Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

3日目のお昼は昨日のSHINHWA仲間から、「チキンマニア」に行こうとお誘いを受け、忠武路駅で待ち合わせをしました。

チキンマニアとは…
tikinmania.jpg


最近、よくこんな広告を目にしませんか?
私が韓国から帰って来てから、急に「チキンマニア」の広告が日本のWebサイト、ブログ、mixiまでにも出るようになって、物凄く驚いているんだけど…
このチキン屋、韓国にしかないんだけどなぁ…そのうち新大久保に来る?
で、問題はこのチキンマニアのメインキャラが「SHINHWA」だと言う事ですわ。
ただ…私の行った8/2~チキンマニアの売り上げが激増したとか…
ま、確かにそうだろうね…私たちみたいな人がこぞって行くだろうから(笑)

結局、待ち合わせをして店頭にまでは行ったんだけど、開店前だったので入れなかったし、チキンも食べられませんでした
今回はおあずけ。
もうチキンマニアに行っている暇がない。

SHINHWA仲間と別れて、私は1人でソウル駅へ向かいました。
お土産を全然買っていなかったの。
買った物はSHINHWAコングッズのみ。

1375613574_IMG_1878.jpg

SHINHWAコン会場でゲットした品々

1375613948_IMG_1881.jpg

これはSuicaみたいなもの。
地下鉄や、バスに乗る事の出来るカードです♪
韓国の交通カードはこうやって遊び心にも長けていて嬉しく思います♪
Suicaももうちょっと楽しくすれば良いのに…
私はこれを「シナカード」と勝手に呼んでおります


1375592174_IMG_1862_201308231513590c7.jpg

ソウル駅
1375592285_IMG_1864.jpg

ロッテマート


ここでお土産を調達。
キムチや、ラーメン、のり等を買いました。

チキンを食べはぐって…お腹も空いていたんだけど…試食で全然賄えました。
肉、魚、肉、魚、コーヒー、ビール、お菓子等など…沢山食べました(笑)
が、せっかくなのでスーパー内のカウンターで軽食を食べました。
出て来た時「げっ食い切れるか?」と思いました。
辛そうだし。
辛いのは平気なんだけど…やっぱり体には出る。
半端ない汗が出るから。
分けて食べるんじゃなく、1人でとなると…ちょっぴり怖い量だった。

1375594972_IMG_1865.jpg


トッポギとスンデミックス(トクスニ)と言う名で売られていました。
何故スンデを?(笑)
新大久保で挑戦した時は美味しく感じなかったのに。
でも、前にTENNTOPの子達がバラエティ(トッタブラザーズ)でスンデをトッポギのたれにつけて美味しそうに食べていたので「トッポギのたれがあれば!」と思って注文したシロモノ。
ちなみに値段は日本円にして300円弱です。

スンデはもちもちしていて本当に美味しかったです♪
この食べ方お勧め。
セロリが苦手だけど、マヨネーズをたっぷり付ければ大丈夫みたいな感覚?
違うか…

で、顔に大汗をかきながら完食しました♪
本当に美味しかったです。
この旅で2番目に美味しかったと思います。
次も絶対にトクスニ行かせてもらいます♪

1375614040_IMG_1883.jpg


ホテルに戻り、ロッテマートで買ったキムチを冷蔵庫で保管して…又出かけますっ!
次は、日本から予約して行った、汗蒸幕とヨモギ蒸!
5時の予約だ!まだ遊ぶぞっ!

キムチのお土産は、今まで高級土産店での購入をしていましたが、初めてスーパーで買いました。
まさかのぐるぐる真空殺法で、匂いも汁も漏れないし、これはありだと思いました。
「トクスニ」はめちゃくちゃ辛くて、1人なのに恥ずかしいけど、顔に大汗をかいて食しました。
でも、病みつきになる味。
新大久保のスクールフードの激辛トッポギと同じ感覚。
毎回「辛いっ!止めればよかった」と思いながら完食して、又注文しちゃうお味です。

前回のソウルで「エラーカード」になってしまったカードを放置して、シナカードを使いましたが…
約5000₩がどうしても諦めきれず…
この話は又次の話で(笑)
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply