Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

越谷フレンチ

今日は、越谷にてソフト部で知り合った唯一のママ友とランチ(笑)
幼、小、中と地元だと長いお付き合いのママ友が数人居たりもするが、高校となるとたった3年間。
しかも、部活だけとなると…よっぽど熱心に部活を見守らない限り、ママ友なんてできない。
私は、たまたま部活の役員をやった為に、同じ会計仲間のママ友が出来た。
でも、この人だけで十分♪
もう、歳だしあまりべったりするのも性に合わない。

一応おフレンチのお店 

でも、ピザとかパスタとかもあるみたい(笑)
ランチのお値段は、色々あって1,080円~
1,080円のは野菜中心ランチで、その上は1,400円台のパスタランチだったり…
1,200円台のオムライスランチもあったわ

フレンチを楽しむにはフグ値を払わねばならない(爆)
勿論、フレンチを食べに行ったので、フグ値のコースにしました♪

ビール⑰

まずは、お約束のランチビール
ワインじゃ無いところが…

今年に入ってから、地元のファミレスランチをあまりしていないので、昼ビーがお約束になっている。
地元で昼からビールなんて飲んでいたら、すぐ噂になるし(爆)
ま、ランチも滅多に行かなくなっているのでこれ位良いだろ的な

テリーヌ

前菜の海老と帆立のテリーヌ。
結構大きいテリーヌでした。
メインをお肉にしたので、魚介のテリーヌにして正解!

かぼちゃのスープ

かぼちゃの冷たいスープ。
これは마사미ちゃんの前菜。

「撮って♪」って言われた(笑)
自分の料理も撮れって言われたのは、北海道のラーメン以来ですわ。

チキンソテー

メインは、2人ともチキンソテー。
その他、ハンバーグとか真鯛のポアレとか何種か選べたけど、今日はチキン。

「ここ、又来ても良いよね」と話した。

デザート

デザート盛り合わせ。

と、大変美味しくいただきました♪
メインは洋梨のババロアで、ソルベやフルーツ、レモンゼリーは盛り合わせの一部。
やはり、デザートも色々とありました。
プリントか、チーズケーキとか。
今日は、洋梨気分♪

本日も、大変美味しゅうございました

明日から、히나が消えますの。
私は4日ほど一人暮らし。
4日も一人暮らしをするのは初めて

明日は、히나を羽田まで送り届けて…
本当は、一人で全てやらせようと思っていたけど、やはり初一人飛行機なので、チェックインの手順までは付き添おうかと…
過保護?(自爆)
一緒にお茶もしようかと…히나もスカイマークだから…カフェベネで…

その後の計画。

せっかく都心に行くんだからと思い、一人新大久保をしようかと目論んだが、何気に一人捕獲!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

2年ぶり?3年ぶり?の쏘리です♪
楽しみ~~~
スポンサーサイト
最終更新日2015-08-21
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply