、ダントツでBが多い(爆)
ま、これはいつものこと。

で、肝心の進級だけど…
今、もう一度紙を見直したら、「9月送付時は見込み判定」って書いてあった(笑)
一応、見込みで「進級」みたい。
でもさ…「見込み留年」ってのも、なんか嫌だね。

後期落としたら留年になるのね…又喝を入れないとならないわ。

2015/09/26 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply