Welcome to my blog

ユカ☆

ユカ☆

3年連続の、この時期幕張。
13年7月(1年目)はSHINHWAのイルコンで、幕張メッセへ。
14年6月(2年目)はオリ VS ロッテ戦で、QVCへ。 
去年の幕張記事

15年6月(3年目)もオリ VS ロッテ戦。
しかし、まさかの3年連続幕張。




私は、千葉生まれの千葉育ち。
幕張は庭。
学生時代は4年間幕張でバイトをしていたし、初めての彼氏は幕中出身。
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それくらい幕張に馴染んでいたのだが…
当時はメッセもマリンスタジアムも無く、今それらの物がある場所にはな~~~んにもなかった。

6/27朝、埼玉は霧雨
去年の千葉の旅は朝から滝のような雨に祟られ、屋根の無いマリンスタジアムは99%中止だろうなぁ…と思いながらも、どうしても諦めきれなくて出かけたら現地で晴れた件があり、今回も我々親子の晴れ女ぶりを確かめに出かけた。

ちなみに…このGWの甲子園も朝は大雨降っていたのに、試合中は止みました(笑)

しもうさ号   しもうさ号②

今回は大宮から「しもうさ号」なる電車があると言うので、それの出発時間に合わせて家を出る。
こんな便利な電車があるなんて知らなかった。
そして、どうして?大宮⇒海浜幕張行き?
謎。

お陰様で、大宮から各駅ではあるけど、座って終点の海浜幕張まで約1時間で到着。
去年、東京駅に出て遠い京葉線のホームまで歩いたなんて…もう絶対に嫌ですわ!
想像もしたくないです

海浜幕張に到着したけど、ドエラい混んでいました。
試合開始まで4時間程あったんだけど。
そして、ロッテやオリのファンの様ではなく、なんか黒いTシャツを着た集団が多勢。

シャツに「ルナティックなんとか」って書いてあったのでググったら…「LUNATIC FEST」だとか。
知らないのよね…こーいうの。
チラ見しかしていないけど「スギゾー」って書いてあったので、ルナシーの何か?
ま、その程度にしておく。
調べると、恐ろしい程時間を使う質だから…
黒い集団のことはいいや。

1泊なので、一番小さいスーツケース持ち。
荷物を預けて行動したいので、ホテルを探す。

幕張ニューオータニ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
「ニューオータニ」!!!!
ここにオリ選手が宿泊していると言う話!
明朝、出待ちする?
いや、しない…(爆)

ホテルフランクス

ホテルフランクス

しかし、我々の宿泊ホテルはこっち。
「ホテルフランクス」
海浜幕張南口 徒歩5分以内。
〒261-0021 千葉市美浜区ひび野2-10-2

道路を挟んで目の前にニューオータニ。
フランクスより先にオータニが目に入った。(笑)

ホテルフランクス②   ホテルフランクス③


チェックインはまだ早いので、荷物だけを預けて。

球場に行く前にお昼を食べたい!
私は朝を食べていない!

はなの舞

「はなの舞」でランチ。
テレビの上にスコアボード。
これ、お客みんなでロッテの試合を見ながら飲む系?

ビール⑧

車じゃないから、ランチビールする。
球場でも飲む気満々

幕張丼

はみだし海鮮丼(幕張丼)を注文してしまいました♪
限定20食。
凄い量に見えるけど…お刺身は多かったけど…
ご飯が薄く盛られていたので、普通に完食です。
足りない位。

ごはんを食べたら、球場に向かいます。
ちなみに、すっかり雨は上がっていて傘もホテルにおいてきちゃいました。
でも、一応300均で買ったカッパだけは持って行きます。
スポンサーサイト
最終更新日2015-06-29
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply