Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

3月に昼呑みをしに行ったきりの新大久保。

昨日、突然辛いものを欲したので行ってきた。

ただ…히나が5時からバイトなので、早くて2時半。
遅くて3時には電車に乗らなくてはならない。

10:08の熱海行に乗り、大宮で群馬側からの湘南新宿ラインに乗り換える。
ちなみにウチは栃木側。

大宮に着けば、一気に電車の本数が増えてあちこちに移動ができる。
新幹線も停るし。(乗らないけど)

しかし…今日は人身事故が多かったようで、武蔵野線、東武東上線と電車が色々と遅れていた模様。

なんで…そんなに人身事故って多いのかなぁ?
ひなは大学に行くようになってから、しょっちゅう電車に閉じ込められているみたいで怒っているし。
日本も…そろそろ全駅に安全ガードを導入した方が良いんじゃないかなぁ?
人身事故メチャ減ると思うよ~

で、乗っていた電車で急病人が出たとかで、更に遅れたりと…なんやかんやありまして、新大久保に着いたのが11:20頃。

今日は行ったことのないお店にしようと思って…大久保通りの逆側に。
大体、スンドゥブチゲはどこでもあるからね。

ビール⑪   パンチャン⑤


勿論、昼ビー
しかし…このお店…ちょっと失敗したかも

ジョッキに氷の塊がついたまま。
こーいうの嫌なのよねぇ…こーいうの見ると、ビールが急に腐った味に思えてくる(自爆)

パンチャンもなんか嫌な予感したけど、味は良かった。
でも、絶対にカクテキは私の嫌いな味に決まっている!と思い込み、手をつけなかった。
他のパンチャンはふつーに美味しかったです。

鍋焼き辛ラーメン

히나の注文した、「鍋焼き辛ラーメン」
何故、辛ラーメンを注文するか謎。
そんなもん家で作れば良いのに~~~~
580円。(辛ラーメンだと思うと高っ!)

スンドゥブチゲ④

私の最初から決めていた「スンドゥブチゲ」ご飯付き。
580円。
ご飯が不味そうだった(爆)
もう、ビールのジョッキのせいで、ご飯が保温の古飯にしか見えなかったし。

でも、チゲのお味は悪くない。

ところで、このお店。
ハルモニが1人で配膳していたけど、鍋焼きラーメン持ってきたときも手がぷるぷるしていて危なかった。
気をつけて~~~~!ハルモニ~~~

時間があまりないので、さっさと食べて御会計。

すると、レジでハルモニが「親子?」と聞いてきたので、「はい」と言ったら、「全然似ていない」だと。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

何故そんな事を言うの~~~?

多分、次は無いだろうけど、ハルモニが笑える。

志村けんのひとみちゃんのお店を思い出しちゃった。
ひとみちゃん程ぷるぷるしていないけどね

南大門市場②

職安通りは随分お店が閉店していた。
「南大門市場」

ここ、ヨン様の全盛期だった頃によく行っていた。
韓国食材のお店だったんだけど14年だって。
でも、最近は全然行っていなかったなぁ。
韓国広場か、チョンガーネか、ソウル市場にしか行かなかった。
なんで寄らなくなったか、理由はハッキリはわからんけど、イケメン通りの出口からちょっと遠いからだと思う。
きっと他のお客さんもそんな理由かも知れない。
遠くても「セマウル食堂」には行くのにね…
これが、食堂とスーパーの差でしょう。
スーパーは立地の善し悪しで客足が決まるし。

大使館跡地

新しいカフェが出来ていた。
ハニーカフェが閉店しちゃったから新しいのが出来て嬉しい♪
ただ、ここも「大使館」の跡地。

大使館。
入った事無いんだけど、メチャクチャ目立っていたお店でした。
大使館もヨン様全盛期の頃からありました。

呼び出しブザー

ブルブルの呼び出しブザー。

ホワイトモカ

ホワイトモカ 440円。

大使館跡地②

店内は新しいのでメチャ綺麗で、広かったです♪
パッピンスもありました。
今日は食べなかった。

柚ソジュ

チョンガーネに行き、ぶらぶら。
今日は辛いものを食べに来ただけなので、買い物はする気が無し。
でも、これにはちょっとココロが動いた。

「チョウムチョロムの柚ソジュ」

今、流行っているらしい。

クチコミだと「甘くて美味しい」「焼酎苦手でも美味しく飲める」「ジュースみたい」だと。

(。-_-。)
ジュースみたいな甘い酒に興味はないなぁ。
話のネタに1本買おうかと思ったけど止めた。

多分一口飲んで「イラッ」とするだろうから。

石原さとみがCMしている、「鏡月」だっけか?
あれも美味しくないし。(笑)
私は、酔って記憶を無くそうがなんだろうが普通の焼酎が良い。

カン・ホドンチキン

帰りに、チキンを買って家でチメクしようと思いまして…最近出来た「カン・ホドンチキン」をポジャン(TAKE OUT)することにした。

カン・ホドンチキン②

ホドンの後ろに消防士さん。
なんか…カン・ホドンのお店の下のお店に3人くらい消防士さんが来ていて、かなり揉めていた。
何があったのかは知らん。

カン・ホドンチキン③

場所は、大久保通りからだと、イケメン通りよりも手前の「おんどる」の通りを職安通りに向かってまっすぐ。
職安通りからだと、元大使館のあった現カフェの横からすぐ。

青唐辛子チキン

美味しいと噂だった「青唐辛子チキン」のハーフを購入した。
韓国で1羽買って、食べきるのに苦労したから。

ところで…
去年、韓国でチキンマニアとチルチルでポジャンして、チメクしたけど…
いまさらだけど、今日も同じ目にあったので…ご報告します。

何故持ち帰りチキンを待つのに30分位かかるんか~い?

デニでパートしていた時に習った。
「15分オーダー」っての。
人がへらへらと料理を待っていられるのが15分なんだって。
15分超えると、突如イライラとするらしい。(これ本当)

もれなく、私も20分でイラッとした。
だって、店員さん「15分かかります」って言ったんだもん。
それが20分経った時に「あれ?おかしいじゃないか~い?」って思った。
約束の15分はへっちゃらで待てる。
しかし、20分経つと疑問がわく。
「あれ?忘れている?」ってドキドキしちゃう。
韓国では言えないで黙って待っていたけど、今日は違う!

言いました。
「20分以上待っていますけど?」って。

そしたら、すぐ出てきた。

おいっ!!!!!!

すぐ出せるんだったらさっさと出してよ~~~~!

と、言うわけで要注意な、ポジャンです。
自分の記憶と神経を研ぎ澄ませながら待機していないと、軽く30分待たされます。
ちなみに、新大久保の某キンパ屋も、「おいっ!」って思う位待たせます。

ちょっと言っちゃうけど…
「韓国人ってバカ?」
ついさっきのこと忘れちゃうの?
記憶のすり替えでもしているんでしょうかねぇ?

ま…ココロでこんな事を思いながら、揉めずににこやかにチキンを受け取りましたけど…
本当は、今も根に持っている。
だって、そうじゃなくても時間がなかったのに30分も待たされたんですからっ!

青唐辛子チキン②

ハーフはこの量。

「十分ね♪」と思って食べたら、美味すぎる!!!

히나もバイトに行く前にガンガン手が伸びちゃって「これ止まらないよ」って言う。

4個だけ残して奴はバイトへ。

私は、夕飯として残りものでチメクしていたんだけど…

足りない

美味しすぎるの。
冷めていても全然美味しいのよ。

全部食べちゃいたかったんだけど…「히나、凄い気に入っていたよなぁ…」と思って泣く泣く1個を残しておいた。

もしかして帰ってきて「要らな~い」って言う事を期待しながら…

しかし、バイトから帰ってきてすぐにチキンの箱を見て「1個しかないんだ…足りねー」だと。

1羽買えば良かった!!!!!!

このチキンは、次も新大久保で絶対に買って帰る事決定です!
勿論、次からは15分経ったらせっつくけどね…
スポンサーサイト
最終更新日2015-07-06
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
豊年満作  
カン・ホドンのチキン

カン・ホドンのチキンってそんなに美味しいんですか!?
今度行かなくては・・・

コメントありがとうございました
30年前というとどんな感じだったのかな
だいぶ変わったと思いますが
いなきやはまだ健在です(^^;
よかったらぜひ遊びに来てください

2015/07/10 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   
ユカ☆  
No title

満作さん、こんにちは(^-^)

青唐辛子の骨なしだけしか食べた事がないですが、私は好きです♪
韓国チキンはポジャンのみでしか食べたことが無いのでなんとも言えませんが、今のところカン・ホドンが一番です。(日本で食べたけど…)

亀戸。
昔過ぎて本当によく憶えていないんですが、駅近くでしか飲んだことが無いと思います。
入ったお店は…本当に昔の居酒屋(笑)
久々に亀戸呑みしたいです。
ただ、一人はやだなぁ(爆)
さすがに亀戸付き合ってくれそうな人は見当たらない゚(゚´Д`゚)゚

2015/07/11 (Sat) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply