Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

九州から戻ってきて、すぐに出かけると言う計画性のなさ…なんだけど…この遠征には理由があって…

7/24 : 鷹の祭典(ソバン)
8/ 1 : ウル虎の夏(阪神)
8/ 2 : 大阪夏の陣(オリ)
に合わせたスケジュール

勿論、の意向ですわ。

何はともあれ…出かけなくちゃ!

京急バス②   京急バス③

クソっ…KQに当たってしまたぜ…

結構朝が早かったんだけど、運転手が乗る直前に「2時間かかるから電車の方が確実だよ」と皆に言っていました。
そんなの百も承知だから、10時台の飛行機なのに7時台のバスを選んだってばさぁ~(笑)
でも、並んでいた人は続々と消えていって、半分以下になった。

実際…高速は激混みだったんだけど…途中で「渋滞の為、進路を変更します」とのアナウンス。
高速を降りたわけじゃなく、首都高なのでジャンクションでいつもと違う方へ進んだ。

ら…スイスイと。
面白いなぁ…相変わらず首都高は謎だ。

結局到着予定時間より15分位オーバーした程度で羽田に到着。

フジテレビ

ちなみに違う道だと、フジテレビがこういう風に見える

4054549_2092154796_204large.jpg

いつもの道だとこう見える。

羽田空港   羽田空港②

羽田は結構混雑をしていたけど、私たちは余裕だったのでのんびりとベンチに座って待つ。
この日も朝ごはんはマック。
もう写真は撮らない(笑)

私はどうせソーセージマフィンだし。
本当はエッグマックマフィンの方が好きだけど、さっさと食べちゃいたい時はソーセージ。
私の中ではこの2つの完食時間に微妙な差が出るので拘ります。

ANA伊丹行き   伊丹行き

行きはANAで伊丹まで。

コンソメスープ

ドリンクサービスは、絶対にコンソメスープをいただきます。
JALが美味しいと聞きますが、我が家はJAL率ゼロなので…味の記憶がありません。

鶴岡東

伊丹空港のお預け荷物のターンテーブル前に、高校球児が!

鶴岡東②

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- エナメルが続々と回ってくるぞ。

エナメルをチラ見したら(爆)「鶴岡東」だと。
山形の代表校ね。
え????8/1にマエノリ?早っ
そうでもないのかな?

伊丹空港バス   伊丹空港バス②

荷物を取って、到着ロビーへ出て、空港バスで梅田へ行く。
梅田迄は約30分位。(もっと早いかな?)
バス運賃も1,000円しない。

バス停でと合流。
大阪は付き。
は1泊2日だけど。
会社を休まないように、土日だけ大阪。
7月に私が行ったから第一回目の夏休みを取ったし、8月下旬に히나が福岡入りするからその時に第2回目の夏休みを取る。

エンジョイエコカード②

今回もこれを買って行動。
本当にこれ助かる♪
ちなみに、平日もあるらしい。(使ったことないけど)
平日は、少し高い。
700円か?750円か?その位らしい。

まずは、ホテルに荷物を置きに行きます。

ファミリーイン

場所とか、ホテル名は…いいや。
ここはゲストハウス?

実は…又しても部屋に冷蔵庫が無かった。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

は又してもやってくれたぜ
今度はクーラーボックスのレンタルもなく、フロントにある冷蔵庫に預けるパターン。
最悪。
冷たい飲みものを自由に飲めないのかいっ!
こんなにクソ暑いってのにっ!

部屋に冷蔵庫が無いなんて事があるなんて驚きだった。
本当に、今度からは値段だけじゃなく、ホテルの設備等もじっくりと読んでから予約しないとならないんだと思った。
外国人旅行者が多いから、リーズナブルなホテルが増えてこういう事があるんでしょうね。
今までの常識じゃなくなっていることを痛感。

しかし、まさかの続けて2回の冷蔵庫オプソヨ…

と、冷蔵庫問題でぶーぶー言ってのんびりしているわけにはいかない。
お昼食べていないし、その後は聖地へ行かなくちゃだし!

通天閣

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 通天閣!!
コスモの時にバスの中から眺めた事はあるけど、こんな風に見えるとテンション上がっちゃう♪

テリーマン   ウォーズマン

キン肉マン   ロビンマスク

通天閣に向かう道で、テリーマン、ウォーズマン、キン肉マン、ロビンマスクを見つける。
好きだから撮る。
ラーメンマンが見当たらなかったけど、絶対にどっかにいるだろうなぁ~~~
ラーメンマン抜きでキン肉マンは語れん。

通天閣②

通天閣の真下です。
見上げるとこんな感じで可愛かった。

通天閣③

近くでも撮る。
興奮しすぎて、完全に田舎者

ビリケン

ビリケン②   ビリケン③

ビリケンコレクション。
こんなもんじゃなかったけど、色んなお店の店頭にビリケンさんが色んな顔をして座っている。

金村

関係ないけど…金村さん…一体何をやっているんでしょうかねぇ?(笑)
この方私とタメっす。
タメだと思うと情が湧いてしまって、スルー出来ません。
ちなみにパチンコ屋みたい。

づぼらや

なんか、良い雰囲気でふわふわと浮いていました。
これって、この感じだと道頓堀じゃなくて、通天閣が本家?
道頓堀にもあったと思うけど、こんなに雰囲気よく泳いでいなかったような気がする。

ビール⑯

お昼ご飯は、串カツ♪
これも初めて…本当は、GWに甲子園で食べたけど、こうやってお店で食べるのは初めて♪
嬉しい~~~~

ムラフジ   ムラフジメニュー

お薦めの「ムラフジ」です。
ぐるなびとかで探すと「だるま」が有名で1位なんだけど、は「俺はムラフジ」と言う。

お昼を少し外れた時間だったんだけど、確かに「だるま」はお客さんが沢山いて、「ムラフジ」は入った時は1組がカウンターに居ただけ。
あまり有名なお店に拘りが無いので、お薦めがあるならそっちが良いから。
基本、空いていて、のんびり出来て、美味しくて、安くて綺麗なお店なら、私レベの星5つ付きますから。

ソース

2度付け禁止のソースです

串揚げ

最初の串カツが来た!

串カツ②

2度付け禁止なら!と思って、たっぷりとくぐらしてみる。
でも、何本も食べているうちにそんなに付けなくても…と学習する。

紅しょうが串カツ

紅しょうがの串カツ。
確か…ケンミンショーで、紅しょうがの天ぷらを紹介していたような…

ドテ焼き

ドテ焼き。
お肉がトロットロで美味しかった~
ハマる。

将棋   囲碁

将棋と囲碁をやっているおじさんたち。
「ふたりっこ」でこんなの見た事あるような。

こんなに沢山の人が今でも集まるのね。
私の年代より20歳位↑らしきおじさんたちが集まっていたけど、私の年代の男の人も20年経ったら行くようになるのかなぁ?
てか、私の周りには、将棋や囲碁をやっているような人がいないから…どうなのだろう?
すごく気になりました。

動物園前

それでは、お腹も満たされたし、目も楽しめたので、こちらの駅から聖地へと向かいます

スポンサーサイト
最終更新日2015-08-09
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply