Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

前日のゲストハウスから移動。
残りの2泊は違うホテル。
本当は、ゲストハウス3泊の筈だったんだけど、が「もっと安くて朝食もついているのをみつけたから」と言ってきて、「面倒い…」と思いつつ、仕切り屋にお任せ。
もっと安いなら…だったし(笑)

でも、正解!
まさかこんなに正解をひしひしと感じるとは夢にも思わなかった前日のゲストハウス(爆)
冷蔵庫の無い狭い部屋に3泊だったら…私より히나がブチ切れていたと思うし、ゆくゆく恨み言のように言うだろう。(히나はホテルのクオリティにメチャ拘って、10年位前の韓国のホテルの事を今でもねちねちと言う

しかし、暑い…
ゲストハウスよりは、駅から遠くなかったけど。
ホテルに荷物を預けて、京セラドームへ向かう。

デーゲームなので時間があまりなく、朝ごはんもコンビニ飯(笑))だったし、お昼も食べられないで、ドームへ向かう。

京セラポスター

「大阪夏の陣」
2年前に糸井の移籍により、急遽オリファンとなった時の夏からずっと行きたかった!
夏の陣のユニフォームがどうしても欲しくて、計画をずっと立てていて、発表されたユニが…

夏の陣ユニ

これ…
斬新なんてもんじゃねーって思ったわ。
何故今年はこれなんだよっ!って感じ。(爆)

プロ野球ニュースで大矢が「あんなユニフォーム初めて見ましたよ」って言っていた。
確かに…
しかし、ファンは最初「えぇ」と思ってもすぐ受け入れられる柔軟なココロを持っているからへっちゃら。
世界に通用すると思っている。

ガスタンク

히나が、ソフトの試合の時に見たと言う、ガスタンク。
よくこんなのを記憶しているなぁ…謎。

京セラドーム⑤

ガスタンク側からの京セラドーム。

ほーー…
このドームはあまり格好よくないのね…と思ったり(笑)

アヒル祭り

バカでアヒラーなので(今年から)、まずここを目指す!
500個限定アヒル!
行列に間に合うかしら?と思いきや…誰もいねーし。

多少「アヒルすくい」に子どもが居た。
射的と輪投げはゼロ。

輪投げ

輪投げを3人でやる。
計1,500円。
やれば1個はゲット出来る。
1回500円。
最高で1ゲーム3個ゲット出来るのだが…あれ、無理(爆)
1ゲームで3個ゲット出来る人居ないと思う!!

히나が…射的もやったためにアヒルに2,000円使うバカ家族

オリアヒル

私はちーちゃん♪
初老のくせに「きゃーーーーーーーーーー」とか騒いで喜んでしまった。

は安達。
히나とぶーぶー言う(爆)

히나は、輪投げで嘉男。
大喜び♪
射的で駿太。
メチャクチャ喜んでいた。

外したのはだけ。
なんちゃって、ハズレじゃないんだけど、我が家的にハズレ。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

第二の目的。
ポイント交換。

今回、京セラでのチケットを3回分、京セラでの来場ポイントが2回分、マリンでのビジターポイントが2回分、京セラでのお買い上げポイントが沢山ついていて、商品交換ができるほどたまっていた。

大阪にはそうそう行けないし、交換するのはこの日しかなかった。

ちなみに、来場ポイントとお買い物は翌日にならないと反映されないので、約900ポイントは捨て…涙

わかっていても、聞いてなんとかしてみようと思うのが初老の常で、聞いてみる。
「関東から来ていて、もうこられないからポイントを交換したいんだ!」と(爆)
あと、数ポイントあると…欲しいものに手が届くんだよね…

すると「来場ポイント、お買い物ポイントは明日にならないと付かないけど、食べ物のポイントはすぐ反映できます。食べ物を買った時にもらえるピンクの引換券を、カウンターに持って来てくれればその場でつけられます」だと。

やっぱ聞いてみるものだ。
あと、ちょっとうろ覚えなんだけど…来場かな?お買い物かな?多分来場だと思うけど、それも来場してから2時間後に反映されるとか。
2時間だったら、確実に球場にいるな。

と、言うことで…

オリ姫カクテル

サワー

買うっ!

히나とも、色々と食べ物を買ってお昼ご飯にしていたので、ポイント引換券を数枚ゲット。

11番ゲート

と、なんやかんややっていて、試合の為の入場が遅くなる。
もう、今年最後の京セラなので、やるべきことは全てやらないとならないので。

入れ替え

ペット持ち込みがNGなので、このようなコップに移し替える。

「こんなん、ワテらの中に持ち込まんといてほしいねん!」って(笑)

トランペッター

入場して、席に向かう時に見たトランペッター。
安達の応援歌を演奏していたので、裏の2番打者。
くそっ!ヘルタソを見はぐったぜ!

楽天

ここ、楽天の応援席。
私、楽天戦は初めて。
デーブが監督になって、見ることが無いと思っていたけど当たった。
これで、パ・リーグのチームの全試合を見ることが出来た。
私が見ていないチームは広島のみ。

京セラドーム⑥

我々の前の方に、少年野球のチームがお行儀よく座っている。
シャツに「Eagles」の文字が(爆)
「ん?楽天ファンが席が無く、渋々ここへ?」と思ったら、随分してから世界地図ユニがみんなに配られ、それを着た途端に、大人しさは何処へ?と言う位盛り上がっていたわ。
やはり、Eaglesの名を恥じていたのかしら?
いやいや、そんなことないから。
たかだかチーム名なんだし。(笑)

世界地図ユニ

世界地図ユニ…(笑)
私たちも後ろの人から見たらこんな感じなんでしょうね。

オリ風船飛ばし   オリ風船飛ばし②

お約束の7回の風船飛ばし。

ポイント景品

さて…そろそろ2時間経ったから…ポイントを引き換えに行き、無事にグッズ交換。

ひな


こんなブースがあったので、少し遊ぶ。
試合中なのでガラガラ。
私たちはなんて不謹慎な!
真のファンとは思えない行動だが、何度も言うけど今年最後の京セラなので、またも負け試合だったので…歩き回っていた。
もう疫病神としか言い様がない。
でも、止めませんから!
このあとは球場での応援は控えますから、連勝が続くかと思います!

しかし、히나のバッティングフォーム…ひどいね。
小学生じゃねーんだから。
ま、ここで森くんのように、腰を落とせとは言わないけど…
そして、何故右に入ったのか謎。
奴、小学生の時から左バッターなのに。
スポンサーサイト
最終更新日2015-08-11
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply