Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

3泊4日の韓国の旅が終わります。

ツアーで辛いのが、チェックアウト…
今回は、ホテルのロビー集合が午前5時5分。
何故5分の猶予を?面白い。

この後、いくつかのホテルを回ってツアー客をひとつのバスに押し込めるんだけど…私のホテルが一番最初だった。

그리고、恒例のキムチ屋。
今回はロッテマートでひと株を安く購入しちゃったので、高い観光客専門のキムチ屋では何にも買わずに済んだ。
本当に、このロス何とかしてほしいと思う。

あんなに真っ暗な時間に動き出したのに、仁川空港に着いた時はすっかり明るくなっていた。

ここでいつも思うんだけど…過去、ワイハ、グアム、サイパン、シンガポール等と行ったんだけど、仁川程出国審査を終えるのに時間がかかる空港は無い。

2005年に母と히나노と韓国に行った時は最悪だった。
やはり、早い時間にホテルを出て、キムチ屋に連れて行かれ…空港で時間をつぶさなきゃって思っていたのに、とんでもなかった。
出国審査に時間がかかり…当時はまだ免税品なんぞを少々買っていたので、DFSで買った免税品を引き取らないとならなく、やっとの思いで行ったら、アシアナのスタッフが私たちの乗る飛行機の名を上げ、「急いで搭乗口へ」と言っている。
「商品はどうするんですか?」と聞いたら「日本で問い合わせてください」「急いで」って言われ、賞品を諦め、60過ぎの母と8歳の児童を猛ダッシュさせ、飛行機に乗るはめに。

高いお金を払ってしまってあるし…絶対に引き取らないと許せないので、日本についてすぐにアシアナのカウンターに行き、DFSの日本事務所なる所の電話番号を聞き、家に着いてから問い合わせたら…
日本に送る事は可能だけど、もしかすると「免税にならないかも…」とぬかす

あのさぁ…免税だから買ったんだし。
そうじゃなかったら、Coachの帽子なんて絶対に買わなかったし!

文句を言い、「免税にならないんだったら要らないから返金してくれ」と言った。

結局、免税になり、無事日本にブツは届いたんだけど…あれ以来DFSには行っていない。
毎回免税店に引き回されるけど、絶対に買い物をしない事にしている。
結構トラウマになっているの…
あと、ライターとキムチ(爆)
機内に持ち込めるライターは1個。キムチは
これに逆らうと…別室に連れて行かれ面倒な事になるから。
全て仁川。


㊤の件につきましては…既に説明してありますので…(笑)

今回は過去のミスを2度と繰り返さない様に、荷づくりもしっかりしたし、ダメなものは全部スーツケースにしまったし。
お陰さまで初めて、仁川で何事も無く通る事が出来た。

じゃ、通る事が出来たんだし、お祝いの朝ごはんを食べないと♪

最後の韓飯を喰らった。

1375657078_IMG_1899.jpg


フードコートで「ソルロンタン」を食べました。
美味しゅうございました♪
何しろ、朝早かったので何にも食べていなかったし、機内食も無いチェジュ航空ですからねぇ…

1375661572_IMG_1900.jpg


又しても怖い翼を横目に(笑)無事、戻ってまいりました。

1376222305_IMG_1945.jpg


家に戻り、即行でスーツケースを拭いて、綺麗にして片付けました。
次に使うのはいつになるだろう?

히나노の修学旅行で、みょんにボロボロにされた赤か、1回で傷ついたオレンジのどっちかが11月に沖縄に行くことになるでしょう。

この日記に関しては、かなりアバウトに書いています。
メインはmixiなので、そちらの日記の方が鋭くあれこれ書いています(笑)
この日記は、mixiに誘っても応じてくれない(笑)付き合いのあるFB関連の方のために書いていました。
今回の引っ越しによって、過去の韓国旅行の事もお伝え出来た事が嬉しく思います。
私は、韓国だけじゃなく、バブル時代はワイハや、グアム、サイパン、シンガポール等と旅をしていましたが、どれもこれもあまり記憶にありません。
いや、記憶はあるんだけど…お伝えするような話がありません。
食べ物なんてどれもこれも美味しくないし、当時はかなりミーハーだったので、ブランド物にも憧れていましたし。
ブランドを持っているからいけないとは思わないけど、分不相応な物は自分には必要が無いんだと思います。
水着の着れなくなった昨今(自爆)アジアのお隣の、敵対しているお国の事でも学ぼうと思い、韓国を集中的に旅しています。
まだ、ソウルしか行っていませんが。

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply