fc2ブログ

Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

最終日です。

朝は、前日にコンビニで買ったパンを食べる。
2日目は、時間を気にしてまでホテルのパン食べることも無いと思ったので、ゆっくりとチェックアウトまでのんびりと部屋で過ごしました。

チェックアウトを終えて、向かう先はなんば。

ラピート15:05


2日前にが帰る時に買った時と同じラピートのチケットを買う。
18:35の飛行機だったけど、15:05のチケット。
早めに関空へ行ってゆっくりしようと思った。

鶴橋②

3ヶ月ぶりに又来た鶴橋。

前回は雨の中の夜だったので、全く地理を把握せずに終えた鶴橋。

今回は商店街を散策しようと思います。
その前に腹ごしらえを…

牛一

少し、高級焼肉店かと…(笑)
今回は何の下調べもしないで、突撃鶴橋だったので、適当にランチ焼肉を食べてきました。
焼肉店なのに、히나はビビンバが食べたいと言う。
勿論、ありました。

ランチ焼肉

これ、一人分のランチ焼肉。
結構な量だわね。
いつも食べるお肉に比べたらかなりの高級肉~~~~
でも、ランチなので値段はお手頃。
ご飯もパンチャンもわかめスープも付いてきた。
このお肉、私ひとりでは食べません。
お肉は히나と一緒に食べた。

ホルモン

追加でホルモンも。
たまにはサムギョプサルじゃないお肉も良いもんだ

焼肉

このお店は自焼き。
自分で焼いているから、網にガッツリ乗せない。
少しずつ、食べてから焼く。
お店の人に焼いてもらうとすごく美味しそうなんだけど、自分だと……
でも、とっても美味しくいただきました。

カナリヤ

食事を終え、お店の目の前の喫茶店に行列があったんだけど、何これ?
喫茶店なんだけど、なんで行列ができているのだろう?
写真のひとつも貼っていないので、外から見ても全くさっぱり理由がわかりません。
コリアン街の喫茶店の女子ばっかりの行列ってなんなのだろう?

後から知りましたが、ここは「カナリヤ」ってお店で巨大パフェがウリなんですって。
私はそそりませんけど(笑)

チヂミ

こういうお店が沢山。
チヂミが、スノコの上に直に置かれています。
美味しそうだけど、ごはん食べたばっかり。

オクスス

オクススが売っているとは!
買ってしまった…美味しくないの知っているのに。(自爆)
やっぱり美味しくない

キムチ③

キムチはお持ち帰りしました♪

この商店街、新大久保とは全く違います。
韓国の市場のようなんだけど、狭いです。
古い感じがものすごくしますね。
店員さんも、焼肉屋さんは若い人が呼び込みやっているけど、このような商店はほぼ、ハルモニや、アジュンマです。

韓服やお布団のお店もありました。
お布団ひとつ買っていこうかと思ったけど…そんなに安くなかった。
一見安っぽいんだけどね~~~(笑)
お布団は韓国で見た方が安いかも。

ラピート15:35

2枚目の…ラピートのチケット

最初に買ったチケット…キャンセルして返金してもらいました。
実は…スーツケースを預けたコインロッカーの場所をド忘れしてしまいました。
多分、私たちの力だけだったら見つからないかと思ったので…怖いからキャンセルしちゃいました。

とにかく、南海なんば駅の広いこと!
エスカレーターも交差していて、今何階に居るのかもわからん

キャンセルしてから…観光案内センターに行ってみて…「コインロッカーの場所がわからなくなったんです」と言ったら「キーをお持ちですか?」と言われ、渡したら「このキーはここです」って一発で教えてくれた!!!

くそーーーーーーーーーーーー
無駄な汗をかかずに、ここにすぐくれば良かった!

再度チケットを買うんだけど…
10分位しか時間がなくて、その前に嫌な汗をかいて疲れたので、30分遅いラピートのチケットを買う。

早め、早めの行動している筈なんだけどなぁ~~~
それでも早めですが…

ラピート表示板

ラピート   ラピート車内

ラピードは窓が丸くて大きい。
そんなにカッコイイ電車では無いですけど、中は足元も広くてすごく綺麗でした。
スーツケースを入口の棚に置けなくても、自分の足元に置けそうな位広かった。

関空   関空②

初関空!
伊丹とはエラい違いだわぁ~~~

広くて、凄い綺麗でした。
この日は、ラピートから後は…暫く綺麗で広い空間で過ごします。

関空ラウンジ

関空には、誰でもお金を払えば入れるラウンジがありました。
30分300円。
きっかり30分利用(笑)

飲みものはソフトドリンクはフリー。
お酒は有料。
勿論、私もノンアル。
烏龍茶を飲みました。

ネカフェの様で、パソコンブースや、漫画の棚があり、私は美味しんぼを読んだ。

関空③   関空④

搭乗手続きを済ませ、かなり長い時間の待機をしました。
関空はあまり混雑しているように思えなかったけど、これは広いせいなのかしら?

スターフライヤー

これ!
去年、福岡で見たこの黒い飛行機に乗るみたいだ。
スターフライヤーだって。
こりゃ、楽しみだ♪

スターフライヤーモニター

広いっ!
しかも、各席にモニター付き!

エアバスA320

この飛行機です。

足置き

足も置ける。
この飛行機もかなり広くて綺麗♪

鷹の爪団

機内でやっていた、アニメがメチャクチャ面白かった!!!
「鷹の爪団」とか言うらしいけど、暇つぶしになったわぁ~~~

オニオンスープ

この飛行機でもスープを飲む。
でも、コンソメじゃなくてオニオンだったので甘みがあって比較は出来ません。
美味しゅうございました。

夕陽

飛行機から見た夕陽。
綺麗です

と、言うわけで無事に羽田に到着しました。

翌日は友達と銀座にふぐを食べに行く予定が入っている…

約束した時…この大阪遠征を忘れていて…(自爆)
後からスケジュールを見て驚いた。

いつも暇なのに、予定って重なるものですねぇ…
とりあえず、関空でゆっくり出来たので(笑)体力も温存できたと言うことで、翌日まで頑張ります
スポンサーサイト



最終更新日2015-08-14
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply