Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

鹿児島の海

鹿児島は、宮崎と違って海が穏やかでした。

しょうちゃんのお店で黒豚食べたって事で…目的は達成…イマイチ感強いけど(爆)
あとは、桜島に向かってホテルに行って、夜の鹿児島料理を楽しみに車を走らせる。

小みかんアイス

桜島が見え隠れしだして、展望の近くの道の駅で停車。
普段、本当に滅多にご当地のソフトクリームとか食べないんだけど…ここに来る前に家で見た「ごきげんよう」で長渕が、「絶対にご当地アイスクリームを食べる!」「コーンじゃなきゃダメだ!」と言っていたのを思い出し、桜島の「小みかんアイス」を食べる。
長渕のファンじゃありませんけど(笑)
でも、「ツアーに行った先で楽しみなのがアイスクリーム!」って言っていた長渕にちょっとそそられた。
それに長渕、鹿児島だし

財宝③

これ!これ!
「財宝」の水っ!
東京ドームの看板。
タカさんが看板にホームランを叩きつける宣言したあの財宝が、鹿児島では自販機で売っている。
鹿児島だったのね。

桜島フェリー

今年も船に乗っちゃいます。
これに乗らないと、鹿児島市内に行くのにエラい時間と距離。

で…ちょっと見ただけで桜島ともお別れかと思いきや…

桜島

桜島②

なーんだ…船からの方が綺麗に見えるじゃん(笑)

桜島丸

この船は、市民の足らしく定期券もあるとか。
15分置き位に出ます。

桜島フェリーチケ

お値段も、車1台、人間2人でこのお値段。

桜島フェリー船内

船内。
ちなみに、走行時間…20分位?そんなに乗ったかな?
とにかく近かった。

監視船

監視船?

あけぼの

あけぼの②

船着場はこんな感じです。
海上自衛隊ですか?
若い自衛官の男子が私たちの船に向かって明るく手を振っていたのが印象的でした。

桜島フェリー②

船を降りて…

鹿児島市内

市内に向かい、が西郷さんの銅像がある…とか言ってそちらへ向かう。(爆)
つんつるてんの浴衣を着ていない、犬なしの西郷さんだそうですわ。
あまり興味なかったけど…

で、写真を撮ってこなかった私…
今度、上野で撮るからいいや。

鹿児島のネコ

しかし、鹿児島のネコは撮る。

桜島③

ここも一応、ビューポイントです。
ここからの眺めも良し。
大噴火しなくて良かったぜ。

天文館ホテル

ホテル天文館 芳住

いやぁ…こんなホテル初めて。
一応、ツインでベッドは良いとして…
部屋のどこを探しても冷蔵庫が無いの。
冷蔵庫の無いホテルに泊まったのは初めて。
がフロントに電話をして聞いたら「クーラーボックスをお貸しします」だと。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

安宿だけど…笑えた。
今度からホテルを取るときに冷蔵庫があるかの確認は怠らないようにしないとならないな

天文館と言う、繁華街の近くだったので、食事はすぐ出来た。
雰囲気は、長崎の繁華街と似た感じ。
福岡だったら天神みたいな。

鹿児島突き出し

突き出し。
「キャベツ食べ放題です」と言われた。
焼き鳥屋にありがち。
それと、ところてん。

きびなご

手前がきびなごのお刺身。
奥が鶏刺し。
きびなごは酢味噌で食べますが、私はお醤油とわさびが好き。
酢味噌で食べるのって鯉こくみたいで…

さつま揚げ

揚げたてのさつま揚げ!
これ凄い美味しかったです♪
色々と焼き鳥も食べたけど、鹿児島で食べたモノのなかで一番美味しかった。
揚げたてなので、すごい熱かったけど。

芋焼酎

これを6杯飲んでしまいました。
無論「芋焼酎」
私…芋焼酎にハマってしまった。

との酒の席での話題は…準決勝で浦学を撃破した白高の話。(爆)
決勝戦は花咲徳栄。
もう、白高と徳栄の決勝戦の展望を語り合い、大盛り上がりしました。
九州に来てまで埼玉の高校野球の話って…
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

美味しく食べて、楽しく会話して、冷蔵庫の無いお部屋に戻りました。
スポンサーサイト
最終更新日2015-08-06
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply