Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

金曜日の19:00の事ですわ。

9/4に、久しぶりの一人旅を決めました。
12月に行きます。
激安でJ航空のチケットをゲットする事が出来て、ホテルもWi-Fiも予約した。(はやっ…

出来る限り現金派なので、勿論現金にての支払い。
予約を取れたその日のウチにローソンにて入金。

ちなみに、メールでの入金依頼&入金の確認は超早かった。
ローソンから家に戻ってすぐ確認されていた。
普通、ここで安心して12月まで過ごすのかしら?

私は余韻に浸りながら、旅行計画を何ヶ月もかけてじっくり練るのが好きなので、9/4より毎日、毎日、アホかって程やっていた。

まず、J航空のサイトにログインをし、マイページから予約確認のページを開き、チケットが予約されている事を確認してから浸るのが好き。

ところが…金曜日(9/11)に…

4054549_2176090167_55large.jpg


このような画面になっていた。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??????


血の気が引き、1分程固まりました。

「一体誰が…キャンセルをした???」

お金は既に払ったし、これキャンセルだとキャンセル手数料取られるのよね?それも結構なお値段。
支払った金額は14800円程。
ここから、自分のせいじゃないキャンセル料を取られるとか絶対に許せないし、大暴れしてやる!

問い合わせの時間は18:30まで。
でも、やらなくちゃ!と思って電話すると、「ナビダイヤルにお繋ぎします。この通話は22.5秒毎に10円…」

電話を切った…

2か月前、楽天カードへの問い合わせにこれを使ったら、通常月より5千円以上もNTTの通話料が上がっていた。
驚いた。
確かに待たされ、待たされうだうだとあったけど…それにしても5千円も増額されるなんて絶対に許せない!
それに、19:00過ぎている今かけても無駄にかかるだけだと思い直し、まず問い合わせメールを入れてみた。

土日…J航空からのメールでのお返事は無し。
2日間気を揉んだ。

が…気を揉みつつ、2日もあるとB型射手座の私は…どんどんと気持ちが前に向き…

他の航空券探しをしたりと…
そしたら、格安とは程遠いが旅行は遂行できそうなので、「返金してもらって…新しく航空券を買い、もっと良い飛行機に乗って、機内食とか食べちゃったりして、成田⇔仁川じゃなくて、羽田⇔金浦にして…」等と夢を広げていた。
自分でもポジティブ過ぎて呆れるけど。

「キャンセル」の文字を見た瞬間の血の引く感じや、心臓がドキドキして死にそう(笑)になったのはどこに行ったのやら…

メールの対応は金曜日から今日まで全くされていないし…
読んでいるんかい??

本日、全く慌てずに洗濯をしたり、ダラダラとしてからのんびりと、J航空のナビダイヤルへ。
一応確認しないといけないし。
ナビダイヤルムカつく…とか思いつつ、電話早く切れるとイイなぁ…時間かかると嫌だなぁとか思いつつ。

ジヨン(知英)が出た。
知英のような日本語を喋るから、知英だと思って話そう…

「キャンセルをした記憶が無いのに、キャンセルになっている」と言うと、知英は「現金でのお支払いはキャンセルになるエラーが出ている」と言う。

はぁ…?
じゃ、当然のエラーだから、普通に復旧作業して、直ったら何も無かったことにするってことか?

予約番号を聞かれたので、伝えると…
間違いなく私の情報がちゃんと登録されているようだ。

「今日中に直るから大丈夫です」と言うので、「じゃ、間違いなくチケットは取れているんですね?」と聞くと「大丈夫です」と言われる…

はぁ…これがケンチャナ精神ってやつなのか?
日本人の私には到底理解できない。

そう言えば…どっかでのブログで見たけど、旅行当日に、空港で席のダブルブッキングがあって、青ざめたけどちゃんと飛行機に乗れたって話があったような…
でも、怖すぎるんですけど。

そういうわけで、LCCじゃない飛行機での機内食の夢は消えた(爆)

フリーダイヤルでの通話は、約7分間。
こっちの方がすごい無駄感があるんですけど

そして…「Eチケットお客様控え」のメールが来て、一安心なんだけど…

相変わらず、Web上ではキャンセルって出ていてすごい嫌です…
2日経っても、キャンセルと出ています…

Eチケットメールを信じてイイんだよね?
スポンサーサイト
最終更新日2015-09-16
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
豊年満作  
恐ろしい

いや~現金で入金するとキャンセルと表示されるとは
自分は席なくても平気です
それもブログネタになるから(笑)
どういう対応してくれるかな・・・
そのときが楽しみです(爆)

2015/09/16 (Wed) 07:26 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
No title

まさに「どうする満作!?」になりますね。(笑)
「どうするユカ!?」にはなりたくないですわ~(;´Д`)
JALやANAなら強気で出られるけど(爆)J航空は…微妙だし。
なんか、peachもアカンような話を耳にしましたわ。

2015/09/16 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply