Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

宮崎に入り、冷汁探し。

と思っていたら…空港近くまで来てしまった
と、言うわけでレンタカーを早々と返却して、空港レストランで冷汁を食べることにした。
この空港にあるのは間違いないから。
が宮崎キャンプの時に空港で冷汁食べているし。

冷汁説明

冷汁の食べ方をレクチャーしている紙付きの定食(笑)

冷汁

下の茶色い汁をご飯にぶっかけるらしい。
想像していたものと違っていた。
ぶっかけるのは間違いないと思っていたけど、汁の中に野菜から何から全部入っているものだとばかり…

冷汁②

このように、ご飯に別皿に乗っていた野菜等の具材を乗せて。

冷汁③

汁をかけて、混ぜ混ぜしします。

昔、クッキングパパで読んだのとは随分違う感じ。
私のイメージしていたものは、汁の中にキュウリがぷかぷか浮いてるもの。

とっても美味しかったです♪
野菜は、キュウリやミョウガ等。
さっぱりしていて、食べやすいです。
汁の味は味噌ですね。
焼き味噌だから味が濃くて香ばしい感じ。
ちりめんとか要らなかったかも。
野菜だけでも良かったかなぁ~

宮崎地鶏炭火焼

こちらも単品で注文。
「宮崎地鶏の炭火焼き」

これは、間違いない。
多分、どこで食べても美味しいと思います。

食事を終え、搭乗まで2時間位時間があるので、又ご自慢の(何故?)ラウンジへ(笑)

食事をしたばっかりなので、食べ物は全く目に入らず。
多分、ここも…ナッツ?
このラウンジは、JALとANAの共同だと言っていた。

ビール⑮   黒霧島

ビールと焼酎を1杯ずつ飲みました。
もっと飲めたけど、さすがに…(笑)
このあと飛行機に乗るし…

焼酎の銘柄は「黒霧島」でした。

博多行き

博多に帰ります。
今度はプロペラ機ではないけど、やはり小さい飛行機。

セピア

セピア加工してみた。
昭和っぽい

博多行き②

ほら、タラップがこんなに低い!

モノクロ

モノクロ加工してみた。
益々昭和っぽい…
と思ったら、飛行機がとんがっている…形が昭和の形じゃないわ!
スポンサーサイト
最終更新日2015-08-07
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply