Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

デジカメを全く使用しなくなって、3年程経つ。
最近はずっとiPhoneのみ。

しかし…画像がなんか薄らボケていて決して満足はしていなかった。
ただ、カメラを持たない方が楽。

と…思っていたんだけど、今年は初宮崎と鹿児島があるし、景色を綺麗に撮りたいなぁと思って安いデジカメを購入してきた
欲しかったのは、Wi-Fi対応カメラ。

そうじゃなかったら今までの古いので良かった。

デジカメ

Nikon COOLPIX S3700

価格.comで見た最低価格と同じ値段で購入できた♪

SDカード

SDカードは、3年前位から放置しているデジカメから抜いて使うことにした

では、充電をして…Wi-Fiを使ってみようではないか。

私のやりたいことは、デジカメで撮った画像をiPhoneに送ること。

① まず、撮った画像を選ぶ。

デジカメ②

② 次に、Wi-Fiボタンを押して。

設定⑤

③ iPhoneの設定から「Nikon…」を選ぶ。

デジカメ③   デジカメ④

④ デジカメ画面がこのようになる。

トップ画面

⑤ NikonのアプリをDLしておいて、起動させると…

デジカメからiPhoneに写真が送られてきました。

ちと、めんどいかもしれないけど、私には重要な作業なのです。
成功して良かった♪

で……… 3年程放置していたSDカードに素敵な写真が残っていました(笑)

消えたと思っていた、2012年9月のソウルの旅の写真。
その旅行の時がデジカメを使用した最後の時だったようで、その時の写真しかありませんでした。
そう言えば…海外ローミングの事や、海外パケットの事がよくわからなくて、超過料金を恐れてソウルでiPhoneの電源を一切入れなかったから、デジカメ必須だったんだっけ
バカっぽすぎ…
スポンサーサイト
最終更新日2015-07-18
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply